2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事

木曜から1週間ほど別の視点で研修です。 でも木曜から急に体調がおかしくなり夜熱計ったら…40度。 結局金曜は初めての欠勤。 フルーかと思って病院行ったら何と食中毒… なんとか治りましたけど。 散々でした。 木曜なんて歓迎会に行けなかったんだから(苦笑)…

安らげる場所

ミスチルにそんな曲があります。 昨日大分の耶馬渓に紅葉を見に行きました。 そこで行った蕎麦屋がすんごい静かで静かで。 まるで正月のように。 その後本耶馬渓の青の洞門というところに行きました。 川沿いに座ってるとそこもゆっくりした時間が流れてて心…

最近

最近SEAMOにはまってます。さて、今年のタイトルも決まりました。 ラミレスと岩隈がMVP。 まー文句なしでしょう。 新人王の山口、小松も文句なしでしょう。 ジャイアンツからタイトルが出るのはうれしいもんだね。 そんでベストナインのグライ、阿部、ラミレ…

つくづく思う。

世界同時金融不安とでもいうのだろうか。 そのせいでここ3年よかった就職事情が変わってきているらしい。 ま、まず思うのは自分らは運が良かったな、ということ。 だからこそ頑張らないといけないのだが・・・ ま、それは置いておいて。 そういう事情で就職…

結局日本一にはなれなかったけど、いいシリーズでした。ところで今年のストーブリーグがやってきました。 ジャイアンツ、激しいです。 まずは二岡・林と工藤・マイケル(日ハム)のトレード。 二岡に関しては公私ともどもあれだったので、よかったのかもしれな…

もちべーしょん。

ここ最近は正直死んでいる。 最低限の仕事だけやって早く帰りたいという思いが強すぎる。 だから積極性も何もない。 死んでいる。 今日の研修も惰性で受け、寝ていた。 最近土日のほうが楽しくて、その土日まで我慢するというなんというか張りのない感じ。 …

3連休

人生波の連続。 仕事があるから休みがある。 この3連休は非常に充実していたが、まー仕事あっての休みなので仕方ない。 切り替えますか。 ただ、楽しかったな〜 休み。 続き。容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/…