寒い日は家で。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

やっぱり買ってしまった。
冬は家にいる時間長いからまあ5000円分は見ると思う。
ミスチルのDVDも何気に買うの5個目。

通貨を読む―ドル・円・ユーロ・元のゆくえ (日経文庫)

通貨を読む―ドル・円・ユーロ・元のゆくえ (日経文庫)

東洋経済で薦めてる本。
最近勉強してるから丁度いいわ。

紀伊国屋久々行ったが、資産運用のコーナーは本が溢れている。
ネットで始める系もまだまだあったが目に付いたのが中国・インド株の本と、FX関連の本。
しっかり勉強して元手貯まったらやってみたい。
今日思ったのはリタイア後は、数ヶ月ごとに海外で生活したりするのもいいなああなんて。
プロ野球選手か投資銀行家か医者でもない限りそんな金は給料だけでは無理雄ちゃん。
いくら頑張っても、だ。
じゃあどうするか…
資産運用で増やすしかない。(サラリーマンしながらでは)
じゃあどうするかっつったら今その勉強しなくちゃいかんなと。
それが仕事とつながるのはLUCKYなことで。
ま、これから自分の金くらい自分でどうにかしなきゃいかん時代だしねえええ。
それとなぜかマイホームというものにあまり興味がない。
安いマンションで全然OKなんだけど。
大した所得もなくローンに追われるなんて、ぞっとする。
サブプライムじゃないけど。
誰かから「男なら家くらいほしいだろ」と言われたけど。
最近まではそうかもしれないと思っていたけどそうではないかも知れない。
大体余裕もないのに家買ってローンに追われ子供の教育費もなけりゃ、老後の金もないなんてOH MY GODちゃん。
時代も変わってあらゆる家に移り住んだりするかもしれないね。
これからは住むところさえ投資的意味合いを持たせないと。
今そう思った。