目疲れ

とうとう明日明後日討論会だ!
まあ僕らの班は明後日なんだけど。(明日はもう一方の班の応援というか手伝い?)
まあ直前になってもプレゼン資料作ったり内容考えたり、準備のために機械の調整とか大変だ。
まああと2日だし頑張ります!!

しかしよく考えると7月からテーマ決めとか大変だったな〜
仲間や相手校にイラついたりぶつかりそうになったりこともありましたが。
悔いなく残り時間討論会のために頑張ろう。


そんな中こんなニュースが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000010-nks-ent

報ステ市川寛子アナが気象予報士合格

 テレビ朝日系「報道ステーション」で天気コーナーを担当する市川寛子アナウンサー(26)が気象予報士の試験に合格していたことが9日、分かった。
 市川アナは04年4月の番組スタートからお天気担当だが、先輩アナに気象予報士試験チャレンジを勧められ一念発起。青学大経済学部出身で理系科目と無縁だったが、数学、地学、物理の勉強も始めたという。「雲の発生から風の吹く仕組みから、何から何まで、気象現象を表現するのは数式。葛藤(かっとう)しているうちに、すっかりはまっていました」。
 昨年夏、冬と2度不合格だったが、このほど三度目の正直で合格した。10月30日付の気象予報士「登録通知証」を手にした市川アナは「地球は広いし、天気の世界はとっても奥が深い。アナウンサーとしての技術も磨きつつ、より分かりやすい天気コーナーを目指します」と話している。
(日刊スポーツ) - 11月10日9時53分更新

詳細はこちら↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ichikawa/body1.html

まさに明後日相手となるアオガクの経済学部出身の市川アナですが…

いや、これは僕も負けてはいられません。
人生勉強。
改めて思わされました。
努力しなくなった人間ウンコになっちゃう虞がありますからね。
ウンコにならないように色々頑張らなくては。