2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラクション

遊園地行ってきた。 いやー遊んだ。 30個位乗ったからね。 楽しかったぜー。

今思ったこと。

来週チャリ通しようかなー。 なんて。

倒産?

景気悪化で資金繰りに苦しむ企業が増えている。 そしてそれを改善させようとしているんだが。 そうそう、自分の資金繰りの方が厳しいんだった。 おれのギリギリの資金繰りも弱点が見えてきた。 クレジットが落ちる来月10日までにどうも立て直しがいるみたい…

経済と対峙。

係替ってまだ日がたたないが、勉強の毎日。 といっても机上というよりも実務というかなんというか全部。 まー簡単にこなせてしまうほど能力も高くなければ、仕事も楽ではないし社会も甘くない。 若いうちにこんな仕事を経験できるのは非常に貴重だけど正直自…

とりあえず。

やっぱ昨日からの勢いがあった。 谷の一発はきいたな。 久々のスカッとする勝ち方だった。とりあえず、ノムさん、立浪、井上お疲れ様でした。 来週から日本シリーズ。 ダルのいない日ハム。 いつもそうだが初戦で勢いに乗れるかどうか。 それだけだな。越智…

王手

ジャイアンツの劇的逆転勝利。 正直越智がダメダメで、山口で失点。 今年の必勝パターンが崩されるのは厳しいなと思ったが、そこから違った。 まずは坂本が四球で出た後の松本のつなぎ。 あれが大きかった。 荒木のファインプレー直後の井端のエラー。 鉄壁…

肛門科

行ってきた。 膿取って大分楽になった。 やっぱ病気とかは早く治すに越したことないね。 いやーしかしケツの穴に指やらカメラやら入れられるというのはすごい屈辱だわな。 ま、でも行って良かった。

うう・・

痔になったぽい。 最悪だ・・・

宅建

実は今日宅建受けました。 結果は散々。 まー7月に一度参考書を開いた程度で、昨日まで受けるつもりもなかったくらいだし。 今回は受かろうとかじゃなく、他の受験生見てモチベーションを上げようという目的。 たまには外の世界も見とかないと思って。 ま、…

368日目

いやーとりあえず最近働いてます。 係替って新しい仕事やってるから時間かかってるけど、結構仕事としては面白いんだな、これが。 いやいや勉強してたけど、それがだんだん前向きに変わってきてる。 純粋に役に立ちたいと思えるようになった。

勉強勉強

これだけ覚える融資の基礎知識改訂新版 図解 [ 池井戸潤 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円[rakuten:book:12019531:detail] 図解入門ビジネス貿易書類の基本と仕組みがよ~くわかる本[第2版…