2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]飲み会

昨日就職講演会の後御茶ノ水にてゼミで飲んだ。 大分飲んで途中で抜けて新宿に向かった。 今度はバイトの飲み会に行くために。 んでバイトの飲み会に行ったが… すでに酔っ払ってた僕はバイトでのキャラとかなり違ったっぽくいじられまくる。 というか絶対浮…

[日常]凹か

二日酔いでまた飲みました。 ホントバカですね。 もう胃がやばいです。 今週ゼミやら何やらでサークルのことを考えることができなかった。 ある程度夏山のこと考えようとは思ってたけど… 今年の目標はサークル、ゼミの両立だったが… 今日は同期に申し訳なか…

イライラのもと?

えー今季2度目の8連敗でございます。 はい、ありがとうございます。 いらっしゃいませ、アリアス様。 誰でもいいから打ってください、捕ってください、走ってください、投げてください。 なんで4月に輝き放っていたジャイアンツがこうなるんだよ! 何であ…

もはや笑えてきた。

W杯8強出ました。 まさかこんなに順当に強いとこが残るとは思ってなかったな。 別に賭けてないし、応援するチームもないけどアドリアーノには頑張ってほしい。 あと、同い年のルーニー、ボーズになったデルピエロ、リケルメ。 それ位。 だから別にどこが勝…

ベースト!

BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (69件) を見る早速今日購入。 なかなかいい選…

密談

今日ゼミの討論会について話すため青学くんと会ってきた。 さすが青学、小奇麗で洒落ている。 俺なんかアイロンとかないからシャツはクシャクシャだ…(笑) まあメイジっぽくていいんじゃねーの? あと喫茶店は「サテン」って言うんだね。 知らんな… それはい…

追加

サムライブルーも終わりましたので背景変えました。あの〜ジャイアンツやばくないか? 悲しすぎてここに書く気も起こりません。 壁に飾られた日本代表のユニフォームとジャイアンツ阿部のユニフォームが悲しげに見えます。

うわ〜

バイトやってると人間のいい所と悪いところが見えてしまいます。 店員の小さいミスを怒鳴りつける客、一方で大丈夫、大丈夫と笑顔で流してくれる人色々います。 今日もいました、変な奴。 お金出すときに一緒にその人が買ったと思われるレシートがポロッと出…

病気か

この間のOB会で昼夜逆転してしまってまったく寝れません。 昨日なんか寝れないから朝7時に梅酒を無理やり飲んで何とか寝ることができました。 朝6時に突然親父から電話がかかってきたというのもあるんだけど。 大体朝6時に親から電話掛かってきてびっくり…

重複

あーゼミとバイトの飲み会が被ってしまった。 ゼミ長が行かないっていうのは空気読めてねえ感じだ〜 でもバイトの子と仲良くなっておきたいし〜 じゃあ両方行けばいいんじゃないのか? 俺が思うにゼミ飲みは試験後でもいいような気がすんだけどな。 来週も充…

OB会

昨日所属するサークルのOB会があった。 1次会でかなり飲んでしまい、外で校歌歌いながら大騒ぎしてたら警備員が走って寄ってきたから怖かった。 とそんなノリで2次会行ってちょいと酔っ払って馬鹿なことやってしまった。 2次会後後輩に「正直見損ないまし…

思ったことあれこれ

えっと負けちゃいましたね。 まああれだけ本気になられて4点も入れられるともう悔いはない。 まあそれと引き換えに3限の環境経済学は犠牲になった(笑) それはそうと昨日日経新聞社の講演会に行ってきた。 講演の3分の1はここ10年の日本経済、3分の1…

バイトと社員とバイトリーダー

昨日授業後にバイトだった。 バイトに行くや否や社員から「ちょっとはかまが汚いねー」。 バイトリーダーが続く「ほんまや、ちゃんと洗ってるん?」 俺「まあぶっちゃけ洗ってないっすね」 その後怒られたのはまあご愛嬌ってことで。 まあそれは仕方ない。 …

カット

バイトの人に「髪伸びたねー。切ったほうがいいよ。」といわれたのでというわけでもないけど時間が空いたので切りにいった。 今日の満足度68% 新版・おもしろ経済学史―歴史を通した現代経済学入門作者: 山崎好裕出版社/メーカー: ナカニシヤ出版発売日: 2…

勝負!

