2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備前

さて明日出発!! で、準備は…まだ。 ま、準備とか余裕っしょ。 さっきまで髪切り行って、ハンズに変圧器とプラグ買いに行った。 美容室で海外旅行の話をしてたんだけど、前の担当で今メイクとかそんなことをどっかでやってるOさん(女)が仕事を長期で休んで…

行ってきます!!

アメリカ行ってきます。。 楽しんできます!! テロとか起きたらもう仕方ない。 不確実なものを恐れるならば何も出来ない。 そういうことで。 んじゃ!! ※一応ドコモで携帯はレンタルしてるんでケータイは繋がります。

始めのルービー

レジに戻ってくる客。 「ポイント付いてないないじゃないの!!!!!!!」 「あ、すみませんっ!」 「何なの!!!!」 「え!?」 「謝罪の仕方が悪いんじゃないの!!!!!」 「はい??(雑音で聞こえない…)」 「ちゃんと謝りなさいよ!!謝罪の仕方がお…

日経より

最近おっさんのようにトイレで座るときは日経を持っていく。 今日はなかなかおなかの調子が悪くいつもより丹念に新聞を読めた。 しかも日曜ということでコラムが多く考えることが多かった。考えたこと。 ・スポーツとはインテリジェンスだ。 ・核家族化で日…

T/C

今日は結構色々準備できた。 ケータイのレンタル申し込んで、トラベラーズチェックと現金ドル手に入れてメガネのレンズを換えて… で、ついでにレベルでバイト。 レジでミスって客から馬鹿にされた… 『ぬおおおおおおおおおおおお』って感じよ。 そんなときは…

きょうのできごと

昼起床。 この間の健康診断で視力が左右0.4、0.5に落ちていてまともに野球を見れない、いや生活にも良くないと思ってもっと度の強いレンズにするため代官山に行ってきた。 代官山、代官山。 アウェーの地、代官山。で、3年前にメガネ買いに行ってから行って…

最近見ているTV

今週NHKの「ハゲタカ」の再放送をやっている。 通常放送のときは見てなくて再放送2日目から見始めた。 栗山千秋ってあーゆー顔と声してて、結構演技はビミョーだなぁとか思いつつも3日連続で見てしまった。 内容はライブドアとか村上ファンドとか実際の出来…

ザック購入

バック購入。 高い… これでそろそろ旅行が現実味を帯びてきた。 だって来週はSF2日目っすよ。

佐賀北

8回裏押し出しと満塁HRで大逆転。 佐賀北が優勝旗をかっさらった。 野球選手が「夢と希望」を与えるとよく言うけどまさにその通りもらった気がする。 田舎の公立校。 やってみなくちゃわからん。 人間本気になったら頑張れる… 監督の「私のところから離れて…

久々バイト。 ダメだ、やる気が出ない。 そりゃそうだ、動機が薄いから。 旅行行って金使ったらまたやる気が出るかな。 やっぱり動機よねえ〜

AMERICA

とうとう全日程分の宿泊地を抑えた。 結局のところ10泊で宿を向こうでとるとか、難題な気がしたしYHは予約で埋まるので。 それとヤンキースVSマリナーズのチケットもゲッツ!! まあ思いっきりライト側ですけど… まあイチロー君は近いんで。 ていうかデビル…

今、考えていること

「二兎追うものは一兎をも得ず」 とか言うよね。 これっつーのはどうなんだろうか? 中学のときも高校のときも必ずいた、スポーツ頑張って且つ、勉強も頑張ってどちらも結果を出すヤツ。 と言うことは必ずしも上のようには言わないのだろうか?さて、自分を考…

アメリカ旅行

今日やっとSFでの宿を予約。 あとSFジャイアンツVSロッキーズのチケットも。 ちょっと安心。

サヨナラ×2

まずは甲子園。 やっぱ佐賀北。 劇的。 関東の強豪を倒したというのはいいよね。 しかも田舎の公立校が私立の強豪に勝つっていうのは。 次はどっちにしろ九州勢か。 よし、がんばれ。 そしてー巨人。 何かやっとすっきり勝てた。 このまま突っ走るきっかけに…

購入

投資銀行―日本に大変化が起こる作者: 岩崎日出俊出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る渋谷でねえ。 ああ巨人弱い弱い。

