2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念願かなう。

30,31日と爆弾のような日程で富士山に行ってきた。 30日は朝5時起き。 11時半に5合目を出発。 天気に恵まれなかったが4時には何とか8合目(3450m)に到着。 その日は小屋に泊まる。 そして2時半起きで3時過ぎに出発。 うわさには聞いていたが予…

噛み合ってきたG

最近調子がいいジャイアンツ。 1,2番の固定と主力がそろった事、先発が再び安定し出したことかな。 ジャンが出てきたりね。 今日も売り出し中の脇谷、んでクリーンアップがきちんと仕事をしてくれてJPもナイスピッチング。 春先を思い出させてくれるよ…

念願

明日から富士山。 去年からの行こうと思っててやっと実現。 天気は…わかんないけど晴れてほしい。 荷物は最大限軽くしての登山。 ご来光絶対見たい!! 最後の夏休みのイベントだし。 早朝だから頑張って起きよう!

壊滅まであと2日

あれは先週のサークル合宿から帰った日のことでした。 テーブルに食べ終わった皿とアイスのカラを放置していたら大量のアリがおられました。 あまりの多さに目を疑いました。 気持ち悪くなってすぐに掃除機で吸い取りました。 めでたしめでたし。 で終わらな…

4年ぶり

に北海道に行ってきました。 これは大洗から苫小牧行きのフェリーから見た海。 フェリー移動20時間で東京からバスが一緒だった外国人2人と友達になった。 ドイツ人とパラグアイ人。 案外近くに住んでいてしかも日本語達者でかなり話せた。 フェリーでは団体…

昨日書きたかったこと

今年になってスカパー付けてTVをよく見るようになった。 テレビっ子だった時を忘れかけてたけど最近はずっとTVをよく見る。 最近見てるのは「結婚できない男」。 阿部寛が結婚できない男のイタイぶりを発揮しているドラマ。 これね、おもしろい。 でもた…

遅れまして

やっとレポートが終わり今日提出してきた。 これで明日から気兼ねなく北海道旅行を楽しむとする。 ひゃっほい! 明日は茨城の大洗から苫小牧までフェリー移動。 長距離フェリーは初なので楽しみ。 つか予定がほぼ未定っていう段取りの悪さ・・・ フェリー決…

昨日買った本

「お金」はどこに流れるか?―常識として知っておきたい日本経済のカラクリ作者: おもしろ経済学会出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る理論じゃないから面白そ。

ヨドバシ派?ビック派?

昨日ゼミの集まりの後甲子園決勝見ようと思ってアキバのヨドバシカメラに行った。 テレビコーナーには液晶、プラズマの大画面のテレビが大量にある。 が…なぜか甲子園をひとつも映してない。 探し回ってもなぜか甲子園をやってない。 映画とか南米のサッカー…

最悪。

今日大学側に失望した。 今日午前中図書館に行こうと大学に向かった。 手元の図書館予定表によると今日は10時から17時まであいてるはずだ。 11時に大学に着く。 なぜか校舎前にたくさんの学生が… って大学閉まってるじゃんか… もう1回予定表を確認。 …

引き分け再試合

英会話から帰ってきたとき、試合はすでに9回。 スコアは1−1。 熱い、投手戦だ。 延長に入るともう涙が出そうだった。 早実の斉藤も駒大の田中もすごい。 チャンスをどちらもモノにできず延長が続く。 14回に入ってバイトの時間になり仕方なく家を出た。…

決勝前夜

甲子園、駒大苫小牧と早実になった。 鹿児島は負けてしまった… 早実と、苫小牧。 面白そうなカードになった。 ってもう決勝か、早い。 英会話の話。 最近入った講師が明らかにやる気ない。 多分。 たまに話しはじめたと思ったらゲームの話とPCのモデムがど…

だけど海に!

