2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今落ち着いてるので日記を書く。 昨日の夜熱が引いて良くなったかなと思ってたら朝方(4時〜)から寒すぎて起きる。 震えが止まらない。 熱計るとまた39度。 ほんとに最悪な朝だった。 ずーっとうなってました。 もしかして声が大きすぎて隣の部屋の人が不…

未受験

今日はテスト最終日。 しかーし昨日英会話から帰ってきてすぐ急に頭痛が始まって39度まで熱が上がる。 ホント急だった… 朝までうなされ続け結局テスト受けられるような状況じゃなくて休むことに。 いや、ホント風邪つらい。 体もきついし精神的にもくる。 す…

駄目学生

寝たのが5時でおきたのが昼3時。 三度寝やってしまった。 寒いのと目が開かないのと夜まで予定がなかったのが混ざり合ってそうなってしまった。 別にいいけど駄目だなーって思う。

はたはた

今日の日経に銀行の禁止行為について書いてあった。 投信とかのリスク商品の販売時について。 例えば金利が確実に上がるとき、金利が上げると利率が上がる変動利付き債を得だと勧めて販売したらアウト(違法)だとさ。 まあ厳しくなるのは消費者保護のためには…

今日みた夢。 安倍政権失脚で日本が混沌となっている夢をみた。 みんなが外に出てザワザワしてた。 まあんまり政治詳しくないけどテレビ見る限るでは安倍さんでは駄目な感じする。 でも小泉の後だからそういう風に見えるのかもしれん。 昨日買った本。切腹 …

ランク王国

ゲームランキングトップテンのうち8個がDS残り2つがWii。 任天堂強し。 ここまで復活したとは。

早く。

野球やってないとやっぱ面白くない。 J‐SPORTSで野球やってたけど早く始まってほしいわ。

インザトレイン

大学帰りの電車にて。 新宿でおじいさんが乗って来る。 優先席に乗ってる人が立ち上がって譲ろうとする。 座ってた人A「どうぞー」 譲られる人B「いえ、いいですから。」 A「いえいえ、どうぞどうぞ!」 B「いや、すぐ降りますから大丈夫です。」 A「いいか…

久々の。

今日は試験二つあった。 財政学と証券市場論。 どちらもなかなか厳しい戦いだった。 特に証券市場は文系学生には厳しい計算問題とかわけ分からん用語のオンパレードであんな出来の悪いテストは去年の社会学以来だ。 あー落とさないでほしいな、来年面倒だか…

久々

ジャイアンツについて久々に書く。 今年はなかなかの大移動があった。 工藤、仁志の放出、谷、小笠原、門倉、小田嶋、ホリンズ、ゴンザレスetc. まあ誰がレギュラーかはキャンプによりますな。 そのキャンプまで約1週間、今年もそろそろ楽しみが近づいてき…

日本の。

今日ゼミのOB会の準備をしていた。 そこで先生と話したことは、日本の景観があまりにも悪いということ。 先生がイギリス人の学者を大学に招いたときに23階からの景色を見せたんだけど欧米に比べてその画一性のなさに先生自身が凹んでしまったと… 海外行っ…

テストにて…

今日から本格的にテストラッシュ!! 一個目の国際経済学で山○発見!! グラサンつけて、ニットかぶってもばれるもんだ。 まあ周りは全くもって興味を示さず別に普通にテストが行われるわけだけども。 カッペの僕は心の中で「ネタゲットだぜ!!」まあ試験後の出…

ミスチル新曲購入〜!!フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (176件) を見るつか箱薄っ!!

思ったこと

ワールドビジネスサテライトでネットスーパーについてやってた。 これから伸びるのか知らないけど大阪のどっかのスーパーではセルフレジがあるのを聞いて驚いた。 デパートで仕事やってるとレジの非効率さがなんとももどかしい。 レジで2人組みでしごと(レ…

あるあるあるある

あるあるに不二家に談合に収賄に…保守に走るとボロが出てくる。 ボロボロと… 変えてくれそのまんま東!! なんちゃって。 宮崎はどうなるんでしょうか。 てか普通に考えて納豆食ったくらいでやせるかよ。 と、今書いてもただの後付だからまあいいけど。 ま、そ…

