ギャル…

昨日ゼミの友達と品川で飲んだ。
帰りの渋谷で黒いギャル2人組みが電車で横になった。
声が大きすぎてしゃべる内容が車内に響き渡る。
A「明日何スンの〜?」
B「明日墓参りなんだよね〜」
・・・
墓参りなんだ。
って俺はじいさんの初盆なのに実家に帰ってないという罪なヤツだ…
井の頭線は自己嫌悪だった。
まあ今から帰れんし、親にも盆は厳しいって言ってたからまあしょうがないとする。


と、飲みの前に英会話行ってきた。
山やらなんやらで2週間ぶりだった。
夏限定かもしんないけど新しい講師と1対1だった。
まだ講師を始めたばっかっぽくアメリカ人にしては珍しくシャイな感じの先生だった。
シャイな西洋人見るとうれしくなりました。