2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなこと

バイトの新人さんの歓迎会という名目でなぜかワシントンホテルに行って来た。 でもカプリチョーザ。 でも新人さん一人だった。 ドタキャンが5人いたらしくて女のすさまじく嫌な部分を見てしまった… 「○○さんひどいよね〜。疲れた〜とか言って。こっちが疲れ…

約半年ぶり

にCDを買った。 ビックのポイント使おうか迷ったけどやっぱ貯めた。 ど〜でもいいですよ〜TUTTI(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブ…

名言

経済人の名言〈上〉―勇気と知恵の人生訓 (日経ビジネス人文庫)作者: 堺屋太一,日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る経済人の名言〈下〉―勇気と知恵の人生訓 (…

馬鹿馬鹿

昨日夜ゲームやってテレビ見て本読んでたりしてたら夜が明けた。 机で新聞読みながらもう寝るの面倒だから起きとこうと思ったけど机で倒れてそのままベッドに倒れこんで気づいたら2時だった。 結局わけわからんことになった。 その後髪を切りに行って気にな…

OB会

ゼミのOB会が市ヶ谷でありました。 やっぱ渡辺アナは来られなかった。 残念。 でもせっかくだと思ったので緊張したけど思い切ってお酌して回ってOBの方に話しかけた。 正直自分の親父位の年の人だしよくわかんないけど適当に仕事の話とか当時の大学の話…

宮○

たまたまチャンネルを変えまくってたらアド街で明大前やってた。 宮古のお姉さんが映った。 若干カメラ目線入った(笑) 横断歩道の前の花屋が映った。 香港もオフクロも映った。 和泉映った。 何かキャンパス変わると思うと寂しいね。 まあ近いからそうでもな…

新人発掘

今日は昼からキャンプ中継を見ておりました。 2軍がヤクルトと試合やっておりました。 亀井がスゴイホームラン打って強烈なアピールしました。 亀井がホームにスゴイ返球して強烈なアピールしました。 矢野はあまりアピールできませんでした。 原監督曰く由…

金メダル

荒川万歳!!

ライバル①

mixiに招待されてジャイアンツのコミュニティに入って開幕オーダーの予想するとこがあって自分も書かせてもらったけど今年のオーダーはなかなか固定しにくい。 10人以上書き込んでてみんな違ってる。 なかなかみなさん熱い予想をしていた。 他の人も李が外…

グローバー

はっきし言ってこの人の情報あんまり知らないけど長身から放る球はスゴイんだろう。 まあ頼むから去年のダン・ミセリ君のようにはならないでくれ。 ミセリとキャプラー。 思い出すだけで鳥肌が立つ。

疲れた

サークルで文集を作っているんだけど一つの文集作るのにもやっぱみんなの方向性が違ってストレスになった。 同期3人で作ろうと思ったが性格も趣味も違う人間が簡単にはまとまらない。 疲れた〜

最近は

ISBN:4101248087l:detai コイツをバイトの休憩時間に読んでる。 国語とは国の言語という意味だと思うけど日本の公用語が英語になったら国語は英語になって英語は国語になって、いや英語は国語のままでlks、hmんjc・kjmkdふんb ハイ、ジャンガジ…

木佐貫

まだ本調子ではないっぽい。 個人的に上原、パウエルに次ぐ先発右腕として期待。 同じ九州人だし。

テレビ

デジタル放送2日目。 ずーっとテレビ見てる。 本を読む時間が削られた。 そのくらい面白い番組が多い。 もう少しテレビにはまってみることにする。

言われ放題

最近言われ放題いわれてます。 客にも社員にも・・・ 今日は仕事中に脳の毛細血管がプチプチ切れてるのが分かりました。

土曜日曜

昨日は京都からお客さんで東京見物してきた。 秋葉原初めて行きました。 湯島聖堂初めて行きました。 孔子像見てきました。 浅草行きました。 歌舞伎町行きました。 都庁行きました。 疲れたけど観光できたね。 内なる刺激をたくさん受けた。 そして今日デジ…

だから株は怖い〜

積み重ねてきた益も3日でなくなる〜 あっという間〜 バーチャル〜 まあそこまでではないけど〜 でもショック〜 まだまだ勉強不足。

おいおい!?

今日は新人が3人もいた。 まあどうでもいいんだけど終礼の時に社員が、 「入れ忘れになる原因は何?」 って聞いてきて俺が、 「えっ?何の入れ忘れですか?おつりですか?お金ですか?」 って聞いたら社員が、 「もういいです!」 だってさ。 マジ意味分かんねー…

やっと

掃除を敢行した。 いやー疲れた。 狭い部屋が広くなった。

去年は抑えとしてがんばった。 本人は先発希望でどうなるか詳しくは分からないが豊田との2枚の抑えっていう話もある。 どちらにしろ優勝には欠かせないサウスポー。 活躍を期待。

追加

さっきもう一個のバイトの住友不動産から電話があってこの間オレが配った封筒付きの手紙のおかげでシゴトが増えたと感謝の連絡があった。 んでボーナスが出ました(少額)。 たった2時間の仕事で大きなお金が動くと思うとビックリです。 でも何かうれしい。 日…

迷いに迷って…

今日ケーブルテレビの点検の人が来た。 点検はパッと終わってまあ適当に会社の人と話してたらデジタル放送に加入しない?って言われた。 断ろうと思ったけど何か今だと工事費ナシで地上デジタル、BS・CSデジタルで見れるらしく専用機器をつけて試し見させ…

クロス

トリノ。 スノーボードクロスを見たけどあれは面白かった。 どうしても冬のオリンピックはタイムやら採点型の競技が多いけど純粋に競争で決まるから分かりやすいし盛り上がるしスリルがあって熱かった。 予選は面白くなかったけど決勝はマジ熱かったと思う。…

JP

今年の補強の注目の一人、JPことパウエル。 去年オリックスで14勝。 個人的には2000年のメイみたいな感じの成績を期待している。 選手名鑑見るとこの人もう日本6年目か。 考えたら近鉄にいたかな〜と微かに記憶にあるかないか位。 どうでもいいけど…

発覚

さっきとうとう発見してしまった。 「野村克也」をはてなで探したらこんな本が見つかった。 知らなかった。新・敵は我に在り―生涯現役宣言作者: 野村克也出版社/メーカー: 経済界発売日: 2004/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

巨人軍論

昨日やっと羽生善治の決断力を読み終えた。 そんでノムさんの巨人軍論もバイトの休憩時間に大分いった。 結局一流のいうことはほとんど変わらない。 まあそれが出来るから一流なんだろうけど。 人間性のある4番とエースか… チームの鑑の中心選手か… 王も長…

新人ラッシュ

春に向けて人がどんどん入ってきた。 最近色んな人と組んでるので若干楽しくなってきた。 若干。 最近ようやく真面目にマニュアルを読み始めた。 これがちゃんと読むとけっこう面白い。 もうちっと勉強してみっかな。

及川、加藤

今日の今朝?4時前まで見てたのに… 惜しかった。 及川。 及川って人その時知ったけど。 日本ついてねえなー。 スノボにジャンプにスピードスケートに… とにかくメダルを!

期待

とりあえず打力をアップさせてレギュラー争いに加わって欲しい。 小坂加入でホントに機動力アップするのか。 君の足が必要です。 がんばれ生え抜き!ノムさんの「巨人軍論」途中まで読んだけどファンのレベルも下がっているとか。 確かにリアル野球やったこと…

ボビー

バイトの人がみんなに配っててオレももらった(10円位のやつ)けどこういう時って返した方がいいのか。 ホワイトデーはシフト入れないことにしよう。 それが1番。