2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい雨

雨です。 結構。 ネットがつながり、部屋にテレビがきてもう部屋にいる以外ありません。 まー毎日こんな生活ではないからいいんだけど。ところで初ボーナスが出たということでamazonでiPod nano4GBを購入。 最近、電脳だから支払いもネットバンキングで! い…

オモロー

いやいや今日もやらかしちゃったぜいぇい! いろいろ。 ま、失敗は成功のもと。 新人の頃なんて失敗するのが仕事だぜ。 たぶん。 明日も積極的に動こ。 失敗は恐れない。 恐れたら仕事にならんからにい。

DVD

今日見たDVD。となり町戦争 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (84件) を見るなんかはじめは設定が意味不明で途中までしっくりこなかった。 最後までしっくりこなかったけど…

仕事

毎日失敗の連続。 それ自体はまーしょうがない。 だけど凹みやすい自分にとって「すみません、失敗しました!!」とか「ハイ!!」とか声をでっかく出すことで保っている。 はじめは自分でも無理してんなーとか思ってたけど、デカイ声だしたりすると意外と注…

土日

土日に買った本。 [rakuten:book:11220993:detail] 資本主義と自由 (日経BPクラシックス)作者: ミルトン・フリードマン,村井章子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 311回この商品を含むブログ (103件) を見…

わき見運転は危ない

今日図書館に行く時の話。 家出て約10秒後、横に置いた傘の向きを変えようとした時道路わきのブロックにがっつり乗り上げた。 すごい音したけどまー大丈夫やろーってことでそのまま図書館へ。 約3時間勉強して帰ろうと車を動かすと「カタカタカタカタ…」 傘…

繋がった!!

とうとう自分のノートPCでネットが出来るように! 最近はすごい。 何かスイッチ一つカチッとするだけで実家の無線LANを共有?出来るようになった。 金も要らんし。 なんかよくわかんねーけどすげー。 本格的な実家生活が始まって2週間、平日は疲れ果てて何も…

久々野球ネタ

いやーNHKのナイター見たけど今日の試合展開マジしびれたし、マジやばかった。 主力がなかなか結果を出せない中、大道とかキムタクとかしびれたぜ。 明日勝って優勝だー で、最近思ったのが内川の打率やばくね?ってこと。 ベイの勝率より1割近く高けーよ。

感覚

慣れつつもミス連発の今日この頃… 最近店の長と話す機会が多いがマジでタメになる! オレはまだ数字を追いかける立場ではないから収益についての話はないけど、これからびじねすマンとして生きていく上での基礎を色々教えてもらってる。 言われた事は実践し…

パワー

明日からクールビズです! 営業店まだ2週間目だけど、早くもネクタイと上着はサヨナラです。 ま、どっちがいいかわからないけど。 ネクタイ付けてリーマンをもう少し味わってもいいかなー(笑)なんて思ってたけど、今やってる仕事は何気に体動かすし、男の新…

インフレ懸念

景気っつーのはやっぱ消費が伸びてこそ。 ま、オレはあんまり無駄使いとか嫌いでお金は使うより貯めるほうが好きな人だけどやっぱお金は使わなきゃなーとも思ってます。 今日つかったのは美容室3,800円、古本(H2)2000円(大人買 笑)、DVD350円。 何気に使っ…

飲み

昨日は週末ということで先輩、というか副支店長と二人で飲みに。 完全に飲みすぎてしまった上にそのあと違う先輩と飲みに行って家に泊まることに… ま、完全に二日酔いでゲロ3発! 夕方やっと復活した。 ま、1円も出してないんですけど(苦笑) 明日は天神に…

投信

今日ネットバンキングできるようになったので早速投信を購入。 ないお金でかなりハイリスクハイリターン銘柄を購入。 ま、最近は日経平均も1万4千円台近くになったとは言え、まだまだ水準としては低いと思うし。 それと個人的にはインドの成長率に期待。 中…

支店DEBUT!!

今日から配属です。 係は出納です。 ま、お金を出したり入れたり数えたりATMのお金入れたり出したりそんな仕事です。 結構覚える事多いけど楽しいです。 役所の金とかも扱うから行政はオレが動かしてる!という阿保みたいな錯角に陥ります(笑) 完全に自分に…

ケンシュウ終了

やっと終わったー まあなんというか完全に不完全燃焼。 大して同期と仲良くなることもなく、めちゃくちゃ勉強することもなく、読書することもなく… 資格は3つ4つ取ったけどクソみたいな2ヶ月だった。 最後に昔のSバンクの話を聞いたがやっと目が覚めた。…

ふー

ラスト一日になった。 まー色々あったかもしんないけど正直そんなに密なニヶ月ではなかった。 やっと終わったかって感じ。 これからは自分のペースで…いけるかわかんないけど実家暮らしがガチで始まります。ガンバロー

睡魔

高校二年の時位眠い。 正直寝てるのに給料もらって申し訳ないわ… まー明日は凄い人と会えるっぽいし寝ないようにしなきゃ。 監獄生活もあと2日ナリ

研修所より

同部屋の人間の歯ぎしりで眠れない… てか初のケータイによる投稿!やっとパケホーにしたから。 しかしまー研修もあと三日になった。来週支店デビュー。ドキワクー