2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

社会人となって半年が過ぎました。 あっという間です。 来週からは住宅ローンを担当することになります。 うわああ。 仕事らしい仕事をすることになりますが、かなり環境が厳しい。 これからは目標値というノルマがのしかかってきます。 まずは仕事を覚える…

疲れた

会社の飲み会。 下っ端だから完全に使われて一切飲まずに過ごしました。 正直全く楽しくなかったです。 社会不適合といわれるかも知んないけど、マジ疲れた。 人事異動。 本人たちにとっては大きな出来事だけど、俺にとっては重荷以外の何でもない。 あー金…

こっちは真面目に。

リーマン、AIGと金融不安で揺れてる中、日本の金融機関が大勝負に出ている。 MUFGに野村。 モルスタ、ゴールドマンが投資銀行から商業銀行へ鞍替えするなか、逆走しているように思える。 すでに投資銀行のビジネスモデルは破たんとかいう話も聞こえるなか、…

ルパン

今日もちゃらっと仕事を終わらせマルハンへ。 正直今日こそ負けてやろうと。 そして足を洗おうと。 そんな気分で向う。 1万円を投じ、30分で8千円分消える。 もう止めてやろうと台から離れる。 が、残りの2千円分もなくしてやろうと違う台へ。 そしたらきた…

ここ最近

昨日は私情を仕事に持ち込んでしまい、完全にヘマをやらかした。 それも1度じゃない。 そんなんで凹んだまま時間が過ぎていく。 んでもってとりあえず電話とりまくってるからよくわからん仕事が増えてわけわからんことを処理しなくちゃいけなくなって三者間…

悪への道 笑

今日は会社の新しくなったビルで先輩と勉強会に参加してきた。 まーリバティータワー(大学の校舎)とアカデミーコモンを経験してるせいかぬおおおーってほどは感動しなかったけど、いや感動しました。 めっちゃきれいで眺めもよろしかった。 ところで勉強会の…

でした。

今月は3カ月に一遍交通費が支払われる月でいつもより多かったです!! まー一人暮らしでもなく、昼飯は弁当で、車通勤、そんなに飲みに行くわけでもないからそんなお金は使わない。 そんでこの経済環境。 だから攻める! 積立投信2つとインドのファンドに給…

結果は。

リーマンに続き経営不安に陥っていたAIG。 当初はFRBがバンカメとJPモルガンに救済を依頼してたみたいだけど結局FRBが日本円で9兆というどデカイ公的資金を注入。 市場は歓迎ムードで株価は少し持ち直した。 ただどうか。 最悪な状況には変わりない。 そう思…

陰に隠れて。

リーマン破綻で揺れに揺れる金融界の中で、実はまたすごいことになってきた野球界。 阪神敗れジャイアンツ怒涛の6連勝で今季最少の3ゲーム差!! 明日の横浜戦後の阪神3連戦によってはメークレジェンドも冗談じゃなくなってくる。 貯金も気づけば19。 …

どこまで下げるか。

リーマン破綻を受けて、日経平均は600円安。 円ドルは1ドル=103円まで上昇。 一日で4円も上げた。日経HPより… リーマン破綻、邦銀など損失2000億円超 業績圧迫要因に 米証券大手リーマン・ブラザースの破綻に伴い、国内金融機関も同社への融資や関連投資の…

米証券大手リーマン、破産法適用申請へ=政府支援なく救済交渉決裂−金融界に動揺 9月15日13時53分配信 時事通信 【ニューヨーク15日時事】米証券4位のリーマン・ブラザーズは15日、連邦破産法11条に基づく会社更生手続きの適用を申請すると発表した。米国の…

いつまで続く。

株価が低い。 なかなか12000円台から抜けない。 銀行株なんぞ年初来安ばっか。 いっそのこと株でも始めようかなと思ってます。 長期保有じゃなくて1,2か月程度の短・中期のキャピタルゲイン狙いで。 ま、ここ最近は株からお金が定期に逃げてるのもあって株…

磯野家

グリコのCMが面白い。 カツオ(笑)

日曜の夜。

結局。 夜中3時から「日本VSバーレーン」を見る。 前半を2−0で折り返して後半の途中にはかなり眠くなってきてた。 そんで中村のミドルで3−0。 そっからよ。 まさか2回も大声というか悲鳴を上げるとは思わなかった。 内田がかなり疲れてたように見えた…

うおーーまじで!!3.5ゲーム差!!! いけるよマジでーーー!! 続き。 今日は少しいろいろ考えてみた。 休みの日暇だ、田舎だから遊ぶとこがない、遊ぶ人がいない、自分からは誘わない、そういえば趣味ってなんだっけ、野球観戦か…、つっても東京ドーム…

これぞ仕事ってか。

はや就職して5か月。 未だに仕事の電話でつい「えーっと」とか「じゃあ」とか言ってしまってるけど今日は人の役に立てたーって仕事ができた。 会社に収益をもたらすような仕事ではなかったけど困ってる人の役に立てたので何か理屈なしにやりがい感じました。…

いやあ

いやあ、まいっウィッシュ!まいったまいった。 眠い眠い。 ねむウィッシュ。

波乱の9月

さてさて9月に入ったところで・・・辞任すか。何かまた急で驚いたけど、そこまで驚かなかったかも。 ただ急やね。 ま、決まり方が決まり方だけに終わり方も終わり方か。日本の先行き不安ですね。