2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりすか

銀行は異動がつきもの。 ま、一般社員はただのコマだと改めて思った。 まーそれが大事なコマか捨て駒なのかってとこが大きいんだけど。 雇われる身だから仕方ないけど。 どれだけ会社に不満を持とうが自分が受けたくて受けて、入りたくて入ったんだから弱い…

帰宅

一週間の旅から帰宅した。 いやー疲れた。 学生の時のような体力というか勢いは完全になくなったということを大いに実感。 東京に5日、神戸に3日。 しかも神戸の友人宅で発熱するというアクシデント。 看病までしてもらいなんだかもうすいませんとしか言い…

原点

今日は仕事数件見つけてきてよし!っと思っていた矢先別の仕事が入ってきてある社長と話す機会があった。 熱く今の仕事とこれから拡大していきたいビジネスなどなど色々聞いた。 銀行なんて預金者から調達したお金を運用するだけ。 たかが金貸し、されど金貸…

早帰り

今週は早帰り週間。 ワークライフバランス大事大事。

がっくし

最近不景気だなーって身にしみて感じる。 少子高齢化って長期スパンでみるとマジやばいんだなーって思う。 ジリ貧ニッポン。 いろんな家庭の家計を見てきたが、ローンは早めに終わらせることと将来を楽観視しないことと、体が資本ってことを大いに学んだ。 …

新人

新人が入ってきた。 年上だけど。 普通だったら新人とか入ってきたらもっと歓迎ムードでもいいと思うんだけど、銀行てところは余裕がないところだからかなんかかわいそうだった。 何か上の人たちに失望した一日だった。 そんな自分も余裕がないからな… もっ…

体調

仕事に試験勉強・・・ 喉痛めてやばくなる前に治しときたいから今日は寝るとするか。財務3級の勉強やってて、今日とある取引先の決算書をずーっと見てたけどいやいやわかるわかる。 財務諸表の見方的な本読むより財務3級の問題とくほうが全然身につくわ。 ま…

消費

今月はボーナス! 時計を買うと決めました。 さ、何にしよ。

やきゅうのこと

久々に・・・ まず。 イチローがらしくなってきた。 ここ最近の固め打ちで前半の休みの分を取り返してる。 今日付けでア・リーグ4位で安打もシーズン214本ペースに持ってきた。 さすがとしか言いようがない。 松井も上原も負けられないが、正直格が違うのは…