ワールドワイド

サークルで海行って初日はバナナボートとかそんなんでめっちゃ楽しかった。 が、二日目は… ペルー地震の津波の影響で泳げず。 喜劇だああ。 うそ。 世界はつながってるんだね。 もう大原に行くことはないんだと思うと、何かさびしい。

アメリカの旅 〜準備〜

今日からサークル合宿だ。 朝早くて起きれないだろうからもう寝なかった。 そこでアメリカ一人旅計画を具体化させることに。 やっぱ自由の身と言えども、初の海外だし英語が本当に自由に使えるかといえばそうでもないわけであまりにも準備不足だとやはり不安…

あれから

小説を3冊くらいダッシュで読んでからまったく読んでない。 次は勉強系で。 どっち買おうか。 お金ないからどっちもは無理。[rakuten:book:11883177:detail] [rakuten:book:11829081:detail]今流行り?の投資銀行。 入るのも厳しければ仕事もきつそうだけど…

はて、流れを変えるために。

山倉の為やで(笑) 6時間も掃除したのは。 しかしまあよくこんなに出てくる出てくる。 4年というものは長いもので。 入学式の資料から新入生ガイダンスのプリントから色々と。 まったく着てない服もゴミ袋にポイ。 部屋全体に掃除機かけたのは何ヶ月ぶりや…

ミス

バイトで大きな失態をしてしまった(汗) 最悪だ… 切り替え切り替え。

そいえば

バイト帰りにバイ友ととある番組によればパスモは広辞苑挟んでも通れる、とかそんな話しながら帰っていた。 そこでやってみたくなって京王線新宿の改札で俺のバッグを挟んでやってみた。 が、完全には読み取れず… もう一回やろうとしたが後ろの人がこの上な…

何も。

ただバイトな1日。 2つ下の女の子から「自分の1個上だと思ってましたぁ」って言われた位か。 それと新しいパートのおばちゃんが入ってきた位か。 カープファンの人とソヨギについて話した位か。 休憩時間のファンドについての読書のほうがよっぽどためにな…

潜在的巨人ファン

まったくやる気なしのバイトだが31歳独身(女)で超野球好き(カープファンで二岡ファン)がいる。 バイトでの楽しみといえばその人と熱い野球トークをすることだ。 今日は広島と巨人の今年のローテーションの変化について話していた。 結果的にこの時期になって…

オーラの泉

オーラの泉って土曜日になってたんやね。 今日はいいことを学んだ。 ゲストは渡辺えり子。 「情をぬぐう」って言うのはこれから自分の課題かなって思った。 それと見返りを求めないことも。 結局仕事に結びついちゃうけど正直「情」に動かされてたらバンカー…

ヒヤヒヤ

で巨人勝ち。 内海が2年連続の10勝目。しかし今日は楽天! まさに「マー君、神の子、不思議な子」 田中が凄いのか何なのか分からないが中継で草野のサヨナラヒットを見れたのはラッキーだった。 楽天はマジで強くなるなあ。

やっと

今日HISに行ってきた。 結果として後手後手になってしまい金が無茶苦茶かかった去年の北海道旅行の反省を活かせなかった。 24日から行きたかったがチケット取れず… まあこれも想定内で週末を避けて28日にサンフランシスコ行きの航空券を予約。 着くのも28日(…

自己嫌悪

信頼してもらってる人に自分の軽い言動により嘘をつくことになってしまった。 辛いのはそれを信じ込まれている点。 取り返しはつかないが今後気をつけねば…凹

2時起き

いやあ疲れた。 というか山頂付近で大学のクラスメイトとばったり遭遇。 記念に写真撮った。 世間は狭いといえどもまさか3700メートルのところで遭うとはまさにこれを奇遇と言うんだと思った。

寝ぼ

今日こそはH.I.S行こうと思ったのに、寝てしまった。 若干焦りが!! 明日の朝行くとここで誓う。 明日は、院生から統計学を教えてもらうことになっている。 その後内定先の健康診断と懇親会。 一般職の人はいるのかなあ?

矢野謙次

ジャイアンツ8月負けなし5連勝。 出る選手出る選手打っている今のこの感じは“優勝”が近い証拠。 原監督も言ってるように皆が高いモチベーションを保っている。 多分雰囲気がいいんだろうね。 テレビでは横浜対中日を見ていた。 中日は福留が抜けて磐石とは…