痛みを伴う教訓

これを書くのを忘れてた。
昨日某エネルギー会社のセミナーの予定を入れていた。
9時半に有楽町の本社。
前日分かっていながら夜更かしでそのまま気を失うように寝た。

当日(昨日)ふと目が覚めたら…8時50分!!

とちなみに僕の家からそこまで大体40分かかる。
絶対無理だと思いながらもすぐにシャワー浴びて(風呂入ってなかったから)スーツを着て家を出る。
何を血迷ったかタクシーだと間に合うかもしれんと思って甲州街道でタクシーを拾う。

すでに9時10分!!

まあおきて20分後にスーツ着てタクシー乗ってる自分を若干褒めたいんだけど。
タクシーに乗って有楽町までと伝える。(できれば9時半までに着くように)
しかーしそんなに甘くはなかった。

都心近くのラッシュ時…新宿方面は渋滞(爆

運ちゃんと自分はシュウカツでセミナーがあって…とそんな会話してるうちにやっと新宿を通過。

ってこのときには既に9時35分

ってよく考えたら普通に電車で新宿まで行くほうが早かったんじゃないかと…

つーか、もう運賃3000円近いじゃねーか!!!!

まあもういいや思いながら運ちゃんと話してると、彼は明大野球部の監督さんと同級生でよく飲む中なんだと。
それで六大学野球&一場トークで盛り上がる。

そんなこんなでやっと有楽町に着いたときには9時55分で運賃4500円!!

ああ〜

遅刻したもののなんとかセミナー会場には入れてくれました。
ただ試しに頼んだエネルギー業界、話がつまんなかった。
昨日はほんとに遅刻にお金にイタかった。

でも確かに多くの損はしたけどかなりいいものを得たと思う。(ポジティブシンキング)
まず、前日は早めに準備して寝ろ!と。
で、早めに起きろ!と。
で遅れても朝は電車使え!と。

とこの時期だからまだよかったもののこれが選考だったらマジで笑えない。

ほんっと、いい教訓だった。
もしシュウカツやってる人はこうならないように気をつけて下さい。