2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山なし夏

7月が終わる。 8月だ。 何か浮ついていた気持ちがドーンと落ちた。 せっかくだし夏の目的をチビチビと達成させたい。 そこで第一歩目。 やっとゲットパスポート! 本格的に放浪計画を立てなければ。 放浪に計画って矛盾か…2歩目。 [rakuten:ecc-el:100001…

甲子園

中田翔敗れる。 夏の楽しみが一つ減った。 そろそろ7月終わる。 そろそろマジで旅行計画を練る必要がある。 だらだらバイトばっかしてちゃいかんな。 短期バイト探さないと!

文化的生活

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (142件) を見るなんつーかクソ映画だと思った。 時間の無駄だった。

テスト終了!!

テスト終了〜!! やっと気が晴れた! これで学生最後の夏休みが始まる。 今年のメインは3つ。 まず、論文。 卒論と懸賞論文だ。 次が海外放浪。 もはやこのための夏休みだ。 で、資格を取って終了。 金はかかっても悔いだけはない夏休みになれば…それと、…

今日の。

今日のミナトちゃんも絶好調。 あのまつ毛がたまらん〜。

寿命

日本人の寿命がまた伸びたとか。 男が79歳で、女が85歳。 凄いね。 まさに少子高齢化。 考えてみたら60とか65とかで定年してもまだその先が15年〜20年あるってこと。 寿命まで生きると計算するとまだ60年ある。 でも銀行だと最速で55くらいでサヨナラされる…

夜ピク

夜のピクニックのことをそう言うらしい。 友達から聞いた。 で、さっき「夜ピク」のDVD観た。 あー青春。今日から読む本。秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含…

しかし。

経営分析のテスト受けてきた。 1限の。 この授業2回しか出てない上にとってる知り合いもいなければテスト範囲も形式も知らない。 でもこのテストを受けるのにはこだわりがあった。 まず、9時からテストということで自動的に早起きしなきゃいけない⇒明日の…

手紙

観ました。 何か原作のほうと若干違ってたけど、久々に泣きじゃくった(笑) 多分泣いている自分に酔っていた(笑) 小説読んでたから特に感想もないが、事前にキャストを確認してなくて山田孝之の兄貴役が成宮なのか玉山なのか途中まで全然分からなかった。 ち…

まだまだ

後半戦の弱点を克服したような試合。 まず、先発木佐貫が7回3失点でしっかり試合を作った。 そしてスンヨプの上向き加減。 新代打の神、矢野の突き放すタイムリー。 久々に気持ちのいい試合だった。 ありがとう。 さて、そろそろ8月突入。 でも上位は混戦状…

3連覇ならず…

サウジとの差はゴールへの執念だろうか? セルジオ、松木、堀池みんな言ってたけど。 後半の羽生、駒野、俊輔のミドル良かったけど確かにもっと打ってたらこぼれ球からでもチャンスはあったかもしれない。 まあもう後の祭りだけど。 それとディフェンスの後…

責任

読み終えた。手紙 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 745円内容は、強盗殺人で服役中の兄を持つ、残された弟のその後の運命の話。 名作らしいですが、知りませんでした。け…

選手応援歌

専ら最近ハマっていることはプロ野球の選手別応援歌を覚えること。 ジャイアンツだけじゃなくて、他球団も。 そんな時見つけたサイト。 http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htmそこで選手別応援歌マイベストテン!…

休憩中

明日テスト3つ。 ホントは4つだけど1個捨てる。 卒業まで12単位でゼミ4単位だから実質8単位。 ビビリだから履修しまくったが、やる気が出ね。 久々にみんなのテニスやってたらとうとうみんテニ神まで行った! てなことやってたらまた起きれないんだけ…

参院選

今度の日曜選挙ですか! 未だに選挙っていうものに行ったことがない。 住民票実家にあるし。 でも今回は地元の市役所伝えで東京のほうに遠隔地投票の用紙を送ってもらった。 初選挙だ!! しかし、誰が出とるかも何も知らねえ。 ところで日経によると自民党…

