2006-01-01から1年間の記事一覧

もいっちょ

消費税、一気に3%引き上げへ=政府は強気の成長見通し−独 12月28日16時0分配信 時事通信 【ベルリン28日時事】日本で消費税引き上げ論議が本格化の兆しを見せる中、ドイツでは2007年1月1日から、付加価値税(消費税)の税率が現行の16%から19%へ引き上げ…

2006

もしかしてこれが今年最後の日記かも。 誰かさんが今年を振り返ってたので俺も少し乗っかりつつ…2006年は成人式から始まり、ゼミの勉強したり、サークルで山行ったり富士山登ったり…いやあ今年はなかなか充実してた。 いっぱい本も読んだし、新聞も結構読め…

イグアナ

今日もバイトだった。 今日はイグアナみたいな顔をしながらものすごい高い声を出す(失礼ですが…汗)オバサンとレジ組まされてホント不本意だった。 珍しく缶ビール2本買ってしまった。 すっごいストレス溜まったからね。 まあそんなことは忘れてしまうとして…

最近激しく思うこと。

いや、書き忘れ。 俺は百貨店でレジとか袋詰めとかのバイトやってる。 肉とか魚とかたくさん扱ってるからイチイチビニール袋に氷とか入れて袋詰めやってる。 ただ自分でも最近ビニール使いすぎなんじゃないかと思ってる。 ISOなんとかで環境に配慮してま…

色々

上原3000万減の3億1千万円で更改 まあ今年はよく3千万減で済んだなって感じ。 まあWBCも出てたしそんなもんなのかな。岩瀬3億8千万円で更改 投手で最高額だと。 先発(川上)と抑え(岩瀬)のエースが揃うとやっぱ強いよな。 まあ球界を代表する鉄腕…

寝坊

今日セミナー寝過ごした。 トホホ。 で空いた時間に読書し始めたらあっという間にバイトの時間になった。 せっかく集中し始めてたのに。 今日本屋プレジデント見つけて読んでみたら古文についての記事があった。 そしたらやっぱり「論語」が載ってた。 薦め…

??

ホリンズ? 補強? 5番を期待? はぁ?? なぜ? 鈴木、矢野、亀井の若手。 高橋由、清水、谷のベテラン。 ホリンズ?? なぜ?? 何チーム作る気だ? キャプラー、ディロンで失敗してるのに懲りんな。 どこでどう使うんだよ… ていうか何で5番で期待とか言…

年末...

忘年会ラッシュもクリスマスも過ぎた。 バイトラッシュだ・・・特に書くこともないんだけどやらなきゃいけないことは結構あるんだよな。 ただやる気が… 久々にダラダラと過ごしてる。 明日は今年最後のセミナー。 いっちょ最後に気合入れてくるか。今年も1…

そういえば書き忘れたこと。

この間の証券会社のセミナーでのこと。 でかいホールで講演後の質疑応答。 さすがに大勢の前では誰も質問しない。 沈黙が続き女の子が手を挙げる。 「いいお話ありがとうございました。早稲田大学の○○と申します。・・・・・」 おーさっすがワセジョと呼ばれ…

自己啓発

4限時に授業なかったから卒論の文献探しに行った。 ただあんまりイイ本なくてビジネス・自己啓発コーナーに久々に立ち寄る。 まあ立ち読みするだけでメチャクチャモチベーション上がった。 でもビジネスよりというよりもっとイイ本ほしくて2冊買ってきた。…

忘年会

今日授業後に久々にクラスの友達と2人で忘年会やってきた。 まあ早い時間帯だったから新宿でも結構空いてた。 まあ忘年会だからね、2時間日本酒飲みながらずうーっと愚痴言ったり聞いたり。 忘年会だし、うん。 ただ皆結構たまってんだなーと思った。 まあ自…

[日常][経済]将来。

こんなニュースが! <人口推計>55年には8993万人 65歳以上4割に 12月20日18時20分配信 毎日新聞 国立社会保障・人口問題研究所は20日、05〜55年までの将来推計人口を公表した。05年に1億2777万人だった日本の総人口は、55年には4…

前バイト忘年会

今日前やってたバイト(大戸屋)の忘年会だった。 何人か除くと会うのはほとんど1年振りだった。 社会人になった人もいれば内定決まった人もいればまだ学生やってる人もいて1年という時間の長さを考えさせられた。 俺といえば1年で環境はガラッと変わったか…

お金が…

最近お金の減り具合がやばすぎる。 土曜の飲み会が4000円、昨日は部費3000円、飲み代3000円、合宿代6500円、ラグビーチケット代1500円。 2日で18,000円ってなんだ!?マジできつい… 年末バイト入れ過ぎてたけどまあ良かったのかな。

過ぎたるはなお及ばざるが如し

今日はセミナーラッシュ。 初めて2つ予約した。 D証券のあとに、N證券。てかD證券が有楽町で10時半から14時まで、15時から品川でN證券... まさかDが14時まであるとは知らなくてビックリ。 移動時間というか普通にハードすぎだろ。実際ハードすぎて…

類は友を呼ぶ?

