2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日大学で都銀の説明聞いてきた。 赤いところ。 やっぱ学生の人気が高い、かなりの人数がいた。 ただ都銀はやっぱスケールでかいなと思った。 やっぱ銀行どうかと考えていたけどやっぱ銀行は面白そうだ。 でもまだもう少し業界研究必要。 今日日経の集金の…

11月も…

もう終わり。 色んなことがあった。 学祭に始まり、ゼミ、就活開始… 明日からとうとう12月。 冬だ〜本格的にセミナーが始まり出す。 がんばらねーと。

気づいたらそろそろ12月。 早いね〜 週末は明早戦。 今年はどうなるか。 今日ぜみガイダンスで今日もスーツだった。 2日連続… 来週は週4でスーツだぜ。 シャツと靴下だけ洗えばいいからまあ意外と楽かな。 服も迷う必要ないし。 スーツ着ると気合も入るし。…

就活イベント

今日東京ビッグサイトに就活のイベントに行ってきた。 昨日の夜面倒に感じ始めて行くのやめようかな〜と思ったけど何とか気も持ち直していってきた。 初めてりんかい線とやらに乗った。 会場が近づくとリクルートスーツをまとった学生の山、山。 全員同じよ…

えっと今日もバイトだった。 最近マジでがんばってますよ、バイト。 金貯めれるのは今のうちだからね。そんで今日バイト前に英会話あってそのまま新宿に直行。 店に着いて着替えようと思ったら…ワイシャツがない(汗 英会話の教材に気をとられ完全に忘れてい…

横浜FC

横浜FCがとうとうJ1に上がってくることになった。 フリューゲルスがなくなってからもう8年か、長かった。 当時は山口、楢崎とか名前忘れちったけど外国人フォワードとかいろいろいたもんな〜 消滅決まってから天皇杯も優勝。あれから8年。 とうとう決めた…

最近

SPI問題集に滑車の問題が出てきました。 吐き気がしました。 それとパーミテーションとコンビネーションも出てきました。 うろ覚えです。 今になって思う。 私文に逃げなくて良かった… 数学やってもあんまり覚えてないから。 高校生のみんな、数学と世界史は…

疑惑

前日記に書いたけど経済誌の週刊ダイヤモンドの「銀行がなくなる日」という刊があった。 まあ完全にそうなることがあるとしてもかなり先の話だと思うけどあながち間違ってないと思ってきた。 電子マネーとかクレジットとか広まってるし現金を持ち歩く時代は…

久々

今日久々にDVDを借りてきた。県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (208件) を見る面白かった。 いろいろ考えることもあったし。 公務員目指す人にはぜひ見…

今日のできごと

今日は久々にサークルに出た。 気になったから同期に就活の様子聞くとまだやってないっぽい。 まあそれはいいとしてこの時期にロン毛気味の人はつらいっぽい。 そう、就活だから髪を切らないといけないのだ。 実は俺も今日髪を切った。 ま、ただ伸びただけな…

キタ!

俊輔!!!!!

変わるとき

まず、小笠原入団。 4年契約の3億8千万。 もう誰もが同じ事言うと思うけど仕方ない。 大体金は使うもの、弱いチームが補強するのは当たり前。 どうなろうが僕は巨人ファンであることは変わらない。その中に若手が挑戦してほしい。 レギュラーを奪え。1鈴木…

久々

たまには読書。総会屋勇次 (新潮文庫)作者: 江上剛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るまた江川剛。

[日常][大学]卒論

ゼミで卒論のテーマを決めなきゃいけない。 ただ今回は個人研究だから自分のペースでいける。学生最後のイベントだからこれは迷う。 めちゃくちゃ面白くて没頭するようなヤツやりたい。 最近やたら人を論評する人間が多い気がする。 口だけマン。 まあそんな…

特には…

書くこともないけど久々にいつもの火曜日。 先生に昼をご馳走になったこと以外いつもの火曜日だった。 まあただ今日の国際経済学の授業でプラザ合意についてのビデオを見て授業より身についたのは収穫だった。 多分、ビデオの方がよく編集してあるし分かりや…

浪費?