休日の図書館

今日、英会話後のバイト前に大学図書館でテスト勉強した。 休みだし人少ないかな〜と思ったらまあ人が多い。 ビックリした。 若いやつが(大して変わんねーけど)頑張ってたから俺も珍しく3時間ぶっ通しで頑張った。 久々にやり切った感じを味わった!! ま、…

集中できず。

結局バイト後は勉強できない。 今読んでる本。手紙 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 745円何というか、重い。 青春モノという点では「夜のピクニック」と似てないとも言え…

ふと妄想

最近アパートの鏡の前でエアギターならぬ、エア野球選手をやっている(かなりイタいが…苦笑) 5番ショート58、背番号58。 バッター58の構えはヤクルト青木で右打ち、そして打球の理想軌道はホークス小久保。 守備は井端。 通算成績はバッターとして生涯…

バイト帰ってすぐPKに入った。 そして神再来! 川口様〜 あと2試合頼むよ! しかし高原がヤバイな。 今の高原はエースと呼べるかもしれない。

結局

オールスター見れず。 切なかったのがバイト後の新宿駅でオールスター観戦後の家族連れと一緒になって「楽しかったねー」っていう会話を目の前でされたこと。 まあバイトで久々にミナトちゃんに会えたから別にいいんですけどぉ〜 かわいかったな〜、ミナトち…

馬鹿馬鹿馬鹿

数年ぶりに巨人選手が大量に出場(しかも東京ドームで…)するのにバイトなんか入れてしまったんだ… 馬鹿すぎる自分ーーーーー先発上原でしょ…見たかった。

再編

プロミスと三洋信販が統合に向かっているらしい。 どうなるかは分からないけどまだまだこれからでしょう。 気になるのはメガバンク系の消費者金融と、カード会社。 ほんとに凄い時代にいるんだなって思う。 ニュース見てると受け流しがちだけどすっごい変化…

freak out!!

ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (146件) を見るやっと見る時間作れた。 見たの2回目だけど感想は同じ。 数学が出来ることへの憧れと、数学が…

ワタミ

今日もサブゼミは和民。 ゼミ後の飲みの%ここ最近高い。 すべて、和民。友達が留年することになった。 公務員は準備期間長いし、試験は遅いし大変だったと思う。 進路決まってる俺が言うのはあれだけど、もう1年頑張ってほしい!(そして良い公務員になって…

ではない?

今日都銀に行く友達と飯食いながら話していた。 勤務地希望をどうするかどうかについて。 っつっても俺はそんなものなく、自動的に実家から通い。 となると配属支店も自ずといくつかに絞られてくる… 地銀と違って都銀の場合はやっぱり容赦ない。 先輩はいき…

わがまま。

昨日エコバッグを買うために並んでる人のことを書いた。 で、今日の話。 今日は5時からバイト。 レジ打っておりましたら、後ろのレジでオバハンがうちのバイト仲間にキレてました。 ちなみにオバハンは食料品の包装を頼んでます。(包装は無料のサービス) オ…

エコバッグ!?

テレビで見た。 何か知らないけど、「お疲れ(笑)」ってかーんじ。 キレてる女見てて残念だなと… 買えなかった人が言ってた。 「こっちだって努力して都合つけて並んでるのに…」って(笑) まあ、結果的に努力が足りなかったんだよね、次は頑張ってね!って・・…

帽子

バイト先で今日から帽子を被ることになった。 まーダサい、これが。 まじ、テンション下がった。

色々

買った本、借りたDVD。夜のピクニック (新潮文庫) [ 恩田陸 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メ…

再編劇

今週の週刊文春に気になる記事が出てます。 地銀「再編」最終シナリオ。各地区ごとに再編のシナリオっぽいものが出ている。 確かに週刊誌だし信憑性はないものの決してない話でもないはず。 ここからは第三者視点で…九州に関してはシステムを共同化している…