今日はゼミの2次試験&祝勝会!! まあとりあえず2年生全員と話せて名前も覚えてもらって伝えるべきことは伝えられたから今日のミッションは達成したつもりだった。ただ今日は珍しく先輩が来てくれた。 正直この1年間あんまり絡むこともなく卒業を迎える…

大型契約

松坂やっと契約!! ここ数日夕刊フジに「決裂か!!」の文字が並んでたからどうなるかと思ってたけど。 6年61億。さてこれが安くなるか高くなるか。 まあ松坂ならやってくれると思う。 夏休みに生で松坂VS松井なんか見れたら僕はもう死ねる(笑)

煮え切らない

煮え切らない。 煮え切らない… うーん… まあ明日は明日の風が吹く。ただ明日は雨なんだよね… 朝から志望企業のセミナーだぜ!!絶対早起きしよってもうすぐ4時じゃねーかあああああ。まあ2時まで2時間寝てたから大丈夫だけど。

いまのうち

今日ゼミだった。 発表終わって先生からのおはなし。 年明けたら本格的にシュウカツが始まると。 そしたら勉強できなくなるからホント今のうち、年内に勉強しとけと。 それがシュウカツにも生きると。 まったくその通りだと思う。 年内はバイトと勉強しまく…

東大生と。

いやいや、今日も疲れた。 睡眠時間短い上にいろんな心労が僕の体を蝕んでいっているようだ。 顔色悪いし…今日は鏡を見る度、イケてねー顔してるな〜と思ってしまった。 ただ今日はガイダンスやって授業行けず和泉で個人研究進めた。 これがなかなか面白くな…

続き。出会い。

色々な組織に属するとそれに伴っていろんな出会いがある。 今日はゼミのガイダンスで入室希望の2年生と話す機会があった。 その子がまたかわいくて…で、どうも見た目がちょっと欧米?って感じはしたんだけど。 話してるうちにスイスとのハーフの子だったこ…

早寝

今日も充実した日を送った。午前中は今日もセミナーに参加。 今日は都銀。 青いところ。 10時からだと思って調子こいて10時きっかりに着いた。 もうちょっと早めに起きなきゃね・・・ていうか今日はビッグサイトでも説明会やってるっぽくて有楽町の前でしゅ…

散歩日和

今日は朝から青山でカード会社のセミナー。 人事の人は日曜の朝から大変だ! っていうか俺も朝から大変だった。 ただ今日のセミナーはすごく勉強になったし今まで1番有意義だったかも。終わったのが12時半で大学にゼミの資料になる本借りに行こうと思って…

面接と愚痴

今日2年生のゼミの試験をやりました。 まあ今回は面接する側で。 まあ就職活動中で来年には面接を受ける側として参考になることがたくさんあった。 まあここには書きませんが。 しかし、面接ってホント人間性が表れる。少しだけ書くと挨拶しないで入ってき…

痛みを伴う教訓

これを書くのを忘れてた。 昨日某エネルギー会社のセミナーの予定を入れていた。 9時半に有楽町の本社。 前日分かっていながら夜更かしでそのまま気を失うように寝た。当日(昨日)ふと目が覚めたら…8時50分!!とちなみに僕の家からそこまで大体40分か…

試験

明日2年生のゼミの入室試験がある。 僕らは試験する側。 っていうか去年からもう1年が経った。 早すぎる!! 去年は、まあ10月のショッキングな出来事を乗り越えて凹んで勉強がんばってたっけ。 2年生の人には是非がんばってもらいたい。 だってある意味どのゼ…

アビスパ

入れ替え戦第1試合は引き分け。 次ですべてが決まる…

背番号大改革

今日の報知より。 ジャン 97⇒17 尚成 17⇒21 野間口 13⇒33 林 30⇒13 木佐貫 21⇒41おおおおおお。

気になること。

今日ゼミだった。 もう卒論に取り掛かっている。 まあいつものごとく僕以外は誰もレジュメを作ってきてないんだけど(汗 ちょっと気になったことがある。 周りは既にシュウカツモードマックスなわけだけど。 ゼミをほったらかしていいものか? 自分のやるべき…

スクープ!!!!

ビックリ!! 門倉が抜けること、吉村の成長を考えるとこうなるか… 多村は怪我さえしなきゃね〜 多村をソフトバンクへ=寺原と交換トレード−プロ野球・横浜 2006年12月5日(火) 16時0分 時事通信 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)…