劇団ひとり

オーラの泉とおしゃれイズムより… 劇団ひとりの妄想癖は正直ものすごく共感できる。

送りバント

あー明日はテスト前日なのにどうしても人がいないからって言われて3時間だけ協力することに!! まあそっちのほうがメリハリあって勉強もはかどったりするんだけど。 そういや昨日説明会遅刻して新宿で暇つぶしてるときバイト先の社員さんに目撃されてたらし…

今日はカード会社のセミナーのためサンシャインに行って来た。 がー、時間を30分間違えてしまい入れてもらえず… ただ社員さんのおかげで次の時間のセミナーには入れてもらったが。 また大きな教訓が出来た。 ところで今日のヤツは8人グループのうち2人組…

市ヶ谷にて

昨日市ヶ谷で会社のセミナー行ったとき防衛省の前を通った。 やっぱ表札がキレイだった。 で防衛省と言うことで厳戒態勢だった。 通ったとき厳かなものを感じて「俺は国には勝てないよー」となぜか凹んでしまった。 まあそんなこんなだけど昨日はバタバタし…

英会話!!

今日レベルアップテストに合格しました!! パチパチ・・・ 目標はあともう一つ上のレベル。 まあ学生の間にはいきたいねー。 ところで通ってるNOVAは英会話だけでなくギンガネットというTV電話とかのビジネスもやってます。 お茶の間留学とかで使ってるヤツ。…

えーっと…不二家

<不二家>「菓子・飲料は安全」…HPで呼びかけ 1月17日20時21分配信 毎日新聞 大手菓子メーカー・不二家が消費・賞味期限切れ原料を洋菓子に使うなどしていた問題で、不二家は17日、同社ホームページ上で「スーパーなどで販売している菓子・飲料は安全で…

社長の話

今日東証で証券会社のセミナーに行ってきた。 昨日書いたけど松井証券。 特に入りたいとかはないけど社長じきじきに話をするということで行ってきた。 熱い話を聞けてよかった。 質疑応答の時間に同じような軽い質問を学生が続けるから怒ってたけど、俺もあ…

今日は昨日の続き。 昨日ブーブー書いたことが今日現実となったのでチョット言ってやったさ。 俺が授業終わるといきなり「見せて〜」って言ってきたから。 ムカムカしててブーブー言いながら見せてやったけど。 その後4人になってこの間先生と話したことを全…

レポついでに…

昨日買った本2冊。現代人の論語 (文春文庫)作者: 呉智英出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見るパイロット・イン・コマンド (新潮文庫)作者: 内田幹樹出版社/メーカー: 新潮…

レジ袋

杉並のサミットでレジ袋有料化の実験が始まった。 この間KOでもやればいいと書いたんだけどスーパーで始まった。 まあそんなこんなで今日はスーパー行くときちゃんと袋持ってったぜ。今日は完全にヒッキー生活。 やっぱ人間ハリがないと駄目だ。 人に気合だ…

再開

今年1発目のセミナーに行ってきた。 若干の焦りを感じなくもない感じがしてきたが今はテストに力を注ぐと。

すべてを…

昨日の授業後先生の研究室で勉強会についての打ち合わせ的なことをやってた。 打ち合わせが終わって先生から「今年の学生はたるんでるわね。今までで一番悪い。」と言われた。 「あなたの目から見てどうだった?」と聞かれたので1年間のすべて、全て、総て…

やってみたいこと

今年ぜひやってみたいこと…それは、裁判傍聴。 シュウカツ終わったら暇そうだから行ってみたい。 それだけ。

みずほ

みずほ証券と新光証券の合併が決定したらしいです。 たぶんジョブハンティングには大きな影響はないと思いますが、日経には再編の第二の波が来たと書いてありました。 最近注目してるカード会社もUFJニコスとDCカードが合併とか今まさにM&Aが頻発してます。 …

終了

今日でゼミが終わりました。 いや、早かった… ただ、今ゼミの雰囲気が終わってます。 熟年離婚寸前の夫婦みたいな感じ。 個人的にはまあそれはそれで面白いかなと最悪な考えを持ってます。 やっぱ大学生にもなると皆仲良くなんて出来ないのかね(汗 さてさて…