2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州

イタリーとバルセロナ行ってきます! 10日間。 まだ準備終わってねー。 けど大丈夫。 多分。 卒業旅行思いっきり楽しんでこう。

やっとこさ

ゼミの仕事が終わって旅行モード突入。 何の準備もしてないけど… 明日マックスでやらないと。

新銀行東京の行方。

新銀行東京が不良債権をものすごい抱えて400億税金から増資するかどうかもめてますけど。 中小向けの貸し渋り対策が理念らしいけど、金融業界が力取り戻してリテール回帰すると負けないようハチャメチャになっていったとか。 大体公的金融が縮小?というか統…

おーわーりー

今日付けでバイト終わり。 うれしかったのはバイ友が最後だからとわざわざオレのレジまで来て無駄にバナナを買っていってくれたこと。 無駄じゃねーし。 ケーキももらったし。 何か最後はグダグダで終わってちょっとむなしかったけど、バイト軽視してきたか…

困ったな。 システムを統一するとコスト面ではいいけどこういうことがあるから… バックアップ機能なんてのは無理なのかね。 <信用金庫>全国でシステム障害 74万件が取引できず 2月25日21時8分配信 毎日新聞 全国信用金庫データ通信システムで障害が発生…

キャンプ打ち上げ

1次キャンプ打ち上げ。 お疲れ様。 大きなけが人もなく(木佐貫の脇腹くらいか?、後リハビリ除き)いいキャンプが送れたんじゃないか。 今年も例年に劣らずの超大型補強で打線と先発陣は揃った。 個人的にはクルーン、中継ぎの出来次第ではないかと思っている…

BankBand

今日はバイト。 バイトはあと明日の1日を残すのみ。 大戸屋を止めて始めたデパートのバイト。 もう2年4ヶ月にもなる。 まあ旅行とかでほぼ出なかった月とかもあったけど。 2年4ヶ月やっててもなかなか自分には接客は慣れない。 どちらかと言うと、数こなす接…

古本買取

暇だったからどうせ捨てる予定の本40冊ほどを近くの古本屋に持っていった。 チェーン系の店に。 大学の教科書やら経済小説やら自己啓発計やらを。 ま、正直2千円くらいいけばいいかなと思ってた。 ぶっちゃけ3千円くらいいくんじゃね?とかすかに期待しない…

始まり

オープン戦始まる。 ソフトバンク戦。 坂本なかなかイイ。 あと隠善も。 矢野、亀井辺りにもっと頑張ってほしいねえ。 3年後は生え抜き中心のいいチームになるで。

ネット依存

やばいっすね。 そういや29日から卒業旅行でイタリー&バルセローナにいってきます。 10日間。 やっと実感がわいてきた。 何の準備もしてないけど。 ツアーだし大丈夫やろ。 燃料費めっちゃ高いし… 空港使用税諸費合わせて5万8千円て… アジア行けるやんけ。 …

四度寝…

10時半にゼミの先生からの電話で起きる。 その後ベッドに入ったままゲームやってそんでまた寝てって感じで。 衝撃的な夢を見て、続きが見たいがためにまた寝続けて起きたら16時で… 17時からバイトだから急いで準備して… 旅行の準備とか引越しの準備とか部屋…

久々に見たもの

アヒルと鴨のコインロッカー [ 濱田岳/瑛太 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,286円この小説買って数ページ読んでやめてDVDに走った。 何というか小難しいなあと。 何かすごいのだろうけど、単純明快な見易いも…

日経より

今日の朝刊の「春秋」を読むと心温まりました。 涙が出そうになりました。 新聞は特に報道機関ということで厳し目に書かれるのが常ですが、今日は記者の優しさがにじみ出る文章だと感じました。 特に最後の一言は泣ける。 去年辛かったからこそだけど。 春秋…

トホホ

今日は会社の健康診断と研修の説明とか試験とかあった。 何というか今日から来てる。 花粉症が… 今日から厳しい日々が続くことになる。 ふえええええええ。 つか、試験若干難しかったしーー。

寝坊

あかんなあ。 また昼起きに逆戻り。 体に染み付いているのか… 明日は健康診断と試験とかあるし遅刻できんしな。 まさか落ちはしないとは思うけど。 落ち着かんね。 テキストもらってから時間があくと何か微妙。 やっぱ勉強は短期集中じゃないと。 てかちゃん…

