2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山

明日から約1週間北アルプスの槍ヶ岳などに登りに行く。 無事に帰って来たい。 1週間長いなー。 寂しいです。 でも夏休みのいいスタートを切るためにはこのスタートダッシュを乗り切りたい。 ちなみに槍ヶ岳は日本で3番目の山です。 3180m。 頂上で愛…

最悪な大人、最悪な人間、人間のくずだ

今日はバイトのファイナル。 最後だし頑張った。 早く終わって気持ちよく最後を迎えたはずだった。 まあ辞めた理由は店長との確執。 業務連絡以外は3ヵ月位話してない。 オレはシゴトはきちっとやってきた。 年明けはシフト貢献度も学生トップだった。 ヤツ…

自己開拓

正直きのう凹んでた。 今日どうなるのかと思った、正直。 にゃー。 多分10年ぶりくらいに絶叫系マシーンに乗った。 体の中の潜在的なチキン要素が思いっきり外に吐き出されてしまった。 オレの叫び声は隅田川の花火よりも響いていただろう。(うそ) 最高…

もみあげが・・・

さっき髪切ってきた。 いつもの担当者だから大丈夫だと思ってたけど・・・ あーこんなんになるくらいならQBのほうが良かったかもしれんわマジで。 軽くスポーツ刈りやし。 もみあげやたら短えし。 のん気に山の話とかしないで注文つければよかった。 オレ…

あと1回

とうとうあとラスト1回。 オレの大戸屋生活もやっと無事に終わりを迎える。 今日料理を作ってるときにふと思ったことがある。 この間準拠集団ということについて書いたけどバイトを生活のどこに置くのかということを考えた。 バイト始めたころは山もオフ期…

そんな始まり

テストが終わり休暇が始まった。 特に変わりはない。 授業がないという変化はあるけど。 かつてミスチルの桜井和寿がこう言ったらしい。 「売れる前は頂点に立ちたい。でもいざそこに立つと絶望があった。」 べつにそこまでないが何か大学入試が終わって無気…

実は開幕以来だったりする

テスト終了後自動車学校の申し込みをして東京ドームに向かう。 自力優勝消滅の次の阪神戦。 まあテスト中もバッグに眠っていた応援セット(メガホン、タオル、オペラグラス、デジカメ、選手名鑑)をやっと外に出せる。 チケットは友達の親の知り合いという人…

やむを得ない・・・

地理学と経営学総論。 地理学は一般教養、経総は経済系科目で大事。 経総大事→経総ヤバイ→地理学そこまで重要ではない→地理学ブッチ。 はい、テスト受けずに経総の勉強しました。 我が決断に悔いは無し。 経総できてよかった。 地理学は再々履が決定しました…

影響なしといえばうそになるけど

台風が来ている。 6限のテストが延期になったらしい。 残念ながらオレのテストは5限だった。 後輩の一人は1限と6限がテストで1限後夕方まで図書館に残っていたらしいが急に延期が決まり泣く泣く帰っていった。 オレもさすがにチャリ、徒歩は嫌なので電…

夏休みは・・・

今日夏休み何して遊ぶのかを考えた。 結論は出ない。 まあ試験終わって考えればいいことだが。 オレの姉さんは今年から社会人になったが一回メールが来た。 「学生時代は遊んだ方がいい。」と。 わざわざそういうメールが来るんだからそうしたほうがいいんだ…

絶対に負けられない戦い?

今日は社会学と経済史。 経済史はマジでノータッチ。 朝6時半に起きて気合いと焦りと何というかとりあえず何かの義務感で勉強した。 何というかはっきり言って昨日とかホント意味ない勉強した。 高校のときの英語の先生が勉強はインプットしてアウトプット…

おとなしく・・・

昨日かなり飲んでいたため爆睡。 10時に目覚め勉強。 昼過ぎに近所の友達がうちに来て勉強した。 来てなかったらおれは多分ヘタレだからさぼってただろう。 いや感謝です。 プリントもコピらせてもらったし。 ギブ&テイクって人間関係において大事だな。 …

人ごみパラダイス

1.昼間に新宿で山岳系の本を5000円ほど購入。 2.調布の花火大会。 人間観察にはもってこいの1日。 花火大会で相当飲んだ。 爆睡した。 勉強できるわけねえ。 頑張ろう・・・I want to see you...そういや夏は半月も山にいる可能性がある。 ほんとに…

やばい

超多忙、多分。 日記を書くことが何かはけ口になってる。 試験中なのに登山の計画に花火大会の管理、場所取り、免許の事もあるしってか落ち着いて勉強できん。 バイトもあるし。 新宿に地図を買いに行く余裕もねえ。 まあこれを乗り越えれば自己満だが強くな…

それとこれとは別!?