昨日夜通しメールチェックしてた。 ていうのも3、4日メール見るのをサボると…就活自体に影響を及ぼす可能性が出てくるからね。 昨日の時点で迷惑メールあわせると300件以上… ほっとんどそういったメール。 そこで昨日チェックしてたわけだ。 ある銀行の…

成長の色なしか・・・

今日からゼミのガイダンスが始まりました。 ゼミ長やってますので話しを前でしなきゃいかんのですよ。 今日なんかたった10人くらいしかいないのに…ガチガチ 汗ダラッダラでした。 終わってみんなで反省会っぽいのやって友達とラーメン食いながら中学からのこ…

色々なこと

今日初めて大学で業界研究セミナーに参加した。 信託銀行だったけどかなりの好感触! かなり志望度が上がった。 業務内容も広いしね。その後Uターン者の報告会。 電力、地銀、鉄道、新聞社と地方の代表的企業に内定もらった先輩たちの報告を聞いた。 正直なと…

気づけば…

もう16日。 あっという間に11月も後半戦。 今年も気づけば残りわずかになっていた。 今日は2限に英語の発表の担当になってて夜中に準備始めて結局寝ずに準備して授業行ったのに俺まで回ってこなくて凹んだ。 眠さで次授業出ても意味ないと思ったから早…

特に書くことがないな。 ただ今日も課題に追われる…

講演会

行ってきました、講演会。 やっぱり熱い方でした。 「明治っていいよね。そこそこいいけどバカなとこが。人間味があると言うか。東大出身者は人間味がないね、頭はいいけど。」 一番盛り上がった部分。 そんなのはどうでもいいけどこの時期に彼の講演を聞い…

燃え尽き??

討論会終わってシュウカツモード突入のはずだけど何か今燃え尽き症候群気味。 この間市川アナが気象予報士合格して「目標がなくなった。でも実はこれがスタートなんだ。」と言ってたから俺もこれをスタートだと考えなくては。 実は再来週あたりにTOEICがある…

ミスチル新譜

出ました、新曲「しるし」。しるしアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (268件) を見る「14歳の母」の曲ですね。 秋っぽくグッとくるいい曲よ。7月に「箒星…

ゼミ本番

昨日とうとうアオガクとチュウオウ大との討論会@アオヤマ学院だった。 テーマは公的年金。 本番にもかかわらずパワポとか資料作りとか相手からの質問に対する回答の作成とかに追われ出来上がったのが朝の5時半。 リバティータワーに9時集合だったから、も…

おお。

すき家 アルバイトが労組結成 牛丼チェーン 「すき家ユニオン」の結成を発表するアルバイトの男性(中央2人)と支援の首都圏青年ユニオン=東京都千代田区の厚生労働省で 外食産業大手・ゼンショー(東京都港区)が経営する牛丼チェーン「すき家」で働くア…

目疲れ

とうとう明日明後日討論会だ! まあ僕らの班は明後日なんだけど。(明日はもう一方の班の応援というか手伝い?) まあ直前になってもプレゼン資料作ったり内容考えたり、準備のために機械の調整とか大変だ。 まああと2日だし頑張ります!!しかしよく考えると…

今日5限眠すぎて前から3番目の席で半分以上睡眠。 帰りに新宿のハンズにノートを買いに行く。 シュウカツに使えるようにデカめの手帳をゲッツ。 やっぱハンズ楽しい。 ハンズだけは俺は好きだ。 ワクワクする。 もう寝る。 眠い。あ、吉岡美穂結婚。 ショッ…

課題まみれ

課題まみれ。 そう、課題まみれ。 英語に英語に証券の計算問題に… なぜ一気に課題が出るんだ。 なぜやる気が出ないんだ… 頑張れ自分。 あ、でもいいこと。 今日この間の経済常識テストのテストの結果が返ってきた!! 学内順位はなんと760人中13位!! 偏…

スクープ

オリックス谷トレードで巨人入り!!日ハム小笠原巨人入り決定的!!小久保9日にもソフトバンク復帰!! 今年は工藤、江藤が巨人入りした2000年に次ぐ大きな移籍が相次いでいる。 昨日の日記に間違いがあった。 小久保の背番号は6でした… ダイエー時代…

休憩中

もう3時過ぎてしまいました。 今週の土日にいよいよゼミのメインの活動である他大学(ちゅーおー、アオガク)との討論会があります。 そんでどうやってやるかと言うと既に終わったんですがまず論文を書いてそれをお互いに交換して読んで質問状っていうのを送…