結局昨日は寝ないで大学のスポーツ大会に参加した。 自分以外のゼミはTシャツ揃えたりボール持参で練習したりしてる一方で、俺のゼミは開会式に3人、試合直前にも4人しか集まらずゼミ長である僕を昨日も悩ませてくれた。 結局試合は他のゼミの友達に頼み込…

眠気防止2

ねみーねみーねみーねみー アホ見たいにねみー 以上

徹夜

えっと今日ゼミのスポーツ大会が行われます。 今日です。 今、朝の6時半です。 早起きだ!と思いますよね? はははー 寝てねーよ! もう寝れねーよ! 昨日バイト後友達から誘われて近くの焼肉屋に行きました。 次の日あるということなので飲まない前提でね…

え?

えー楽天に敗戦。 コメントはありません。

飲みすぎ注意!

えー今つぶれた1年が後ろでいびきをかきながら寝ている。 まあ今年に入って2回目だけど、飲みすぎには注意しろ! まあ若いうちにつぶれるのは限界を知るからいいこと?でもあるけど… まあただ無駄に部長をやってるので死ぬようなことにならないように注意…

討論会!!

今俺が入ってるゼミでは秋に中大と青学と早稲田と討論会をやることになっている。 6月に入ってやっと秋に向けて動き出した。 大体経済政策とか財政のゼミなので一般的にはあまり面白いテーマを討論ってわけにはいかないけど、まあこれからいい経験できるか…

連敗ストッパー

先発は予想通り尚成。 8番サードには初スタメンで日ハムから移籍の古城。 2番セカンドには仁志。 久々の清水、仁志の1,2コンビ。 試合を見てないからなんともいえないけどやっぱり投打がかみ合えば勝てるんだよ。 昨日は二岡と李がホームラン打つもどち…

充実な理由は?

今日は上にもあるように早起きした。 ってなぜなら昨日ドームから帰ってきてやっぱ飲まずにはいられなくなって缶ビール2本を飲んで知らない間に寝てたからだ。 そんなに弱くないけど疲れてたんだろう。 まあ早起きして何やったかというと英語の予習やって早…

昨日のこと

昨日清原東京ドーム凱旋記念試合を見に行ってきた。とりあえず見事に8連敗。 俺の思いはジャイアンツナインには届かなかった。 どーにこーにも打線がつながらない… 重症だ。 まず2番サードにキムタク、そして迫力のない下位打線。 李と二岡だけでは勝てな…

そうだ!!

報ステ見て思った。 古館さんが言うようにもう日本には何のプレッシャーもないんだ! ちょっと熱くなってしまった。 ちなみに明日は久々にジャイアンツが連敗を止めるのを見てきます。 実はW杯始まってまだ勝ってねーからね。 何気に矢野とか骨折したりして…

・・・

悪夢のようだった。 いや悪夢だった。 ホイッスルの音を聞いた後TVを消してうなだれた。 みんなそうだと思う。 昨日、今日の俺にはまだプラス思考にはなれない・・・ はぁ・・・ まるで7回から中継ぎが崩壊していく見慣れたジャイアンツのようだった。 ただ…

まったく関係ないけど

最近堀北真希が好きです。 それだけです。

ヒッキー?

土日はバイトとTV観戦しかしてません… 昨日は結局イングランドVSパラグアイ、スェーデンVSトリニダードトバゴ、アルゼンチンVSコートジボワールの3戦を全部見た。 どれも順当な結果だと思うけどトリニダードトバゴは守りきってイブラヒモビッチ率いるスウェ…

ジャガー横田

今日のバイトのこと。 ジャガー横田似の年下の女(俺よりはるかにがたいが良く、強面)から「最近バイト入ってませんよね」と無表情で言われた。 オレが「まあ無駄に用事あるしね」と返してあげると… 「何でそんなに用事があるんですか?」と再び強面無表情で…

ランパーー℃

とうとう始まりました! ワールドカップ。 いやー俺学生でよかったーって思います。 バイトの時間にも被らないしね。 さっきまでイングランド対パラグアイを一人で見てました。 酒飲みながら寝転がって騒ぎながら、あ〜幸せ。 今日はあとスェーデン戦とアルゼ…

初記事

カテゴリーに[就職]を追加。 今日大学の同じ九州出身の友達とUターンなのかこっちで就職なのかを話していた。 まあ二人ともどっちも受ける的な話に収まったが彼の先輩の話を聞いた。 その先輩(埼玉出身)は某大手証券会社に就職。 その後すぐに地方に飛ばされ…