英会話!!

今日レベルアップテストに合格しました!!
パチパチ・・・
目標はあともう一つ上のレベル。
まあ学生の間にはいきたいねー。
ところで通ってるNOVAは英会話だけでなくギンガネットというTV電話とかのビジネスもやってます。
お茶の間留学とかで使ってるヤツ。
あれCMでみると「意味なさそう」とか「上達しなさそう」とか思いがち(実際思ってた…)だけどあれなかなかいいんです!!
前講師が体調崩して急遽あれ(TV電話)で大阪の講師とレッスンすることになりました。
TV電話だとジェスチャーとか限られて実は英語の上達を促したりします。
あの機械にはなかなか感心しました。
それとTV電話使うことで今後24時間お茶の間留学を可能にするらしいです。
それによって講師は外国にいたままでもOKだと。
別に僕はNOVAの手先でもなんでもありませんが…
これはいいビジネスだと思います。
東京なんかだと主要駅にはどこにでも教室あるけど地方に行くとその駅がメチャクチャ遠かったりするし、駅自体も少なかったりするし。
お茶の間留学が24時間出来るようになれば社会人の人も田舎の人も取り込めてなかなかいいと思うね。
まあ高いんだろうけどね…

松井道夫さんがこれから30年今までで一番社会が変化すると言ってたけどホントに先が読めない時代に僕らは当たったんだと思うと楽しみでもあり、不安でもあり…
30年後、51歳。
橋の下で生活してるのか、マイホームで悠々と暮らしてるのか…
どうなるやら。