2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

におーか!!

2打席連続満塁HR含む10打点の活躍で大勝。 9カード負け越しナシで4月だけで貯金12。 5月も突っ走ってくれ!!

また

今日も後輩と新宿のアウトドアショップへ。 帰りに暇だったので後輩と公園でガチンコキャッチボール。 2時間もやってしまった。 まじ熱かった! ぜったい明日は筋肉痛だ。 4月も今日で終わりだ。 めちゃくちゃ早かった。 あっという間だった。 色々あって…

実践練習

今日、後輩達と新宿に行ったんだけどひょんなことから紀伊国屋でカナダ人男性と話し込む事になった。 ひょんなことというか、後輩がいきなり日本の地図を見てる外国人に話しかけてオレも無理やり会話に参加した形。 オレは英会話の練習に・・・ そしてしゃべ…

ゼミ

今日は思いっきりゼミの愚痴を書こうと思ったけどサークルで飲んでどうでもよくなったのでやっぱやめとく。 ただ今はゼミ員を信じる事が出来なくなりつつある。 まあオレはがんばることにする。 がんばれゼミ長。 オレはお前だけを信じている。 まあ20歳超…

ホリー

ホリエモン保釈。 ホリエモン保釈。 ロン毛になった。 いいダイエットになった。 ていうか痩せたい人は粉飾決済!! バカおれ。 バカおれ。 上場廃止とかもう知ってるのかな? 知ってるか。もう1個のブログ:BEING ENGLISH SPEAKER OF 58 Plese come here a…

ヤベー

昨日動き回って12時に寝てしまった。 英語の当たってるとこの訳は早朝にやろうと思いながら。 無理でした。 起きたら10時前でした。 電車の中で必死に読みました。 電車の中で電子辞書でがんばりました。 間に合いませんでした。 結局授業で自分のとこま…

確かすごい雷雨だった。 オレは寝ぼけてたけど。 起きた時には雨は上がっていた。 4,5限に出席。 特に今日は面白い事を聞けなかった。 帰りに和泉の図書館に行って、雑誌をあさる。 国家の品格の藤原正彦氏と伊藤忠の会長の何とかさんの対談の文字が目に入…

コミュニケーション社会

今日は美容院の担当者の方が今月で辞めるらしいからあんまり伸びてないけど髪切ってきた。 ボーズ。 何というかまあ東京に来てから2年間切ってもらってたから残念だよ。 美容院にしては(勝手な思い込みかもね)あんまり飾ってなくて話しやすかった。 次の人…

月曜日

動き回った土曜に、1日バイトの日曜日。 明日やっと休める。 ヤッター。 明日はゆっくり本読みたい。 最近まとまって読めてないから。BEING ENGLISH SPEAKER もう一個のブログ。 よろしく見てちょうだい。 コメント、文法的アドバイスなど待ってます。

早稲田戦

1年ぶりに六大学野球。 飲み明けできつかったけど頑張った。 満塁HRやらで勝った。 良かった良かった。 今日思ったこと。 二つの画像を見て欲しい。 あともいっちょ。 似てない?? ものすごく。 ビルゲイツとブッフバルト。

疲れた

いやー、今日は疲れた。 2,3,4,5限と連続で授業。 帰ってから駅前留学。 学生って感じの1日だった。 とうとう教科書を買わないといけない状況になってきてしまったよ。 大体1冊2500円位で5冊くらいか? はあ〜。 神保町の古本屋とかにあればいい…

イン マクドナルド

きょうの二限は心理学。 初めて心理学というものに触れることになった。 履修者が異常に少なくてなんかいい感じだった。 楽しいかも。 4月病だし。 3限終わって暇になる。 とりあえず学食で時間つぶして友達の履修決めを横から見つめる。 4時過ぎに帰りか…

JP

は〜8連勝で13勝目ですか。 JP2連続完封ですか。 は〜強いね〜。 っていうか他のチーム頑張れよ(笑) って新庄引退?? 正直中途半端にいい成績残す選手より新庄はもっと大きいものを残したよ。 新庄いなくなるのは何だか寂しいね〜。

授業開始

履修決めて今日から授業。 そう、今年もかかってしまった四月病。 そして6月くらいに失速するんだよな。 まあ2度あることは3度あるというしやる気のあるうちにやっといたほうがいいんだろうよ。 帰りに駅前留学。 何というかよくわかんね。 意味ないよっ…