熱愛?発覚…ショック?いやそれほどショックではないな。どっちだよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000019-nks-ent

妄想満足不満不要金欲愛欲女体欲新眼鏡欲派

早く夏休みになんねえかな? 試験マンドクセー。 遊びてぇ〜 どっか行きて〜 ゆっくりして〜 矛盾してる〜 でも遊びて〜 髪きりて〜 バイトと早くお別れして〜 でも金欲し〜 山の計画詰めなきゃ〜 山の本買わなきゃ〜 地図調べなきゃ〜 山行きたいけどやっぱ…

あーしてこうして1日終了・・・

昼から大学行って顧問の先生と会って、自動車学校の説明を受けて、部室に行って電気の送電を再開する作業に立ち会って部室掃除して・・・ってなことをやってたらバイトの時間になってバイトに行った。 何というか、無駄ではないけど何か味気ない1日だった。 …

ひでえ〜でもまあいいや。

最近人生にとって大事件が起きた。 高校時の友達にその波紋が広がっている? 今日あるお灸メガネから早朝にメールが来た。 その事件に触れ天変地異とかなんとか騒ぎやがる。 ったく失礼な話だ。 オメエのほうが天変地異だと思うのはオレだけか? ねえ山倉君(…

語学終了〜

前日夜勉強しようと思ったが眠すぎた。 そんで何と朝5時に起きて勉強。 何かすがすがしかった。 起きて洗濯して食器洗って外でストレッチして… 頑張った甲斐あって何とか単位は取れそう。 ふう。 レポートも無事出せたし。 今週の山を超えた。 ある意味3日…

ヘタレですけど…

最近朝の8時に起きている。 非常にいい事であると思う。 しかも今日は自然に起きた。 起きて洗濯して茶碗洗って飯食って掃除して課題やって・・・ なんて理想的なんだ!! でも昼過ぎに堕落。 明日チャイ語ですけどまだ覚えてない。 どぇーーーーーーーーーー…

妄想+メール=雑念=勉強できない=PCを開く=悪循環

駄目です、送ったメールの返信が長らく来ません。 落ち着きません。 勉強なんてできません。 経営倫理の本なんか読めますか? 読めません。 電話した方がいいのか? ってオレは電車男か…orz 最近2chに書き込んでます。 はぁ〜青春万歳!

初原宿駅下車

今日夕方から友達と二人で代々木公園にサッカーをしに行った。 まあ普通に文を読むとなかなか不思議な気もする。 男二人で代々木公園でサッカーをしにいく。 まあ不思議でもないか。 駅周辺にはもっと不思議な人たちがいたし。 本人達には悪いが不思議と言う…

最悪や

今日はれぽーとを進めようと昼から図書館に行ったのだが… 勉強しようと思っていた教科のプリントを全部忘れた。 仕方ないので借りていたノートを写して昼寝して帰ってきた。 エネルギーの無駄遣いだったな。 今から家でやります。 もう眠気ないし。 ついてね…

三ツ矢サイダ〜

前から聴きたくてやっと借りた。STAND BY MEアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (98件) を見るすごく爽やかで「7月」によく合う曲だなと思っ…

久々に…

弱い、弱すぎる。 何も期待できない。 だれでもいいからタイトル争い位はしてくれ! で、今度友達と開幕戦以来に巨人戦見に行くことになった。 阪神戦だから楽しみだ。 若干文章が矛盾してるけど… オレが巨人ファンてのは変わらないからね。 でも不甲斐なさ…

批評

昨日だったか、テスト終わってセブンで立ち読みしていた。 確かフラッシュだったか何かは忘れたが女子アナの記事が載っていた。 女子アナ万歳でバイトでキモイと言われているが、10分以上立ち読みした。 記事は局別の女子アナの好感度と推定年収。 なんと…

今週は明日で最後。

キャリア講座を捨てたおかげかなんとかチャイ語を切り抜けた。 結構先生がやさしめの問題にしてくれていて良かった・・・ ありがとう!! そのあと一回帰宅したが勉強できそうにもないので再び図書館にて勉強。 と、すぐに睡魔が襲う。 1時間位寝たんだろう…

んん、後を考えると…仕方ないか。

明日はチャイ語のテスト&キャリア講座のレポート提出 正直チャイ語はヤバイです。 なめてました。 多分今から頑張ってもギリギリです。 キャリア講座の3000字レポート…ノータッチ。 チャイ語は取らないと卒業できない。 再履とかは面倒だから絶対避けた…

バトル

ちょっと勉強飽きたので休憩に日記を。 11時ごろシフトを見に行くもまだ出てない。 すると店長とマッチアップ。 店長「お前、昨日色々書いてたな!お前さ、要求するのはいいけどちゃんとやってんのか?」 オレ「やってるじゃないすか!油だってオレが替え…

毒牙

今日もイラついた。 今日も毒を吐きまくってきた。 まずは、油交換されてなく最悪なカツが多かった。 やる気が一気に落ちた。 あとはシフトがまた明日の分までしか出てなかった。 この間言ったことなのに… あの馬鹿店主にはやはり学習能力がないようです。 …