また久々

久々のアップ。先日iPadを買ったので早速使ってます。さて、最近はと言うと。。。4年ぶりに宮崎キャンプ行ってきました。あいにくの雨でしたが、お師匠さんの松井臨時コーチも見れて良かったと思います。今日はランタンということもあり、嫁家族と共に見に行…

松井秀喜

同期の仕事が終わるまで本屋で1時間待っていたときに見つけた本。逆風に立つ 松井秀喜の美しい生き方作者: 伊集院静出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る松井が国民…

今日思ったこと

山倉君お久しぶりです。 なんちゃって。今日あった話。 朝から同僚が書いた文章をボスが見てブチ切れておりました。「初めて読む人が見たらわからんやないか!」と。その通りなんだけど、出勤直後にそんな大声出さなくても…とか思いながら怒りの矛先が自分に…

誰か

誰かまだこのブログ見てますか?4月で早いもので社会人6年目・・・早いね。来月で娘も1歳になります。4月からボスが変わり心機一転。「他利の心」で「ビジネス」を生み出していきたいとこですね。と、いうことで日経ビジネスを購読しようかなーと。あと、最…

ひさしぶりの

更新。 人事異動とかで1年ぶりの外回り。 やる気UP!明日佐賀にてゴルフだけど無理だよなーたぶん。奇跡的にやんでほしい。 ボーナス出たから雨具買おう。

総選挙

AKB総選挙がありました。 去年に比べて個人的に熱が冷めているので結果とかはどうでもいいんだが。 ただ篠田まりこの言葉にはグサっときたというか。 会社の先輩から言われたくない言葉だなあと思って。最近特に思うのが人って「思い」の強さで変わってくる…

報告

5月14日に無事に娘が産まれました。 見失いかけた生きがいというか生きる目的と言うか何かそんなものが明確になりました。 あーめちゃかわいい。ところで学生時代の日記のテンションにがく然とした…

ミクマク

まだ母ちゃんのお腹から出てきたがらない我が子よ。 酒を控えて単身生活。・ミスチルベストミクロ・マクロを購入。・クールビズに控え肌着購入。二日連続で6時退社。 何をするというでもなく、ただ時が過ぎるのを待つような感じ。 何かをすることによってス…

・・・

もう少しでパパになりそうです。 それは置いておいて。 サラリーマン生活は相変わらずダメダメで、サラリーマンの前に人として… 落ちるとこまで落ちそうなので、ネガティブ発言はやめとこ。 最近はゴルフもいいスコアのときのフォームをすっかり忘れてしまっ…

最近

最近ずっと色々うまくいかない。 色々悩ましい。 もう社会人5年目になろうというのに自分のダメさ加減に引く。 中身がまるで歳に追いついてない。

あけおめ

気づけば今年初アップ。 あけおめです。 1月に入ってから割と本読んだり、土日に勉強会したりと今年のテーマのひとつ「まじめになる」を実践中。 今更ながら世界経済と日本経済を振り返り、先を案じるとと結構受身になったりする。 5年先がリアルに読めない…

年の瀬

最近止めかけたブログ。 思ったことを少しは考えて出力するという意味ではつぶやくよりもいいのかもしれないのかもしれない。 さてさて今年は個人的にも世間的にも激動の年でした。 あえて世間のことには触れずに。 4月に結婚して、引っ越して7月に長崎に転…

スマホ

とうとうスマホ(Xperiaacro)購入。 ついでにTwitter始めました。@moro5839でよろしく。 長崎って図書館充実しております。

転勤

新婚早々長崎への転勤が決まりました。 不安半分、期待半分。 海沿いに住むのは初めてでうれしいのはうれしいかも。 頑張ってきたいとおもいます。

2か月ぶりですか

久々にアップします。 この間妻帯者になったり引っ越したり旅行行ったり、色々ありましたww

まさに

今、逆境にいる。 超逆境。 たまらんなあ。

お供

投資家のための金融マーケット予測ハンドブック作者: 住友信託銀行マーケット資金事業部門出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (5件) を見るamazonにて購入。 約500ページあるし…

人生訓

昔から感化されやすい性格ではあるが。 よく言えば素直ってか笑 成功している社長の話を聞いていたが、若い時にどれだけ失敗してそれをバネにしてきたかってのは改めて大事だなと思った。 よく聞く話ではあるがそれだけ大事なんだなと。 失敗して頭を使うこ…

何気に

今年初アップ。 忙しいと書くと、本当に忙しい人に失礼だから忙しくはないんだけど…「余裕がない」のが実情か。 仕事にしろプライベートにしろ「計画性」というのが如何に大事かを痛感する毎日。 ま、新入社員時代から成長したのは逃げの姿勢ではないことか…

イヴイヴ

会社のコンペでした。 とりあえず最低限の目標の120台はクリア。 ここまで146(8月)→134(11月)→135(11月)でしたが今回は・・・128。 ま、とりあえずのベストスコア。 前半は69と叩いたものの、後半はボギー5個で59。 前回よりもいい感…

いろんなこと

ドラッカーが教える 営業プロフェッショナルの条件作者: 長田周三出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2010/10/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る法人営業 利益の法則 (グロービスの実感するMB…

2年ぶり

SENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 555回この商品を含むブログ (161件) を見る発売日の前日の昨日早速購入。 2年ぶりのオリジナルアルバム。 テンションあがった。

秋終盤

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)作者: 後藤武士出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/03メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 129回この商品を含むブログ (53件) を見る[rakuten:book:13772361:detail] No.1エコノミストが書いた世界一わかり…

消費

今日まで早帰り日。 帰りにGOLF5に寄ってきた。 [rakuten:alpen:10103850:detail] ↑購入ww パターも3,980円だけど持ってるのより良かったから購入。 いよいよ熱が入ってきた。 会社でゴルフ話をし、ゴルフしょっぷに寄り、みんゴルやってゴルフの動画…

強化

今日はドライバーを打ち込んだ。 手打ちはなかなか治らないみたいだけど、上司から言われてスタンスを広く取ったらドライバーが8割の確率でまっすぐ飛ぶようになった。 今日の収穫はかなり大きかったと思う。 アイアンも安定してきてるから、パッティングの…

ゴルフ熱

23日に店内コンペ。 職場でゴルフ熱が高まりつつある。今回は単純に楽しみだなww 明日また打ちっぱなし行こっと。

久々の

物欲。 ・スマートフォン ・ドライバー ・パター ・時計 ・スーツ ・バッグ ・メガネま、少しくらい欲がないと頑張れないのかもしれない。

今日の

ベストソング。桜アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)発売日: 2009/02/18メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (18件) を見るとりあえず腹筋と英語を磨かないと。あとはドライバー。 再来週のコンペは120台を…

読書の秋

男の器量作者: 川北義則出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/05/22メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る生き方―人間として一番大切なこと作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2014/07/01メディア: …

やま

一つ一つ山を越えていく。今日借りたCD。Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)アーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (…