2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

きのう福大に「裁判員制度」についての講演に行ってきた。 最近テレビとかで特集されてるのは裁判員の仕組みとか、辞退できるかと制度の表面が多いけど昨日の講演ではさすがに大学での講演だけあって導入までの歴史とか背景とかテレビとかでは聞けない内容が…

忘れかけた心

仕事の話。 今日からあるところでセールスすることになった。 これがまた厳しい環境。 飛び込みなんてそんなものだけど、今日は「悔しい」「恥ずかしい」「情けない」思いを久々にたくさん感じた。 でも結果は求められるし。 うわーいやだなあ、とは思うこと…

投信

投信がここにきてやっとプラスになった。 やっぱ株価安いときに買いだめしとくもんだ。 120%くらい行けば万々歳。 ま、期待してないけど。

あした有給休暇! ってやることないんだけど。 仕事進まないから要らないといえばいらないんだけど。 ま、もらえるもんもらっとくけど。 最近は数字取れないしやる気にもムラがある。 どうにかせんとなー。

勉強

会社で賞もらった。 小遣いももらえる! ま、これから先頻繁にはないだろうからうれしんだけど逆に「あんなんでもらえるのか」という思いも少しある。 まだまだ金融、経済、法律、税務etc.知らないことばかり。 実務と知識どっちも早く兼ね備えて最強になり…

読書、勉強

やっと東野圭吾「幻夜」読み終えた。幻夜作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (206件) を見る最後ダーっと読めた。 読書する波があるんだけど、読み始めると読書面白い。…

G.W

大型GWも終わり。 個人的には6連休だったし終わってみれば早かったけど長かったな。 遠出は出来なかったけど旅行も行けて楽しかった。 ま、GWだから遠出しないんだけど。 まー雨さえふらなけりゃなあって感じだけど、雨は雨で思い出になるからいいかな。 雨…

住宅展示場

昨日、12月のローンの修行のときに大変世話になった会社の先輩から急に電話がかかってきた。 久留米の某所で住宅展示場やってるから来ない?と。 完全に短パン、Tシャツでなめてる恰好のまま展示場に行くことに。 なんかよくわからないままハウスメーカーと…