確かすごい雷雨だった。
オレは寝ぼけてたけど。
起きた時には雨は上がっていた。
4,5限に出席。
特に今日は面白い事を聞けなかった。
帰りに和泉の図書館に行って、雑誌をあさる。
国家の品格藤原正彦氏と伊藤忠の会長の何とかさんの対談の文字が目に入り、週刊エコノミストを読んだ。
対談も面白かったけどある記事を読んだ。
睡眠について書いてる記事だった。
近頃の日本人は睡眠不足で疲れている。
それなのに夜更かしをしている。
実は夜中の1時から3時までが1番成長ホルモンが分泌していてそれと共に疲れをとる何かも出ているらしい。
だからたとえ4時から12時まで寝るより、12時に寝て5時におきた方が実は疲れは取れてたりするらしい。
ちなみに前者はオレの事。
最近はひどく夜更かしな生活やってるからこれ見て改めてもいいかな〜なんて思った。
てか改めるべきだね。
寿命にも差が出てくるらしいし。
確かに早朝おきた方が間違いなく勉強の効率いいだろうし。
来週から山だし規則正しい生活しようかな。

もう1個のブログ:BEING ENGLISH SPEAKER OF 58
がんばって更新中。
指摘をおくれ。


馬力4大学。
おふくろ、香港、ペッパー、松屋吉野家なか卯、オリジン、西友の最強ローテーション。
今日は香港の野菜炒め定食。
ほぼもやしだったが店員の声が顔に似合わず格好良かったので許す!!
ペケポン!!