絶対に負けられない戦い?

今日は社会学と経済史。
経済史はマジでノータッチ。
朝6時半に起きて気合いと焦りと何というかとりあえず何かの義務感で勉強した。
何というかはっきり言って昨日とかホント意味ない勉強した。
高校のときの英語の先生が勉強はインプットしてアウトプットしていくものだとかそんなことを言ってた。
正直インプットをする気合いが最近ではなくなっている。
なんつーかな、間違いなく勉強がおろそかだ。
まあやってはいるんだが・・・
まあ難しいな。
社会学のノートを適当に紙に書いていると準拠集団というテーマがあった。
準拠集団:個人が他人を評価したり意思決定したりする場合などに拠り所とする集団。(広辞苑
色々考えた。
オレの準拠集団・・・
結論とかはわかんねえ。
とりあえず明日の統計学やんねえとな。