早起き

昨日わけあって疲れ果てて24時に寝る。 そんで今日7時半起き。 完全な逆転生活から奇跡的に2日で元に戻すという偉業達成。 午前中はゼミの作業でつぶれた。 午後からは勉強しなきゃと図書館へ。 結構頑張った気がする。 ま、外務員明後日だからね。 休憩で図…

髪切った。 髪を切ると心がすっきりする気がなんとなく分かる気がした。 要はこのままではいけないと思ったまで。 切った後3時間くらいの話。 その後社員証のための写真をスピード写真で撮る。 果たしてそんなんでいいのか分からないが。 あえなくネクタイが…

集まり

渋谷にて高校時の飲み。 何かあっという間だった気がする。 というか間違いなくオレに関してはどうでもいい話ばっかしてたような。 というかそれは間違いないことだけどまあいいや。 みんなそれなりにやってるようでした。 時間短かったからちょっと記憶がな…

東京マラソン

友達と新宿で飲んだ後、丁度西口にいるということで盛り上がり都庁のスタート地点で写真とってそれから歌舞伎町までコース通りに歩いてみた。 いやテンション上がりますなあ。 あしたせっかくだし観に行こうかななんて。

やっと決着

<東芝>HD撤退へ ブルーレイ支持広がり、継続困難に 2月16日21時27分配信 毎日新聞 シャープのブルーレイディスク録画再生機=千葉市の幕張メッセで2007年10月3日、赤間清広撮影 高画質のハイビジョン映像を長時間録画できる新世代DVD対応機の…

思ったこと

バイト行ってきた。 今日含め後4日。 辞める身ながら未だに仕事を覚えてない始末。 どうしようもない。 さすがに恥ずかしくなったが、気にしないことにした。 バイト先の肝っ玉おばちゃんからチョコレートもらった。 他のバイト先の人は笑ってた。 さてさて…

不動産屋にて

今日は久々に何もなかった。 残念ながらww 平日ですが。 ところで今日アパートの解約の手続きに行ってきた。 幡ヶ谷に行ったのなんてホント3年ぶりくらい。 不動産屋くらいしか目的ないからねえ。 不動産のおばさんと適当に話していた途中に○菱東京○FJ行員…

久々のバイト

約2週間ぶりのバイト。 バレンタインデーの前日ということでチョコ売り場には面倒くさいほど人が溢れていた。 おかげで30分以上残業させられた。 女って大変だ。 話は変わってあと1ヶ月で引越しです。 あと1ヶ月って… やばいです。 落ち着きがなくなってきま…

ラスト

サークルの合宿で新潟に行ってきた。 スノボ。 結構遠くてバスで7時間… 左足がきてます。 怒涛の旅行ラッシュも落ち着いて、来週の試験まで適当にバイトとかしながらまったりとした生活を送ろうと思います。 ちょっと疲れました。 気付いたら2月の半ばだなあ…

オービー会

ゼミのオービー会だった。 あの有名アナウンサーが司会を買って出てくれて非常に盛り上げてもらった。 あー同じ先生の下で習ったんだなあとプチ感動。 もちろん話した。 少しだけ。 まあ今回は運営側だったのでそんなに飲み食いは出来なかったけど、去年青メ…

今日は。

明日のゼミOB会準備のため大学に行ってきた。 まあ色々大変だったけどゼミと言う空間は嫌いじゃない、というか寧ろ好きだから後輩とかとしゃべりながら準備したりして楽しかった。 結局昼から始めて夜終わって、それから2軒飲みに行きまた終電だったけどホ…

雪板

長野の菅平に行ってきた。 ウェアも買ったことだしテンションマックスの三日間だった。 久々にスポーツをしたけどやっぱ気持イイ。 去年はビビッてたような角度の斜面も徐々に滑れるようになってきた。 成長を感じるのは嬉しい。 ホント朝から夕方までずーッ…

あー逆転

株式市場が開く時間に寝て、取引が終わる時間に起きる始末… 今日は3回目の模試。 目指せ9割(苦笑)

いやあ

マジ今日は勉強したぜ。 惜しくも269点… 目標及ばずも勉強した分点数上がって良かった。

なりふり構わず

夕方NHKで若者の技術オリンピック?の特集をやっていた。 石工さんや洋菓子、大工、電気工など色んな職人さんを特集していた。 涙がボロボロ出た。 彼らのほとんどは高校を出て修行の道に進んでいる。 そして結果を出している。 妥協のない修行と意識で。 そ…