2005-01-01から1年間の記事一覧

緊急事態が起きたので今から実家に帰ることになりました。そういうことなんでみなさん良いお年を。

日立

松下に続き… 火災の恐れで23万台修理 日立の洗濯乾燥機に欠陥 日立製作所の家電子会社である日立ホーム&ライフソリューション(東京)は20日、洗濯乾燥機「白い約束」シリーズの一部機種に不具合が見つかり、最悪の場合は火災に至る恐れがあるとして、…

休み

クリスマスを前にして12月のイベントはあっという間に過ぎていった。 試験あったり忘年会やったりでもう19日になった。 昨日はサークルの忘年会で公園で3時間サッカーやってドッジボールやって飲み会やって朝まで歌ってボロボロになった。 6時に帰ってきて…

仰木彬氏

あまりにも急でびっくりしました。 清原の去就で注目される中。 また大物が一人減ってしまいました。 清原よ、腹をくくるんだ。 小田も頑張るから。

くっだらない長男ですか

ブラザービートにえなりが出てきた。 まあTBSだからいいけど。 まああれ位のお遊びは面白いからいいけど。 長男の着メロもなんかそんな感じだったね。 まあいいや。ジェラードのシュートやばかったね。 ゲームでもあれはなかなかないぞ。 まあいいや。「無知…

おかゆ

今日数ヶ月ぶりに学食で飯食った。 ご飯の水分が多すぎでもういいやって感じだった。 しばらく行くことはないだろう。 中大の学食というものやらを食ってみたいね。

5限

今日はバイトもないしゆっくり10時間も寝た。 いやーいい睡眠だった。 久々にこの時間に家にいる気がする。 まあ飯何食おうかという悩みが発生したが。 最近あることを思いついた。 というか思うようになってきた。 まだまだ良く分からんがとにかく気にな…

うう確かに・・・

そうそう最近バイト先であだ名が付けられた。 「チキン・リトル」 メガネ、チビ、髪型からそうなったらしいぜ。 まあ確かに特徴は捉えとる。 まあおいしいかもね(笑) さあ今日は久々にポスティングでもやってくっか!!

米国産牛肉輸入再開

何かあっという間だった。 何か急ぎすぎた感はあるよね。 同志社大の塾講師が事件やらかした。 最近マジ多いよね・・・ 社会が病んでる。 オレは病んではないが最近休んでない。 休みすぎるのは嫌いだけどちょっとゆとりがないかも知れない。 いや明日はゆっく…

荷が降りた

ゼミ無事に決まりました。 もう抜け殻です。 嘘です。 ゼミは入ってからがスタート。 頑張りたい。 さあてゼミが決まったとこで次はさっさとレポート終わらせてバイトフリーク突入だ。

まあ相手が決まったところで観られるのか・・・?

まあブラジル戦はうんことして10時からだったらバイト後でも観れるぞ。 ブラジル戦は・・・まあ予想通りか。 早起きすれば大丈夫? てか山行くのと被らんことを祈る。 >>ニュース 日本戦、2試合は午後10時開始=W杯サッカー開始時間決定 2005年12月10日(土) …

あらあら

もったいないねー。 独断でやっちゃうから… まあ儲かるの建設業界だけですか。 実は姉歯がジェットコースター設計してたりして(笑) ドン・キホーテ:六本木店・屋上コースター、反対運動で営業断念 /東京 ◇イメージダウン懸念、建設費10億円フイに 総合デ…

ダイニノニュウシ

明日やね。 まだ勉強途中です。 ESも書いてません。 焦るなおれ。 焦ってません、死ぬまでは。 ただ先輩から良きアドバイスをもらった。 ありがとう。 とりあえず謙虚に誠意を持って頑張ろう。 みんな頑張ろうぜー! まずは自分だな。

木曜日

気づいたらもう木曜日ですよ。 1週間前は保険の勉強やってたのにね。 あと二日です二日。 図書館で爆睡してる場合じゃなくなってきたよマジで。 ってエントリーシートを書くことを今思い出した。 ヤバイヤバイ。 経済学もそろそろ詰めに入らないと。 今日は…

引き続き…

昨日も書いたけど景気がよさそうだ。 今日は下がったみたいだけど日経平均は高水準だし、日経の記事によれば「BRICs投信」と呼ばれるBRICs各国の株式で運用する投信の残高が1兆を越したという。 1年で65%増らしい。 特にインド株で運用するファンドの売れ行…