昨日、一昨日とサークルで千葉の大原に行ってきた。 前期の反省会という名目で海水浴&飲み会。 初日は大寝坊で遅刻してホントに迷惑かけてしまった。 最悪な部長だ。 しかーし天気に恵まれて2日間お腹いっぱいに泳いできた。 ホントむっちゃくちゃ楽しかっ…

ありゃりゃ

気づいたら甲子園九州勢全滅ですか… 城東も熊本工も鹿児島もあの八重山商工も… まあ早実に智弁和歌山に駒大苫小牧に強豪は残ってるな。 九州勢が負けるといつも見る気がなくなる。 ま、それが甲子園よ。 今夜はサッカーに野球。 イエメン戦、前半あまりにも…

辛かった。 つかレジ操作忘れてしまっていた…

脇谷、鈴木…

今日は新1,2番の脇谷、鈴木。 まあ将来を見据えての1番セカンド脇谷はまあ反対ではない。 というか今日のゲームだけ見たら来年楽しみだな。 しかーし…いつもこうはいかないよな。 個人的に清水ファンだからちょっと寂しいけどまあ時の流れは仕方ねえか。 と…

TV

夏休みだからか午前中からTV番組が充実している。 昨日はさんま主役の戦争ドラマ3時間見て今日は何見たっけ。 金八見て甲子園見て何見たっけ… つかTV見すぎ。 早くレポート終わらせたいのに。 ってまたDVD借りてきちゃったし。 去年見そびれてしまっ…

脇谷

おい、日曜なんだから地上波でやってくれ! BSで見たけど8時20分からって遅すぎだ。 ったく。 まあ同点に追いつかれてからよく引き離した。 二岡の2日連続の死球のときの鋭い顔ははじめてみたような感じだった。 つか、久保打っちゃったよ、原も笑って…

ギャル…

昨日ゼミの友達と品川で飲んだ。 帰りの渋谷で黒いギャル2人組みが電車で横になった。 声が大きすぎてしゃべる内容が車内に響き渡る。 A「明日何スンの〜?」 B「明日墓参りなんだよね〜」 ・・・ 墓参りなんだ。 って俺はじいさんの初盆なのに実家に帰っ…

暇なので

小さき者へ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (53件) を見るYonda??

シェフチェンコがチェルシーでイブラヒモビッチがインテルか…

現実逃避

今日午前中ゼミ?でばらばらに集まった後昨日書いてたようにとうとうシュウカツ本を探しに行った。 紀伊国屋にはやはり既に08年度バージョンがたくさんあった。 しかし就活本といっても種類がたくさんある。 シュウカツとは?みたいな本から面接の本から業界…

08年度版

夜本屋に行ってみたらもう08年度版の就活の本がいっぱいあった。 どれ買えばいいかわかんね。 明日紀伊国屋でいくつか買ってみようと思う。 ってか常識問題みたいなヤツで日本史とか世界史とか出んのか…凹

今日初めて区立図書館にいってきた。 意外に狭くてビックリした。 大体大学の図書館空けてくれよ。 ったく・・・ 帰りにそばの下北寄ってきた。 スニーカー衝動買いするとこだったがやめといた。 もちっと考えて買うことにしよ。 と、すっかり下界に馴染んで…

帰還しました。

【8月2日】 食料の買出し&装備点検。 いよいよ夏山が始まる・・・ 【8月3日】 出発。 JRで新宿から長野の伊那大島まで10時間近く電車移動。 伊那大島駅でタクシーの運ちゃんから桃を4つもらう。 小淵沢で出会った栃木から来たという夫婦と伊那大島で再会…

集大成

もしかしたら最後の夏山になるかもしれない。 とうとう明日から夏山だ。 一週間こもってくる。 とりあえず毎年この1週間で社会の動きについていけなくなる。 一昨年はサッカーアジアカップ優勝。 去年は衆議院解散。 さて今年は?ってどうでもいいから無事に…

図書館の裏には...

今日昼から図書館に勉強しに行って帰る前にレポートの資料になる本を探していた。 ピグーの厚生経済学っつう面倒そうなものを探すとどうやら書庫というとこにあるらしい。 書庫って俺は狭いとこに本があるんだろうな〜と思ってたが… 書庫に入る前に荷物をロ…

イ・スンヨプ!!

もう33号! そして王さん、A・ロッドに次ぐ史上3人目の20代での通算400号HR! すさまじいペースだ。 スン様〜スン様〜 しかし、今日ヒット打ったのはスン様2本、と矢野、上原の1本の計4本。 まあ勝ったからいいのか。 今季、李がいなかったらと…