2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二者択一?

いやいや、昨日業務検定の解答発表でした。 はい、ダメでした〜と思ったら… なんとギリギリ合格ラインに乗っていました。 いや、びっくり。 手ごたえ的には絶対だめだなと思ってたので。 受かった安心感よりも、上司に怒られない&信頼失わないという安心感…

仕事の話。

いやいや、最近はマジ疲れてます。 自分の営業の推進に加え、上司からの雑用でもう手一杯。 しかも処理のやり方やらなんやらがわけわからん上に、字がきたねーとかわーわー言われるし。 あーもう辞めてやりてーとか思いながら、落ち着いたらなんてことない。…

揺れる月曜

いやいや、株価すんごいんですけど。 やばいね、普通に。 てか、WBCまさかの原JAPANになりそうなんだけど。 やばいね。 とりあえず日本シリーズに集中させてやってよ。 とりあえず月曜から9時まで働いたんですけど。 やばいね、いろいろ。

大混乱

マーケットが荒れに荒れている。 正直、経済に興味を持ち始めてから今の水準というのは見たことがない。 知らない世界だ。 2月にイタリア行ったころは1ユーロ=160円位だったのに、半年で118円まで下げた。 ドルも90円切りそうな勢い。 株価にしても7600円…

まじめに。

係替えから1週間ほど。 やはりまだまだ慣れない。 自分なりのやり方はまだ確立しないし、段取りも悪い。 ま、長期的に見れば当たり前なんだけどお客さんと時間は待ってくれない。 ん〜。 ま、上司はそこを理解してるからあんまりワーワー言ってこないんだけ…

日々勉強

今日もいくつかお客さんのとこ回ったが、勉強の必要性を強く感じました。 経験不足からくる知識不足はある程度仕方ないとこだけど、人の人生掛かってる分言い訳できない。 日々勉強なり。

正直最近

最近イイことが続いてます。 巨人は優勝するし、個人的にいいことあったし、給料日の次の日だしわが母校明治が2大会ぶりの箱根駅伝出場決定! 正月の楽しみが増えました! ま、人生山あり谷あり、イイ事は続かないので普通にしときたいと思う。

営業デビュー!

今日は先輩が外回りに行ってしまったので、ひとりで営業に行ってきた。 今考えればなんて無謀な… 完全に飛び込み営業。 ま、ほとんど不在だったんだけど1件は話ができて月曜日にさっそく提案に行くことに! ま、厳しい提案にはなるけどどうにか契約に結びつ…

初の

今日は昼から福岡のほうで研修があった。 初の出張というやつだ。 まー住宅ローンについての研修だったが結構ためになったし、結構な人数の同期と会えて良かった。 たまには田舎を脱出して街の空気を吸うのも大事だなーなんて思ったり。 東京にいたころの気…

いろいろ

昨日は歓送迎会がありました。 今回は前回の飲み会の反省を生かしというかなんというか、奴隷として働くことを決めてました。 2次会も然り。 3次会も然り。 要は1年目、奴隷なり。 まずはそこからだと、明治の先輩でもある上司から言われました。 奴隷として…

いろいろなしわよせ

市場が病んでます。 以上。 うそ。 日経平均とうとう1万円割れ。 明日には9千円割れか。 ドルは100円きった。 ユーロも135円位。 輸出関連の株価は大きく下げて、イイ材料がないからいつ反発するかわからん。 中小企業の資金繰りも悪化で銀行は手を引く。 貸…

営業マンへの道。

今日は自分の業務を終わらせたあと、引き継ぎで外回りに帯同。 やっぱ営業スマイルって大事だなーなんて思いつつ、お客さんの家に上がりこんだら靴下破れてたっていうオチです。 その辺も大事っすね。 明日も頑張るぜ!

さてさて

住宅ローンの勉強を本格的に始めました。 本を読み始めると結構面白くて入社半年の若造がやる仕事にしてはすごくやりがいを感じられそうです。 まあ厳しいこともありそうですけど。 やるからには住宅ローンの達人レベルになりたい。 収益を稼ぎつつ、人の住…