2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以前の問題

最近というかここ2,3日思うことは仕事って出来不出来の前に人間性が大事だなってことです。 人が苦しんでるときに助けられるか、手伝えるか、そこが大事だなと。 年を重ねるごとに人間味を増す人もいれば、精神が腐っていくひともいるようです。 後者にはな…

お話

店の長と久々に二人で話した。 仕事何がしたい?って聞かれました。 答えたら勉強しときなさいって言われました。 めっちゃモチベーション上がったぜ!! あれです、チャンスは逃すなってやつです。 数少ないチャンスは逃すなってやつです。 それとあれです…

久々の電話で。

大学の先輩から電話をもらった。 約半年ぶりに話したが、テンション上がった。 ゼミの先輩で、金融・経済の勉強をかなりやっててかなり熱く、自分のことを理解してくれて尊敬できる数少ない人。 ちなみに青色銀行員。 来月東京で飲むことになったけどお互い…

分散投資

ねんきん特別便が着てました。 ま、しらねーけど。 ここ1週間くらいで株価がちょいと反発してちょうど底値??でインド株と国内のインデックス買ってたから結構損失を埋めることができてます。 まだ負けてるけど。 しかしまーインド株は乱高下がすさまじく基準…

諸悪の根源は。BYエリカ

正直所属の課の雰囲気があまり好きではない、というかいやな感じ。 おれも怒られるし怒られること自体はいいんだけど。 先輩(女)がある上司A(女)から怒られててシュンとなっていた。 そこに上司B(女)が来るわけだが、普通ならAが怒ったらBがフォローするなり…

君ほどではないが漫画から学ぶこと

この二日H2全巻読むことだけに費やしました。 いやいや、先輩からは暇人とは言われたけど結構充実してました。 なんたって学生卒業してからマンガが面白いって思いはじめてるからね。 ま、ひねくれ者ですから。 6千ページ以上でも漫画なら読めるけど、宅建…

4回目の

給料日です。 なんだかんだこの日があるから頑張れます。 そんなの嫌だけど、勝手にそう思ってしまうから嫌になっちゃいます。 今日、職場で今年の相場についての話がありました。 何かそれってどうなの?って感じでしたけど某証券会社の人はそう言っている…

仕事人間か

普通かもしんないけど完全に仕事中心に生活が回ってます。 普通ですか。 今の仕事はま、基本であり後からすれば基本になることだしお金の巡りを勉強できるとこなんだけど誰でも出来るしルーティン化されてて超おもしろいかと言われれば??です。 ま、仕事が…

良くも悪くも

「反骨」…不当な権力や世俗的風習に反抗する気概。 研修中によく「負けず嫌い」だと言われた。 ま、そのとおり。 むしろ今までそれがなかったら今はないと思ってる。 中学以降のテストなど含め負けず嫌いだったことで得たものはちょっとはあると思う。 ま、…

今日は

パートのおばちゃんに小言を言われて程度で仕事も早めに終わって調子悪かったATMを30分かけて直したりしてイイ感じで帰宅。 とりあえずバッティングセンターとSC行って7時前に家に着く。 風呂入ってビール飲んでゲームしてiPodとPCいじくって資格の勉強。 奇…

今日もまた

今日はあっという間でした。 仕事に追われる一日で、仕事にイライラ、職場の人にイライラ、フラストレーションのかなり溜まった一日でした。 なんで仕事終わって一人でバッティングセンターでそれを吹き飛ばし、帰って風呂に入ってそれを洗い流し、ビールと…

そんな日曜日

昼に起きてボーっとしてたら親父から誘われて打ちっぱなしに行ってきた。 2回目で正直「やべ、俺うめーわ」と調子こいて9番アイアンからドライバーに持ち替えて打ってたら全然当たんなくなって、気づいたら右手の親指の皮と左手親指の爪下の皮がベローンと剥…

二日酔い

昨日は人事異動に伴う送別会。 会社の二階でやったのだけどまー結局飲み屋でやっても変わんない。 仕舞には焼酎を瓶のまま飲まされる始末。 結構量的にあったんですけど…そのあと二次会でカラオケに。 新人だからお前最初に歌えってことで歌ってあとはドリン…

続落

株価の下落が止まらない。 日経読んだらアメリカの金融機関の決算が出たら悪材料は出し切るからその辺が底値じゃないかと。 ま、短期的には負けが続くけど安いうちに買い込んどくべきでしょう。 ま、後退局面で投資家が立ち止まる気持ちがなんとなくわかって…

アラウンドフォーティー

今日飯の時間、食堂に俺とアラフォー二人でした。 俺が入った時には既にその二人がいたんだけど、初めはお金の話をしててそのうち老後は一人だからどーしよーかみたいな話からじゃあ結婚したいねみたいな話を新人の僕の前でするわけですよ。 笑っちゃいけな…

仕事漬けか

いやー月曜はまいりました。 月末で、且つ月曜日。 新人の自分にとっては非常にきつかった。 昼飯食えないし… 休憩なしでぶっ通し。 帰って10時間睡眠で何とか生き返りました。 昨日今日はまあヒマで家帰ってもパソコンいじる余裕がある。 てか昨日iPodが着…