2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

最近止めかけたブログ。 思ったことを少しは考えて出力するという意味ではつぶやくよりもいいのかもしれないのかもしれない。 さてさて今年は個人的にも世間的にも激動の年でした。 あえて世間のことには触れずに。 4月に結婚して、引っ越して7月に長崎に転…

スマホ

とうとうスマホ(Xperiaacro)購入。 ついでにTwitter始めました。@moro5839でよろしく。 長崎って図書館充実しております。

転勤

新婚早々長崎への転勤が決まりました。 不安半分、期待半分。 海沿いに住むのは初めてでうれしいのはうれしいかも。 頑張ってきたいとおもいます。

2か月ぶりですか

久々にアップします。 この間妻帯者になったり引っ越したり旅行行ったり、色々ありましたww

まさに

今、逆境にいる。 超逆境。 たまらんなあ。

お供

投資家のための金融マーケット予測ハンドブック作者: 住友信託銀行マーケット資金事業部門出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (5件) を見るamazonにて購入。 約500ページあるし…

人生訓

昔から感化されやすい性格ではあるが。 よく言えば素直ってか笑 成功している社長の話を聞いていたが、若い時にどれだけ失敗してそれをバネにしてきたかってのは改めて大事だなと思った。 よく聞く話ではあるがそれだけ大事なんだなと。 失敗して頭を使うこ…

何気に

今年初アップ。 忙しいと書くと、本当に忙しい人に失礼だから忙しくはないんだけど…「余裕がない」のが実情か。 仕事にしろプライベートにしろ「計画性」というのが如何に大事かを痛感する毎日。 ま、新入社員時代から成長したのは逃げの姿勢ではないことか…