今日思ったこと

山倉君お久しぶりです。
なんちゃって。

今日あった話。
朝から同僚が書いた文章をボスが見てブチ切れておりました。

「初めて読む人が見たらわからんやないか!」と。

その通りなんだけど、出勤直後にそんな大声出さなくても…とか思いながら怒りの矛先が自分に来ないように、朝から空気になっていたよ。まいった、まいった。

で、なぜ久々にこれを書いているかと言うと文章書くのに慣れるため。

毎日仕事で文章書くとはいえ、なかなか意識しないと上手くならないのよね。

そういう意味では学生のときから人を納得させたり、わかりやすい文章を書くという訓練はやっぱり必要であったことに気づかざるを得ないね。

少なくとも今朝そう思った。