2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3人テント

3人で山に登るということはテントが広くなるということだ、と思ってたら… 実はそうでもない。 まあ俺以外の2人がデカイのもあるが、実は4人テントはそこまで広くないんだよ。 まあ2,3畳てとこか。 ま、狭いよ。 3人か〜 テント内で3人でずっと大貧民…

color

今日髪切った&髪染めた、1年ぶりに。 いや、不思議なもので髪を染めると何か気持ちも軽くなるっていうか開放的になるっていうか。 眉毛も染めてみよっかな〜 あかい髪に黒い眉毛はやっぱ変だ。 日本人は黒髪が1番と染めてみて分かる。 ま、学生のうちくら…

んでもって...

実はゼミという問題も存在する(汗 中大の人からは次の会議の場所の連絡がないし夏休み突入なのに論文の方向性がまだ定まらない。 も〜 どうすればいいんだ… 問題山積み... まあ落ち着けよ。 山は大体落ち着いてきたんだから。 何か乗り越えれば色々強くな…

深呼吸をしよう!

昨日は若干現実逃避してたけど今日は頑張った... まだ仮だけど3人で南アルプスに行くことになりそう。 3人で… 初めてのことなので(っていうか急だったし)ドキドキです、いろんな意味で。 ん〜はじめのプラン通りいくかはわかんないけど絶対に成功させた…

一難去ってまた一難

人生そう簡単にはいかないものだと思い知らされた。 飲んでごまかしてもやっぱり事は解決しなかった。 What can I do??? 今回のかなりの難敵のようだ。 It makes me crazy.

おっしゃー

テスト終わった!! 今前期も終わり今日から夏休み突入だああああ!! 最後のヤマだった経済政策を乗り切った。 真面目に受け始めて始めて受けたテストで思ったこと。 授業に出てちゃんと聴いてればテスト前が楽ってこと。 ホントに楽勝でもないけどマジで単…

おお!

全英オープンのHP見てたら深堀圭一郎って明治大学なんですね! ビックリ。

奇遇。

今日NOVAってきた。 教室には初めて会うおじさんが… 俺「こんにちはー」 おじさん「あ、どうも。こんにちは」 俺「初めてですね。」 みたいな感じで話し始めたんだけど(日本語でね)。 おじさん「いやー山口から転勤で東京に来たんですよ。NOVAも転校…

Jリーグ

オシムの動向ばっかり注目されてますけど… 実は今年J1に昇格したあのチームを応援してます。 アビスパ福岡!! 実はJ1で今1番失点が少ないのはアビスパなんです。 ただ1番得点力がなくまだ1勝しかしてないんす。 今日も清水に負けました… あと俺小学校…

矢野亀井!!

今日は矢野と亀井に尽きる。 気合の矢野に技術の亀井。 亀井は絶対大成する!! 2本目のHRはイチローを彷彿させた。 いやあ今日だけは頼もしかった。 この勢いを続けてほしい! あと、今年の上原の悪いとこが出た。 得点後にすぐ失点。 防御率はいいけど…

チキン野郎…か?

試験期間にh分ml門dx度mx・・・ 今日は頭を白にして勉強しよう。

テスト残り2つ

早くもあとテスト2つ。 今日は地域経済論のテストで前期はほぼアジア通貨危機について語ってたから持込可だったけど完全にヤマ張って試験に臨んだ。 があぁぁぁ、やっぱヤマ張るのは良くないと思った。 問題が「金融、為替政策のトリレンマについて述べて〜…

ぬおおお!!

雨の影響で野菜高騰のニュースが飛び交ってますが… 今日バイトだったけど大体レタス1個188円が長く続いてたけど今日はなーんと245円!! ビックリ!! きゅうりも1本76円から95円に値上がり。 いやー雨の影響がやっぱ身近に感じた。 そんでバイト…

きっかけは〜…

NOVA!! 起きたのはまたまた3時だったけど今日は何とか外部に接触する機会があって救われた(笑) 駅前留学帰りに大学の図書館行こうとしてたら後輩と偶然に会って飯食った。 俺の引き篭もり具合を話すと彼は昨日の夕方6時に起きてから寝てないという俺のレベ…

