目標

ガイダンスに行って来た。
夕方の方は多分却下だけど先生はいい事言ってたと思った。
「目標を持つと楽しくなる。」
あーそうかもって思った。
昨日から色んな思いついたことをノートに記し始めた。
かなり恥ずかしいことも書いてるからここには書きづらいけど・・・
まあ自分のモチベーションを上げるため。

これ去年の講演会行った時期に買った本。
1年ぶりに読み返してみた。
阪神ファンに貸したけど。
エエ本やろ?
明日頑張れよ!

でまあこの本はかなりのお薦めである。
まあ一流アスリートの名言集的なもの。
その中で今日心に残った2つ。

・コンプレックスは原動力である。(ラグビー大畑大介
彼はラグビーの名門高校や大学を出ていないのだ。

・自分を1つ上のレベルに置いてみる。(誰かは忘れた)
これも共感。アウェーに身を投じることによって自分の欠点とかモロに分かる事って多いし。

まあこんなものがずーっと載ってます。
さすが二宮氏といえる感じです。
ゼミを決めるにあたって自分を見直す事ができてよかったと思う。
まあ今はゼミに入れることが1番だけど。
その先のことも考えてみたいと思う。