2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くわた!!

友へ 大学でのくわたますみの講演に行ってきた。 内容は書きません。 心の中にしまっておきます。 くわたの口から聞いたほうが説得力があるからね。 しかしまあ最高の時間が過ごせた。 くわたはくわたでくわただった。おれも自分のペースを守って悔いなき人…

寒い日は家で。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (55件) を見るやっぱり買ってしまった。 冬は家にいる時間長いからまあ5000円分は見ると思う。…

ゲーム

ニンテンドーDSを買おうかと急に思い出してきた。

マクロ経済学、国際金融、国際経済学。

日銀券 下巻作者: 幸田真音出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る最近卒論放り出してこっちの方が興味あり。 やっぱマクロ、国際金融・経済学がないと何も語れない。 サブプライムも経済も金融も… 一体…

いろいろ。

バイト帰りに「東洋経済」を買う。 サブプライム関連の記事中心。 というか台湾行ってる間に新生銀行にも動きがあったらしい。 あおぞらと住信が近くなり、新生は投資ファンドのTOBを受け入れ。 残るのは中央三井らしい。 金融再々編は起こるのか・・・ 台湾…

偶然

バイト先のパートのおばちゃんも同じ期間に台湾行ってたらしい。 どっかですれ違ったかも知れんな。 今日普通に15時半からバイト。 特に何にもない。 やる気もなかったが悪いこともなく、いいこともなくひたすら妄想しながらバイトをした。 腹へってバイトの…

UDON

[rakuten:guruguru2:10214676:detail] ユースケはまり役だと思った。 旅の後だから考えることも多い映画になった。

12時間睡眠

いやあ寝すぎた。 やりたいことが出来ずに1日が過ぎた。 写真はまた後日ということで。 台湾から帰った日に野球日本代表が台湾入り。 ニアミスだった… 旅行は4日間(京都含めて6日間)だったがめちゃくちゃ充実だった。 色々あったが台湾二日目のバスツアー…

台湾から帰国。

台湾から帰ってきた。 予想以上に充実して密な旅行になった。 つか、とりあえず今日関空に13時に着いて、21時羽田発というとんでもないスケジュールで今は眠気でもうやばい。 ちなみに台湾6時にバスが迎えに来ると言うことで男4人寝ずに人生やらについて語り…

ベストナイン発表!!

えー結果から言うと9人中8人当てた! ただセカンド田中浩康かああという感じで。 それと小笠原がMVP! 田中マー、上園が新人王。 巨人からはヒサ、阿部、小笠原、ヨシノブがベストナイン入り! んん、やっぱ日本一になってくれなきゃね。 なんて。 ただ久々…

清水

中2の修学旅行以来の清水寺。 やっぱ2回目ということで感動は薄れたがライトアップしてあって綺麗だった。 次は男3人じゃない感じで行きたいなあああ、なんて(笑) その後ちょい飲み、銭湯。

ドラフト第2弾

東洋大、大場がソフトバンク。 慶大、加藤がヤクルト。 愛工大、長谷部が楽天。 ちなみに明大久米がSB,古川が巨人。 いやいや同級生がジャイアンツ&ホークスとかやばいよ。 勿論面識ないけど(笑) 1軍で頑張ってもらいたいねえ。

中央道なんとか特急

新宿11時20分発のバスで19時近くに京都駅に着。 6千円でまあ意外と快適なバスだった。 長野あたりは紅葉が綺麗だったが、バスの窓がすこぶる汚くてkんj、んfwckってな感じだった。 あれ拭いたほうがいいな。 まあそれはそれで京都4回目となるとまあそん…

3回目だったり(笑)

今日3年ぶりに簿記試験を受けてきた。 場所はホームグラウンドの明大和泉校舎。 ただ試験に地の利なんて関係ないらしい。 HPで解答見たけど…… ダメくさいなあ、今回も(笑) 簿記に得手不得手とかあるのかね。 正直、一生受かる気がしねえ。 まあ準備不足とい…

ストーブリーグ!

