2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日連続

のバイトでございました。 結構慣れてきた。 金持ちばあさん達の相手するのもなかなか楽しい。 接客のシゴトもやってみるもんです。 六甲おろしはもう聞き飽きました。

ほん

バイト後時間あったので紀伊国屋でぶらつく。 今日の買い物。サラリーマンが「株で稼ぐ」一番いい方法―1年で「給料」の3倍を手に入れる! (知的生きかた文庫)作者: 二階堂重人出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品…

二日目

今日もバイト。 疲れた。 9時間も立ってると足がやられます。 やられました。 今日は食堂も空いてたし休憩時間は有意義だった。 あと今日一緒に組んだ人たちとも仲良くなれて良かった。 3?歳のお姉さん?は巨人ファンという事で初対面にも関わらず随分マニ…

第3弾

ゼミ・コース決めのための読書縛り。 コイツが終わったので今度はこんなものを読んでみることにした。マネーの経済学 (日経文庫)作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/09メディア: 新書購入: 2人 クリック:…

初日

今日から新宿でバイト。 12時から21時まで。 初日は体も気も使うから余計に疲れた。 初日なのにセール中だからめっちゃ人多い。 今日だけで数百人のおば様方の接客をした。 しかしまあさすが百貨店だけあって買うものが違う。 数千円の肉とマツタケを同…

またまたリスク

ゼミでの話。 リスクマネジメントの事をやってるから度々株やらなんやらの話になる。 で社長についての議論になった。 ベンチャーとかやる人はすごいバクチにみえるけど成功者こそちゃんと失敗の事を考えてるって感じで。 最近株株言ってる自分のことを考え…

ボラティリティ

朝寒いね。 朝寒いよ。 起きれません。 辛いです。 で昼前にチョー厚着で出かけたら暑いのよ。 気温差が10℃くらいあるぜよ、山倉先輩。 そんな感じ。

研修

行ってきた。 さすがに百貨店の裏に入るのは初めてだった。 ちょっと感動した。 うそ。 人が多すぎた。 すごかった。 いろんな人がいた。 さすが百貨店・・・ 社員食堂で研修。 すげえ広かった。 軽く社会人の気持ちになった。 めっちゃ眠かったけど座ってる…

信頼

明治安田生命の・・・ 「 このたびは、保険金・給付金の不適切な不払いにより、ご契約者および関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたばかりでなく、お客さまのご信頼を損なう事態をもたらしましたことにつきまして、あらためて深くお詫び申しあげます。…

[野球]あっという間だった

打てない阪神、打たれる阪神。 阪神はまったく「らしさ」が出なかった。 そしてロッテはらしさ+αが出て強すぎた。 おめでとう。 20歳のオレは初めてロッテの日本一を見たことになる。 すごかった・・・ そして初芝は心置きなく引退できるね。 おめでとう…

忘れないで

実は陰で宮崎秋季キャンプ始まってます。 主力も参加です。 原監督のユニフォーム姿懐かしいね。 来季に向けて・・・ まあガランガランの客席は・・・この時期だしね(汗)

強いなー

序盤はホーム阪神ペースだと思ったけどな。 岡田監督シリーズでまだ笑ってないぞ!? 【シリーズ男】 打率がキモイです。 【逆シリーズ男?(笑)】 このままでは2002年のL和田とプレーオフの松中状態。 このままロッテ突っ走るのか!?

分散分散

間違いなく買うタイミングを失敗した日テレ株。(もちろんシュミレーション) 今日ジャックスと三井住友ホールディングス株を購入。 さあ楽しみ楽しみ。

たんたん

最近小さく人影のように生活してる。 おもしろくないけどおもしろくないこともないのよね。 ここ最近は落ち込むこともないけど楽しいこともない。 駅前の本屋で買ってみた。モチベーション入門 (日経文庫)作者: 田尾雅夫出版社/メーカー: 日経発売日: 1993/0…

ロッテマリーンズ

強すぎる。 攻守付け入る隙ないし流れもツキもある。 これは強い。 阪神は昔の弱い阪神のようだった。 江草のあれはないだろー。 このままロッテが突っ走ってホークスが出ておけば…っていうのをなくして欲しい。 しかしロッテ強いな・・・ JFKが出る幕も…

