2009-01-01から1年間の記事一覧

安岡正篤「こころ」に書き写す言葉―『天籟の妙音』から作者: 安岡正篤出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「原因」と「結果」の法則作者: ジェームズアレン,James Allen,坂本貢一出版社/メーカー: …

明治大学について

昨日は明大関連の講演会に行ってきた。 今日は対早稲田だった。負けたけど。 さすがに自分の母校愛も現役時代ほどではないが。 そういえば先日の日経で何故か明治が志望校1位になっていた。純粋にうれしんだけど、何か違和感が… 偏差値ランクで1位とかだった…

FP

一発合格!FP技能士3級完全攻略実戦問題集09-10年版作者: 前田信弘出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2009/06/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

Mr.Children

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/11/11メディア: DVD購入: 18人 クリック: 118回この商品を含むブログ (39件) を見る衰えないミスチル。 恐るべし桜井和寿。

インテリア

さっき思ったこと。 「部屋の改造」 自分の部屋6畳だけど使い方が下手。 なんか落ち着かないし。 と、そこで今年中に部屋の改造プロジェクトを立ち上げることにした。 まずは、低めのテレビ台と、小さめのカーペット、小さめのソファ。 これでかなり変わる気…

スポーツの秋

昨日ストラックアウト1回で筋肉痛… あー運動不足。 さてさて日本シリーズ始まってるけど2戦終えて1−1。 東京Dで勝ち越さないと厳しいな。 一気に3連勝で決めてほしいんだけど。 ただ、日ハムは東京ドームもホームグラウンドみたいなもんだからな… とに…

アトラクション

遊園地行ってきた。 いやー遊んだ。 30個位乗ったからね。 楽しかったぜー。

今思ったこと。

来週チャリ通しようかなー。 なんて。

倒産?

景気悪化で資金繰りに苦しむ企業が増えている。 そしてそれを改善させようとしているんだが。 そうそう、自分の資金繰りの方が厳しいんだった。 おれのギリギリの資金繰りも弱点が見えてきた。 クレジットが落ちる来月10日までにどうも立て直しがいるみたい…

経済と対峙。

係替ってまだ日がたたないが、勉強の毎日。 といっても机上というよりも実務というかなんというか全部。 まー簡単にこなせてしまうほど能力も高くなければ、仕事も楽ではないし社会も甘くない。 若いうちにこんな仕事を経験できるのは非常に貴重だけど正直自…

とりあえず。

やっぱ昨日からの勢いがあった。 谷の一発はきいたな。 久々のスカッとする勝ち方だった。とりあえず、ノムさん、立浪、井上お疲れ様でした。 来週から日本シリーズ。 ダルのいない日ハム。 いつもそうだが初戦で勢いに乗れるかどうか。 それだけだな。越智…

王手

ジャイアンツの劇的逆転勝利。 正直越智がダメダメで、山口で失点。 今年の必勝パターンが崩されるのは厳しいなと思ったが、そこから違った。 まずは坂本が四球で出た後の松本のつなぎ。 あれが大きかった。 荒木のファインプレー直後の井端のエラー。 鉄壁…

肛門科

行ってきた。 膿取って大分楽になった。 やっぱ病気とかは早く治すに越したことないね。 いやーしかしケツの穴に指やらカメラやら入れられるというのはすごい屈辱だわな。 ま、でも行って良かった。

うう・・

痔になったぽい。 最悪だ・・・

宅建

実は今日宅建受けました。 結果は散々。 まー7月に一度参考書を開いた程度で、昨日まで受けるつもりもなかったくらいだし。 今回は受かろうとかじゃなく、他の受験生見てモチベーションを上げようという目的。 たまには外の世界も見とかないと思って。 ま、…

368日目

いやーとりあえず最近働いてます。 係替って新しい仕事やってるから時間かかってるけど、結構仕事としては面白いんだな、これが。 いやいや勉強してたけど、それがだんだん前向きに変わってきてる。 純粋に役に立ちたいと思えるようになった。

勉強勉強

これだけ覚える融資の基礎知識改訂新版 図解 [ 池井戸潤 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円[rakuten:book:12019531:detail] 図解入門ビジネス貿易書類の基本と仕組みがよ~くわかる本[第2版…

モチベきてる?

1年ぶりくらいにモチベが戻ってきた。 たぶん。 そうそう、この秋からとうとう法人営業になりそう。 多分30年の銀行員人生で結構ポイントになる時期っぽいかもしんない的な。 頑張るぞー。

消費とこれから

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見る夢をかなえるサッカーノート作者: 中村俊輔出版社/メーカー: 文藝春…

覚悟と変化

養老猛司の「人間の覚悟」って本去年買ったんだっけ。 全然手つけてねえや。 ってそんなんどうでもいいが。今日暇だったからDVDでも借りようと思ってレンタル屋へ。 しかし観たいモンがなく、PerfumeのDVDもないし。 結局本を3冊購入。欲望する脳 (集英社新…

333日目 

仕事の数字が付いてこない最近。 ジャイアンツの方はというと超順調。 日替わりヒーローじゃないけど、ヒーローがい続けるこの状況は記憶にもない。 春先坂本が大ブレーク、首位打者いけるんじゃないかっていう勢いで、その後は小笠原、亀井、ラミレス、そし…

24歳

24になりました。 はい、ありがとうございます。 ETCも付けて旅行行ってきました。 九州の旅。 ラフティング楽しかった〜。 大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を…

引きこもりか、それとも。

昨日買った「アントジェル」を実行。 あの、アリの巣が見えるやつね。 ピンクとかの。 まずはアリのエサで且つ巣のもととなるジェルを作る。 その間にアリ君たちを捕る仕掛けを家の周りに2つ置く。 仕掛けといっても広告の上に砂糖と飴玉を置くだけのものだ…

政権選択?

今日うちのおばあちゃま連れて期日前投票行ってきた。 振り替え休日だからね。 小選挙区も比例も自民にしといた。 鳩山由紀夫が「政権選択」と言ってるがどうも腑に落ちない。 今回民主党優勢で政権取りそうだから民主党が強気になってるけど、でもそれって…

銀行員

最近結構ミスして大変なことが多い。 そうやってミスして上司から怒られているうちに、細かく堅いザ・銀行員になってきている自分に気づく。 あーとうとう自分も・・・そんな自分に嫌気が差さなければいいが。

ETC

給料日につきETC車載器購入。

頻度

最近更新頻度結構高けーな。 ま、ヒッキーだからな。ところでもう陽が落ちるのも早くなった。 学生ならあと1か月休みあるから今からだーって感じなんだろうな。 そんなこんなで来月24歳になってしまう。 なんか、話とんだけど23と24てのはすごく差を感じ…

懐古

今日懐かしいアルバム(写真)がいくつか居間にあったので見てみた。 ま、懐かしいといっても20数年前の写真で全く記憶にないものだが。 2,3歳とか。 んー若いというか、我ながらこんな可愛い時もあったんだなーなんて。 なんたってじいさんばあさんに親が若…

実家

昨日は実家で親戚の集まり、今日は母親の実家で親戚が集まった。 そもそも親戚が多くて、いとこなんか15人近くいるけどもう皆大人になってしまって集まりが悪くなった感じだ。 一番下で高校3年生。 上は36歳。 まーどちらも集まりは悪かったけど、社会にもま…

お盆

おぼーーーーン。 チビと遊ぶのは楽しーぜ。 いやー飲んだな。