昨日の話。 友達A「解禁だな〜」 おれ「あ、そうだなー。今日から解禁か。今日巨人が福留でしょ。」 A「ボジョレーだ。」 「・・・」 そんな日常。

講演

大学の新学部設置記念のシンポジウムがあり、特別講演として麻生太郎が来るからっつーことで行ってきた。 いやいや麻生さん、声高けーよ(笑) 選挙以来テレビでも見なかったから結構久々だったけど、元気でした。 まあ話としては漫画中心に進み結局「日本のよ…

新たに…

今日はみずほに続き住信、イーバンクが損失を発表。 今日は勉強のために買った本。金融ビジネス 2007年 秋号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/10/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る正直仕組みが理解でき…

給料ランキング!

おなじみPRESIDENTの給料ランキング。 最新版で色々載ってる。 じつはこれ系好きで3年連続で買っている。 やっぱいいのはマスコミ(特にキー局)、大手総合商社、広告(電博)、投資ファンド、インフラって感じかな。 やはり小売は厳しいようだ。 まあ同じ業種で…

講演会ラッシュ

あさっては麻生太郎。 再来週は桑田!! 楽しみだぜ!

これから…

やっと?と言う感じで続々日本にも影響来たなあという感じか。 まだまだ出てきそうだけど。 正直具体的な問題とかを掴めているわけではないけど、あおぞら・新生銀が損失計上、みずほは傘下証券の合併も延期が決定… 日銀福井総裁もはっきりとした意見は出せ…

くhsZMcふんl

モチベーション。 社員から頭ごなしの注意を受けた。 しかし社員の勘違いだった。 謝られなかった。 キレても良かったけど来年からこういう状況なんて多々あるんだろうな、と思い耐える練習だと言い聞かせ必死に耐えた。(つもり) まあ表情は隠せなかったけど…

株安。

オレは踊り場だと見る。 株もドルも今が買いじゃないかなあ。 なんて。

福岡で・・・

福岡で飲んで遊んで朝になりマックで時間つぶし中に出会った。 謎のおっさんが声をかけてきてなぜか一緒の席で話すことに。おっさんとオレと友達。 明け方で頭もボーっとしててそこで拒んでおけばよかったものの根掘り葉掘り聞かれ。 話の流れで経済とか社会…

バイト@博多

博多でバイトしてきました。 自分の大学の説明会の学生相手の相談。 結構大変だったけど自分の4年間を思い出したりして楽しかった。 親がついてきてた人(女の子)も多かった。 受験生はやっぱ、どのくらい勉強してたのか?とか、東京はどうだ?とか受験旅行の…

早起き

昨日11時半には寝たため7時に起きた。 1日が長い。 まだ14時や。 天神に19時だからまだまだ余裕がある。 家では簿記やるって決めてたからやんないと。 つか、天神の紀伊国屋なくなってた… 家の人が言うにはジュンク堂のほうがいいんだって。 まあどっちで…

山手ストップ!!

予約したのは13:50の羽田発。 予定では13時に羽田着。 しかし渋谷に着いたとき「人身事故で山手線内回り外回りストップ」の放送。 やばす。 渋谷で大分待ってたため12:40を過ぎてしまう。 羽田行きバスはなくINFOで行きかたを聞く。 かなり勉強になったが、…

関係あるかは知らないが。

今月の日経の「私の履歴書」は野村證券元会長の田淵さん。 別に知ってたわけじゃないけどSBIの北尾さんが野村時代に尊敬してた人らしい。 まあそれはいいとして、これ読むたび毎回書く人はよく昔の出来事を覚えてるなあと感心する。 ガキの頃の話、学生時代…

残す大学生活を。

水曜のゼミ。 後期唯一大学に行く日。 人間てのは分かりやすいもので、「単位のための授業じゃない」とおれは散々言ってきたが、単位終わってみるとこのざま。 分からない事ばかりで、もっと勉強する必要があるんだけどねえ。 労働経済系の授業結構取ってん…

NOVA

のスポンサーが決まったらしい。 一被害者の自分にどう影響あるかはまだ分からないが、ひとつ言いたいことがある。 それは講師のモチベーションを上げるようにしてほしい、ということ。 教育サービス業だからそこが基本だと思う。 ちゃんとした授業しろと言…