ニッポン

何か嫌な事件多いですね。 でも景気は良くなってて… マンションは危ないし、姉歯は引きこもってて… そもそも建築士が独立じゃなくて販売会社が雇えば・・・何かよく分からん。 まあ金儲けの前に最低限の事やってないと結局だめになるのは世の運命なんだろう。 …

書き忘れ

昨日のメイジの結果には残念だったがもう一つ残念だった事がある。 それは観戦後のこと。 早稲田側は知らんけど自分らのいたメイジ側のゴミの多さ。 ひどい。 多くが放置してそのまま帰っていった。 もう悲惨な状況だった。 持ち帰るのはきついにしてもせめ…

ゼミー

今日提出。 結局金曜日急に現れた経済コースのゼミにエントリー。 迷いに迷いに迷って迷って下した結論だからそのまま突っ走ろうと思う。 後悔はない。 ただ保険系のゼミの先輩に申し訳ない。 かなり入るような発言と行動をしてしまったから… 連絡先分かれば…

昨日の出来事

昨日はラグビー明早戦。 一般的には早明戦らしいが。 まあいい戦いでした。 100-0位かなとも思っていたのでメイジが3点も取ってくれてよかった。 まあトライは欲しかったけど。 まあ試合はいいとして寒かった。 多分この冬1番寒かった。 しかも雨でもう最…

ヤバイ

バイト中もずっとゼミを迷っていた。 しかし答えは出ない。 休憩中は例の二宮清純氏の本を読んでプラス思考を注入。 プラス思考でゼミは決めたいと思う。 まあどちらにしても選んだらそれが1番だと思って頑張ろうと思う。 たかがゼミ、されどゼミ。 後悔だ…

鳥肌…

ゼミガイダンスでのこと。 もう金融系(正確に言えば保険とリスクマネジメント)のゼミを受ける事を決めかけていた、と言うより決めていた。 でもガイダンス最終日だし気になる他のゼミのガイダンスに行ってみた。 そこは経済政策のゼミで主にマクロ経済学をや…

今週はバイト控えめ。 まあガイダンスラッシュだからね。 思ったけど結構余裕あってそれも楽しいかもしれん。 ゆっくり本読んだりできるし。 まあうまく時間を使えればいいね。

voice,exit

今日の授業聞いてて今年はお年玉で投資信託買ってみようかなと思ってみたり。 三木谷の調子が悪そう。 ヴィッセル降格に統合引き下げ。 まあベンチャー社長はそんなんは想定内ですか!? オレもどっしり構えないと。

映画

テレビで観たのか新聞で見たのか忘れてしまったけど、週に1本位映画を観るくらいの余裕があった方がいいという事を思い出した。 そんで昨日DVDを2本借りてきた。 今日観たやつ。ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エン…

目標

ガイダンスに行って来た。 夕方の方は多分却下だけど先生はいい事言ってたと思った。 「目標を持つと楽しくなる。」 あーそうかもって思った。 昨日から色んな思いついたことをノートに記し始めた。 かなり恥ずかしいことも書いてるからここには書きづらいけ…

ポス

昼間はレジやってさっき1時間ちょっとポスティングやってきた。 360枚配ったから×2円で720円。 まあちょっとした小金。 まあ飯代位にはなるな。 目標はポスティングで月2万位行けば上出来。 運動不足解消にもなるからなかなかいいと思った。 ただ配…

久々

やっと髪切った。 昨日のゲロの話で盛り上がってしまった。

歴史と時代

東京ヴェルディJ2降格。 朝青龍V7に年間最多勝利、年間完全制覇。 沢登引退・・・ 不動は不動かな・・・※アビスパJ1昇格キタ━━━━━

清原

何かバレーに清原がいた。 名前は斉藤らしい。 ってか荻野ってまだやってたの? たしかV6の時もいた記憶があるんだけど。

奮闘記

昨日かなり飲んでしまった。 記憶が曖昧。 まあ昨日は良かったけど… 今日は朝からロングでバイト。 8時に起きたけどもう最悪。 朝からゲロゲロ。 9時半に家出たけどやばーい。 11時からレジやってたけどもうホント最悪な状況。 レジの真っ最中に昨日のビール…