2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色眼鏡

6連勤終わったー! でも気分最悪。 というのも最近バイト先の社員にイライラきてるから。 こっちにミスがあればまあ怒られたり注意されるのは仕方ないけどね。 3日前は初めて任された仕事でわかんないことあって質問したら…「当たり前じゃん」と。 さすが…

青年社長読み終えた。 フィクションであるからリアルだしホント面白かった。 それとともにワタミのよさもわかった。 渡邊美樹とはすごい人だ。 小説では東証2部上場まで。 介護、教育までは書いてない。 これからワタミ行くの楽しみになるなあ。で、次に買…

5日目

6連勤5日目。 もはやルーティンになりつつある。 最近すごいブスっとした客が多くてストレスフルなり。 客だからといって偉そうにすんなよって思うぜ。 どんだけ高価なもの買ったって心が腐ってたらな。「あー接客業なんて」と思いながら、来年からのため…

ワタミ

青年社長(下) (角川文庫)作者: 高杉良,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見るいやー休講で暇だからめったにないスピードで読んでます。 今までは江上剛のバ…

昨日のニュースで知った。 ガンだったとは… とりあえず今はZARDのベストばっか流してます。昼は坂井泉水、夜は松岡農相のニュースばかり…慶応病院は大変だ。 個人的な感想だけど、ZARDって露出少なかったからあんまり亡くなった感じがしない、正直な…

再生ビジネス

今日NHKの夕張での地域医療再生の番組を見た。 財政破綻と高齢化の悪循環になっている医療現場の再生。 医療費増大の根底にある住民の医療に対する無責任な依存。 それを根っこから変えていく医師。地域行政のだめっぷりと住民の自分の健康に対する無責任さ…

うーん

はしかで一週間休みでどうしようもなくなった。 昨日からバイト6連勤です。 先週から11日でバイト9日とマックスペース。 ま、PC買う覚悟できてきたからそのくらいやらないと。 今読んでる本。青年社長(上) (角川文庫)作者: 高杉良,角川書店装丁室出版社/…

地銀再編がすすむ

最近親和の記事よく見るよ。 資金量で浜銀抜いてもほんとに効率いい経営はできるのか。グループにいくつも銀行抱えてりそなみたいになってくのか。 それとも…

やっと。

格差が遺伝する! ~子どもの下流化を防ぐには~ (宝島社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/05/19メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る「素人以上プロ未満」のための経済・金融入門―今がわかるニュースの読み…

キター

とうとううちの大学もきました。 はしかで3日まで休講です。 バイト漬けです…夏休みどうなるんやろ… 結構暇だな〜

??

昨日早稲田でもはしかで休講が決定した。 ていうかとりあえず明治戦終わるの待ってた感ありありなんですけど(笑) でも上智、早稲田、日大、中央、創価…もはや時間の問題な気がするけど…ちなみに日大の人曰く「休講は夏休み扱いになる」らしく夏休みが削られ…

2日連続観戦

ここ二日神宮に行ってバイトという日が続いた。 いやいや、早稲田戦という事で明治の学生が馬鹿みたいに多かった。 んでもって今日は日曜でしかもハンカチさんが先発ということで3万人を超えたらしいです! 凄い!!いや、空気を読んで今回はハンカチブームを…

復活劇と…

田中幸雄2000本おめでとう!! とりあえず。開幕から2ヶ月経とうとしてるけどなかなかイイ感じですね、巨人は。 今日から対中日3連戦。 2勝1敗位でどうにかいってほしい。 ところで今年のプロ野球は懐かしい名前がメディアでよく聞かれる気がする。 田中幸の…

だけ

授業行ってバイト行ってシフトまた増やして…って感じ。 明日は東京Dかな(笑)初の楽天戦。 横浜はちと遠い。 つか、創価大、上智大に続いて日大文理でも麻疹で休講とか… その辺通ってる学生がその可能性高いのか…もう和泉も茶水も休講かな…??

内定から5日経ち週も変わりやっと落ち着いてきた。 てかバイトとゲームしかしてなかったわけだが。 そろそろ目標を立てなきゃ。 まあ旅代稼ぐのは前提でバイト以外に何に力を注ぐのかと…奨学論文と卒論もそろそろ本気で考え出して後資格も取っておこうと。 …

リース再編

就活終わったんで新聞ネタを…日経ネットより… JA系・三井物産系リースが経営統合へ、業界5位に 農林中央金庫・JAグループ系の協同リース(東京・千代田)と、三井物産傘下の三井リース事業(東京・中央)は12日、今年10月に共同持ち株会社を設立し経営…

大遅刻!!

やってしまいました… 今日11時からバイトやったんです、予定では。 でもね、9時半に一回起きて目覚まし止めて…記憶がなく… 社員からの電話で起きる。 12時を回ってました。 ケータイにものすごい数の着信履歴があった。 「何時に来れそうなのー?」と半…

風邪

一昨日から調子乗りすぎてちと調子が悪い… 市販の風邪薬買う羽目に。 昨日のカラオケでノドつぶしてそれが原因だろうな。飲み会行かなかったよ。 きついから。 明日の六大学もやめることにした。 来週は早稲田戦でハンカチ王子もいることだし我慢しとこ。

みすちる

B-SIDE [ Mr.Children ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,880円いいアルバムだ。ガガガSPベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ガガガSP出版社/メーカー: ソ…

ほし〜の

バイトで2つ3つ年下だと思ってた人が実は2つ上だったことが今日分かった。 衝撃… 思いっきりタメ語でしゃべってた…汗 不思議なもんで本当の歳が分かった途端目尻のしわが気になりだして年上に見えなくもない感じがしてくるんだよねー。 それまで向こうは…

3丁目の夕日

昨日CSで「3丁目の夕日」やってたから観たけどやっぱ駄目だった。 2回目なのにまた号泣してしまったよ…何回も。 何でこんなに涙もろくなったんやろ。 そいえば今日の朝も泣いた。 というか泣いていた、気づいたら。 主婦が見るようなテレビで確か妻に30…

二社択一

懇親会行ったとこからTELがきた。 今週中に決めてくれと… まさか今日TEL来るとは思ってなくて無視して明日折り返そうかななんて思ったけど取っちゃった。 で、来週まで伸ばせないか聞いたら、それについては時間をくれと。 とりあえず上司と話し合うからと。…

馬鹿正直か・・・

まず、松井の2000本安打達成おめでとう!! まだ32だし3000本いってほしいし、ホームラン量産に期待! 夏に待ってろよ、ゴジラ! とりあえず、名球界入りにおめでとうだね。

バイト漬け

のGW 明日も朝から晩まで。 10時間くらい働くとまあ色々あるね〜。 いいことも悪いことも。 明日はいいことがありますように。

コンシン会

内々定もらってるとこの質問会という名目のコンシン会に行ってきた。 本社に着くなり、「面談やるから」と言って「承諾書」書かされかけて「いやいやちょっと待て」と… 人事から「ぶっちゃけどーなの?」と言われ「もう少し猶予を…頂ければ。」と言うことで…