やばいぞこれは…

昨日と言うか今日寝たのは早朝5時。 まあ昨日が9時だったことに比べればまだいいんだけど… しかーし、起きたのは4時半。 最悪です。 16時半ですよ。 ありえん。 寝すぎで頭ボーっとして腰も痛いし、むしろ一番痛いのは心なんだけども。 本気で最悪。 ま…

暗転。

テスト期間だからと思ってバイトをあんまり入れてなくて… と思ったらテスト勉強あんまないしゼミの勉強もこの間結構進んだしNOVAの予約は埋まって取れないし… そんなこんなで夜中ゴルフ見てゲームしたりしてダラーっと時間つぶしてたら何と言うか寝れな…

しみじみオールスターで感じたこと。

今日はオールスター。 サークルもないし試験もないしバイトもなく、せっかく神宮でやるんだから頑張ってチケット取ればよかった… テレビ観戦。 我がジャイアンツからファン投票で選ばれたのは小久保だけ。 しかし怪我の影響で辞退。 ただ監督推薦で内海、阿…

追加。

明日はまたまたどフリーだからサブの口座を作りに行こうと思ってる。 メインは郵貯と緑のとこだけど赤いとこか青いとこかもしくはネットかどこにしようか迷ってる。 俺の貯金額じゃゼロ金利解除されても数円しか違ってこないからどこでも一緒なんだけどね(苦…

思ったこと。

7月に入ってエンゲル係数がものすごく高いことに気づいた。 ほしい物が少しあるので今は我慢しとこう。 今試験中で周りの友達やサークルの人間が苦しんでいる。 僕はあと3つということで今日から5連休という若干申し訳ない感じ。 全然申し訳なくないけど…

いい迷惑だ。

昨日極楽の山本のニュースがあった。 前にも似たような事あったから大して驚かなかったけど・・・ 野球界を盛り上げようとせっかく頑張ってたのに… 野球する人の活動する場が減ってしまうね。 <欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督 社会…

ミス!!

今日国際経済学のテスト受けてきた。 3年になってからクソまじめ君になって授業サボることがなくなってノートも全部とってまあよく勉強してきたね。 今日のは持ち込み可で余裕だろうとちょこっとしか勉強してなかったら・・・ まあ大問1つ25点分失った。…

が取れない

この間の土曜からどうもモヤモヤが取れない。 まあ気にしないことにする。 ただ飲み会後後輩と朝4時まで話していていろいろ考えてしまった。 いろいろ。 いろいろ考えたけどよくわかんないから試験勉強とゼミの勉強に耽ることにする。 ただ今日は海の日で図…

・・・

・・・ ちぐはぐちぐはぐ・・・ 9連敗・・・

就職ジャーナル

という雑誌を初めて買った。 特に理由もないけど3年生のための夏のすごし方っていう特集あって気になった。 インターンする人、バイトする人、旅行する人、サークルに明け暮れる人、勉強する人、遊びまくる人… いろいろいると思うけどまあ先輩からの情報と…

ゼロ金利解除へ

<大手行>ゼロ金利解除なら普通預金の金利上げへ 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行は、日銀がゼロ金利政策を解除すれば、普通預金の金利を現行の0.001%から0.1%程度に18日にも引き上げる方針を固めた。普通預金の金利引き上げは、…

ライブドアと日本代表とジャイアンツ...

ライブドアと日本代表と今季のジャイアンツ。 今日大学のトイレに篭ってる時、ふと思いついた。 「虚像…」 時価総額経営で株価がつり上がって大量の利益を上げたホリエモン。 アジア予選を何だかんだ言って1位で突破して世界ランク18位でW杯に挑んだサッ…

早くも修羅場。

明日テスト初日で3科目です。 ふはああああ〜 まあ乗り切れば残り4科目になるんだけどね。 ま、どうにかなると思うけどな。 ところで今日は昼間に全く関係ない僕がゼミの先生の愚痴電話を受けたり、バイトのおばちゃんが夢に出てきたり友達のマイナス思考…

イスンヨプ

ジャイアンツよ・・・はい上がれ!

寝すぎ

図書館で寝すぎだ。 今日も計2時間。 ふああああ

出世の法則

バイト帰りの電車の中、中吊り広告に「PREDIDENT」があった。 「激変!出世の法則」いくつかの有名企業のポストとその給料が載ってた。 こういうの好きだから思わず買っちゃった。 これも就活のひとつってことで。 まあ出世の前に就職の壁があるんだけど。 …