小関入団

小関入団。 正直新人王取った位しか記憶にないけどこれから仲間だし頑張ってほしい。 日曜の阪神戦誘われたけどバイト入ってた。 バイトによって観にいけないとは…ショック。 経済学的にいうと、オレ的にはバイト代より阪神戦に行けないという機会費用のほう…

3連休最終日

3年になってとうとう週休3日を手に入れた。 4日の友達もいるけど… 土、日、月休みで火曜は4限から。 思った以上に時間がある。 土、日バイトで今日がやっと実質的な休日。 ただ何だ、月曜はみんなが動きだす曜日で遊ぼうという気持ちが湧いてこない。 そ…

黒い家

買って2ヶ月、やっと読み始めた。黒い家 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/12/10メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 500回この商品を含むブログ (184件) を見る久々の小説。

10

ウイイレ10出るらしいな。 どうしようかな〜 その後すぐミスチルのDVDも出るのだな。 つーかその前に教科書買ったり、駅前留学代でとんでもない出費が発生するし。 後輩におごらなきゃだし。 バイトはそんなにやらないし。 さて、どうしようかな?

サイダー

今日は起きて15分後に電車乗ってバイト。 バイト先の社員食堂で久々に昼飯食った。 230円のもやしラーメン、230円だから許してやる。 疲れたぜ今日も。

由伸リタイヤ

土肥に勝利。 右の控え中心で勝利。 これで6連勝。 貯金9。 しかーし、由伸があのファインプレーの時に故障。 登録を抹消。 あーこれでケガ3人目。 全員野球で。

めっちゃ混んだと思う。 疲れた。

書き忘れ

江藤やっと出た、350号!! おめでとう!!

卒論

今日ゼミの先生の研究室の見学をした。 研究室っていうとこに初めて入ったけど凄かった。 専門書がギッシリ。 しかも洋書がめちゃくちゃあって凄かった。 教授ってスゲェと思った。 今までのゼミ生の卒論も保存してあった。 あのテレ朝の渡辺さんの卒論もあ…

1年8ヵ月ぶり!!

この間の神宮に続いて先発桑田。 もう、今日は勝って欲しいと心から願った。 立ち見客は結構少なくなかなか見やすかった。 まずは桑田が5回1失点と先発としてのシゴトを果たす。 リードもあったし救援陣に期待。 去年桑田の勝ち星を消した久保が続く。 ラ…

殺伐

田舎者のオレは超都心の高層ビルみたいなキャンパスにあこがれていたけれども・・・ 実際は1日中ビルに閉じこもって上行ったり下行ったりともう面倒。 14階の授業の次は1回とかマジ止めてほしいわ。 エレベーターは混むからエスカレーターで降りなきゃっ…

35年ぶり

オレが生まれてからは初の開幕4カード勝ち越し。 貯金7とかいつ振りや。 仁志よく打った! 腐らずに頑張れい。 あした立ち見どうしようかな?

駅前○○

今日体験入学的に授業やってきました。 レベルチェックとかもあったけど。 いやーこんなに外国人としゃべったのはもう英検の2次試験振りだったね。 何というか単語が出てこない。 単語が本当出てこない。 何か今新書であるよね、不勉強が身にしみる。 まさ…

初ゼミ

今日初めてのゼミ。 うーん、うーん、経済学頑張らないとアカンなーって思いました。 基礎をかなり忘れてる。 焦ったな…先生に図を描けといわれたときは・・・ ガンバロー

強いな〜

今日は雨でオレンジタオルを大学に忘れたので家でテレビ観戦。 パウエルと黒田のエース対決。 6回まではかなりテンポの良いしびれる投手戦。 7回の二岡から連打連打で一挙5得点。 この間の神宮を髣髴させるすごい攻勢だった。 5−0で8回を迎えたときオ…

定期券

えー人生20年、初めて定期券というものを買った。 意外とすぐに買えるもので驚いた。 今日は4限からで昼間に後輩と近くで飯食ってそれから授業に出た。 今日はゼミ仲間はみんな休んでるから一人で授業受けると思っていたらゼミの先輩を発見。 先生がなか…