2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インベスト

今日ネットで自分の持ってる投信を解約した。 結構勝った。 今からは少し受身で運用していく。

full of

仕事がキツイ。 金融円滑化法施行によってむしろ今自分の生活が非円滑化している。 出るのはおしっことため息ばかり。 早くたまっている仕事を終わらせたい。

色々あるが

仕事を一生懸命していても仕事外の馬鹿らしいことによってやる気が削がれることも。 金払ってまで何やってんだろうか… アホらしいな。 ま、無理はしないと決めているから無理はしない。 こんなこと書く予定はなかったのに。 ちっ。 しかし開幕オーダーはやっ…

最後のところは。

働いてる中で色々疑問を感じることがあるが、最後は人間性だなと思うことがあった。 営利なんだけども単に利益だけを追求していけば、最終的にポシャることになる。 やっぱなんだかんだ「心」ですな。

今日は寒かった。 寒い寒い。 思ったこと。 銀行員やってて、特に融資やって思ったこと。 ま、どんな会社、仕事もそうなんだけど… 売上高 売上原価 売上総利益 販管費 営業利益 営業外収支 経常利益 特別損益 税引き前利益 当期利益ってなってるんだが。 ま…

負け癖

最近確実に負け癖がついている。 踏ん張りが利かない。 粘りもない。 いつの間にか亀からウサギになっていた。 偉そうに社会に対してあーだこーだ言ってた自分が懐かしい。 今日から治療に入ります。 [治療」 1.早起きしてWBSを見て、新聞をがっつり読みノ…