内村プロジェクト

教習所のヤツを見てスゴイ運転したくなった。 まだ免許持ってないけど。 あと車が欲しくなった。 マイカー。 高級車。 やっぱ目標ないと頑張れないな。 やっぱお金だお金。

やっと観た

トゥルーマン・ショー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見るやっと観たぜ。 感情移入してしまった。 ただのコメディだと思ってたけど違った。

本番に弱し

卒検。 仮免の時以上の失敗をした。 路上で右折する時対向車も右折してきたので一気に右折したら検定中にも関わらず「危ない!次の車来てただろう!」 と言われたので笑いながら「すいません」と謝った。 そしたら「笑ってる場合か!」とまた怒られた。 プッツ…

後期の大体の授業中にいつも来期のオーダーを考えている。 やっぱセンターとファーストが埋まらん。 1(左)清水 2(中)矢野?鈴木?亀井?堀田? 3(遊)二岡 4(三)小久保 5(右)高橋 6(捕)阿部 7(二)仁志 8(一)江藤????? 9(投)・・・ 阿部にはキャッチャー…

明日

卒検。 やっと卒検。 夏から通い始めて早2ヶ月ちょい。 始めは3週間で取る予定やったのにねえ。 まあでもやっとここまできたわけだし人生最後(になればいいな)の教習ライフを満喫したい。 そして生活もこれからはバイト中心に回っていきそうだ。 それはそう…

成立

今日久々にゲームのショップに行った。 というか2つのソフトを売りに行った。 アーマードコアの何とかってヤツと列車で行こう。 どちらも800円で計1600円の収入。 2つで1000円来ればいいなと思ってたからそのまま売却。 新バイトまで少し時間があるため…

来た来た

到着〜SONY MDR-NX1 B ヘッドフォン出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るいままでポケット収納だったから結構面倒だったからアマゾンで購入。 定価より2000円弱安かったの…

金融?

この間のバイトの面接での話。 担当者「君、将来はもう決めてるの?」 僕チン「そうですね、金融関係とか行けたらいいですね。」 担「そっか。じゃあ営業とか?うちのバイトの子も3人くらい銀行に決まったとか言ってたな。」 僕チン「そうなんですかぁ。」 と…

面接

というわけで今日新しいバイトの面接に行ってきた。 始め書類を書かされてしばらくして始まった。 まあ会社の紹介からシゴトの話から色々聞かされた。 で、接客とは何やかんやと聞かされた。 人の目をあまり見れない僕チンだけど面接では意識して担当者の目…

あら−

初芝の打席のバティスタと川崎の連携ミスからだったけな。 サブロー打ち取ってこのままだと思ったけど・・・ 勝負とは非情なもの。 的場は良く頑張ったよ。 すごくいいプレーオフだった。 ホークス来年は頑張って日本シリーズに出て欲しいね。 まあ巨人にシ…

面白い

ホークス勝利。 巨人が消えてしまった今地元ホークスを応援するしかない。 しかしさすがパの2強しびれる試合やるね。 いい試合やった。 最終戦松中君打ってくれることを期待。 やっぱり野球は面白い。 テレ東の放送だったけど野村がおもーい発言するから藤…

足首

昨日酔っ払いさん達が訪れる。 申し訳ないくらい自分のテンションが上がらず。 やっぱ僕チン「ネクラ」ってことを再認識した。 人とどうしゃべればいいのかを忘れかけ始めた。 末期です。 夜中に周りが辛そうに寝ている中アマゾンでウォークマンのネックスト…

あー

再登場。ネコでもわかる株の売買入門の入門作者: 岩本秀雄出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るやっと今日残りの部分を読んだ。 授業で言ってたわけわからんアルファベット…

げーっきてき

ホークスの底力? うーんシビれる試合。

卒業旅行

サークルのたらたら同期と一緒にテントを干したりしていた時にはなしが出た。 卒業旅行の話が。 若干一緒に卒業できんの?って人もいますけど。 僕チンは大賛成。 同期っつっても3人だけど。 問題はお金。 時間は結構あるし。 そこで積み立てをしようってこ…