2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

明日からかぁ〜 がんばろー

かみ合わず…汗

今日は朝から渋谷で面接。 10時から面接というのに9時起き。 バタバタ。 9時半過ぎには渋谷にいたが、やっぱ駄目。 頭が働かない。 おっちゃん2人と面接だったがとうとう最後まで噛み合わなかった。適当に答えて後からツケが回ってきた・・・反省切り替え。

潜入

いつも使ってる銀行のキャッシュカードが割れたため昼過ぎに銀行に行ってきた。 せっかく客としていくんだからと思って入るなりジロジロ見回していた。 今度ここの銀行のリクと会うことだし。 まー不審者的な目で見られてたけどね…汗 窓口は30半ばのおねえ……

事件続き…

いやー最近就活で手一杯でのばに行けてないけど今度は講師が殺されたとか… 大麻吸ったり、契約金裁判で負けたり、今度は被害者か…大変だ。 ていうか日本ももう安全な国とは言えんのかもしれん。ところで今日は夕方から面談一個だけで明日は何もなし。 たまに…

卒コン2

ゼミとサークルの卒コンが終わった。 自分らの卒業ではないけどやっぱ何か寂しいな… ゼミでは先輩の「入籍」報告あったりで度肝抜かれたりしたね。 まあホント驚きですわい。 まあ無事に終えることが出来て良かったかな?と思う。 至らないところは多かったけ…

選考

この3日で選考5つ。 結構きてます…今日午前は地銀の一次集団面接。 時間の10時に東京本部の会場行っても誰もいない。 部屋の鍵も閉まっている… 「何で…?」 オロオロ、おろおろ・・・手帳をよく見ると…9時〜集団面接 しゅーりょー。 やってしまった。 ま…

OP

代々木歩いていたら神宮でGとYSがOP戦やってんじゃないか。 急遽神宮に行く。 しかし、あれだな、新加入選手ばっかだな・・・ でも、谷、小笠原は結局いい補強だったのかもしれん。 うーん、清水は生き殺し。

愚痴。

あー疲れた。 マジできついわ。 色々。 今日は愚痴ってばかりいたな。

ゼミと就活

今日昼にリクで、午後から信販の説明会行って、それからゼミ合宿行って… 22時半に帰って、明日の予習して… って俺は就活したいんだけどな。 何でいつもこうなんだろうか。 まあ去年から同期の殆どに信頼を置けなくなってるから別にいいけど。 就職したなら…

あっ!!

今日は…朝から晩まで動き回った。 朝は秋葉でカード会社説明会。 昼に一旦ゼミの後輩の合宿の受付のため代々木行って、30分して東京で某金融機関の説明会。 と、そこであの人が… そこの機関は若干政府色があって終了後、会場の6階からエレベーターに乗っ…

面接か面談か

今日はこの前電話があった某保険の「面談」に行って来た。 電話があったときに「面接じゃなくて面談ですよね?」って聞いたら「はい、面談です」って念を押されたからねえ、ねおおおおお。 「志望動機は?」 「え、いや・・・」 「ないならないでいいんだけど…

バスも電車も!

今日定期券の期限が切れてしまいました…ということは... まだ使ってる人あんま見ないからちょっと優越感(笑) あははー

冷静と情熱の間…

今日9時半からセミナー。 当初第15志望くらいのとこだった。 イメージは悪かった。 今もものすごいモノを抱えていて、これから何年かはそれを抱え続けていくはず。 そんな企業だった。 先月のセミナーでは他社と似たようなセミナーやりやがってどこも同じ…

んんん…

今日は地銀の説明会に参加した。 説明会だから数十人単位だと思ったら…そこにはゼミ教室位の部屋。 参加人数5人、社員3人…(苦笑) しかもその場でES出したら東京事務所のおっちゃんから「おー君はD習館か。さっきのビデオに出とったのもD習館だぞ。いや、あ…

ブランド志向かどうなのか。

今日は先生から就職活動に関する話を大学で聞いた。 結構電話で話してたけど、今日直接話せたのでまた頑張ろうという気になったし、いろんな事教えてくれた。 やっぱこの先生の下で勉強できて、いろんな話できることに感謝しなくてはいけない。 いやーしかし…

夢と希望と現実と現実逃避と…

土日に腐った生活で就活モチベーションも下がっていた。 というのもここ数ヶ月第10志望企業に入っていた2つの銀行のESを出せなかったために。 気づいたら締め切りというよくあるパターン。 ご縁がなかったと無理やり諦めることに。 そういう状態だったから…

ヤバイ。。

やばいやばい。 とってもやばい。 でもやる気が〜気づけばESの期限切れがボロボロ出てきている・・・ これはホントに危ない。

ヤバイ。。

やばいやばい。 とってもやばい。 でもやる気が〜気づけばESの期限切れがボロボロ出てきている・・・ これはホントに危ない。

toto

最近、常に将来が心配でどうしても悩んでしまうから始めたことがある。 ひとつは、おやつを食べるようになった。 弁当買いに行ったついでに150円くらいのお菓子を追加で買ったり。 ささやかな喜び…そんでもうひとつがtoto! ギャンブルとか宝くじとかあん…

巣鴨

今日セミナーで初めて巣鴨に行ってきた。 帰りに時間があったのでよくテレビに映る商店街に行ってみた。 さすがはおばあちゃんたちの原宿と言われるだけあって50年前のギャル達でにぎわってました。 平均年齢は65といったとこかな。 そそくさと逃げるよ…

馬鹿正直

花粉症が病的にひどいこの頃。 昨日は鼻がつまりすぎて息ができず寝れなかった。 10時半から面接だったのに寝たのが4時… しかも起きたの9時でギリギリだった。 寝癖を直すまもなく家を出るはめに。面接はどっちかというと面談に近く「ざっくばらんにいき…

長所と短所

この間中学からの友達に聞いてみました。 そして今日ゼミの教授に聞いてみました。 すごいね、全く同じだった。 教授とはすごいものでこうこう、こうだからこうだ!っていうのを完全に見抜いててアドバイスまでもらった。 聞いてみるもんだ。 つか、聞くのお…

初面接しかも2つ

今日初めての面接。 ちなみに12、13志望くらいのところ。 午前中はグループ面接で、控え室で他の学生と話したら皆初めて的なことを言ってたから安心した。 いざ始まってみるとこれが辛い。 言わなきゃいけないの当然なんだけど自己PRしてとか志望動機…

バイト行ったら気分転換になった。 失うものは何もない。 少し準備して備えるとするか。

2泊3日

この間のリク面から凹みだして自分が何をやりたいかも分かんなくなっておととい急に帰省することに。 もう帰ってきましたが。 実家で色々考えることができた。 家族といることで素の自分を思い出した気がする。 良くも悪くも。 というかガラスの鎧を取り払い…

デフレスパイラル

昨日ものっすごく凹んでしまって気付いたら寝てて朝になっていた。 天気もいいしさっぱりした朝…にはならず、どうしても外に出たくなくて午前中の説明会(1次選考含)をブッチ。 1日中ベッドに寝っころがってTV見たり昼寝したり鬱々していた。 が6時から…