2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊

GWか。 結局活動中のままGW突入。 明日で本当の本当の最後の面接になればなぁ。 決まったら決まったでやりたかった仕事ができるけど… また田舎っぺに逆戻りかぁと考えるとちょっと凹むな。 明日次第だけど。まあどこ行くにしろ就職してまた新しいコミュニテ…

おお

昨日内々定もらってるとこから電話が来て「来週社員と内定者集めて懇親会やるから」と言われた。 昨日の段階で『もうそこにしようかな…』なんて思ってたけどまだもう一個受けてる旨をバカ正直に“しゃべっちゃった…”。 つか、結構飲んでて人事の人にすごい失…

祐ちゃん?

今日はサークルの連中と約1年ぶりに六大学野球観戦してきた。 相手は慶応。 燃えた。 かなり燃えた。 たぶん六大学の応援してるときが一番楽しい。 今日は途中で雨降って5回で終わってしまって不完全燃焼だけど再来週の早稲田戦は皆と燃焼していきたい。 …

授業二つ目&…

GDやってきた。 今日のとこは女:男=5:2で結構気を使わなきゃいけない雰囲気だった。 言い方悪いけどぶっ飛んでる人多くて、否定したいけど「否定すると落ちる」という噂を信じてオブラートに「それ違うだろ!!」っていう意見出したらその子が『半泣き…

カップリング曲集

B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (204件) を見るこれは熱すぎる! 熱い!

ネット

PCの調子がひどく悪い。 メールチェックしてたらプツッ…の連続。 今週二回目のネットカフェ。 アパートから徒歩2分といいところにあります。 ホントに便利だな、東京は。と、また明日からおれの就職活動第3期が始まる。 第3期で完結予定だが。 予定は。 …

活動中休止

なんてことだ! リクナビがメンテナンスに入ってしまった…

未だネットカフェ…

[rakuten:book:11692956:detail]日銀券 上巻作者: 幸田真音出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る日銀券 下巻作者: 幸田真音出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫…

3度目の正直?

今日は面接2つ。 で今日やっと1個内々定もらった。 まだまだ就活は終われない。 これからは世話になった人事の人に対して後ろめたさを感じながら活動することになる… ただ今日の最終は2番目と3番目に偉い人が出てきて面接内容は大学生活と「下ネタ」。 …

再起

お久しぶりです? 試練続きでございますが何とかまだまだ続けております就職活動。 さてさて昨日はゼミだったんだけどびっくりしました。 みんな所謂「イイトコ」に内定もらってて。 まあそれはめでたい事なんだけどね。 まあ「口は災いの元」と言うので決ま…

最近周りでポツポツ決まりだしてきてる。 百貨店に銀行に、銀行に。 メーカーあたりはまだなのかな。行きたいとこ決まった人を見ると「受かるべくして受かった」という印象が強い。で、俺はというとこの間の生保の最終でまさかの「大どんでん返し」を喰らっ…

最近

最近残念なこと、残念な人が増えた気がする。 まあ自分のケータイの待受画像人に見せたら「お前残念だな」と言われるけども。 明日は新勧のことで苦情をもらいまして学生課からお呼びがかかってるし。 こんな時期に… 残念だな〜

なかなか山場を迎えつつ… 思うことは、就職氷河期って大変だったんだろうなと。 さあ明日は結構重要な日だ。 がんばろ。

なかなか山場を迎えつつ… 思うことは、就職氷河期って大変だったんだろうなと。 さあ明日は結構重要な日だ。 がんばろ。

ラッ週

面接ラッシュ。 結構きついス、頭も体も。 取っておきたい企業の連絡が…途絶え。 若干の焦りというか、まあ予定外というかなんというか。 それでも自分のやりたいことは決まってるから妥協しないことにする。 就活は。そう決めたからそれまでは続けてやる。 …

志望動機…

PCの調子が悪くてこんな時間にまんきつに。 ていうか明日早朝から面接なんだけどまだ志望動機考えてねー。 今日の感想。 新宿のシティバンクの看板を見て思った。 「シティバンク銀行」・・・? シティバンク…都市銀行 +銀行でシティバンク銀行⇒都市銀行銀…

新年度

4月2日。 年度が替わった。 今日受けた筆記の会場ではどっかの入社式が行われていた。 そうだ、もう4年生だ。 就活におわれて考えもしてなかったが。 来年どこの入社式に出ているのやら… 追記…世の中にはこんなに慶大生がいるのか!と思った一日だった。 あ…