金融?

この間のバイトの面接での話。
担当者「君、将来はもう決めてるの?」
僕チン「そうですね、金融関係とか行けたらいいですね。」
担「そっか。じゃあ営業とか?うちのバイトの子も3人くらい銀行に決まったとか言ってたな。」
僕チン「そうなんですかぁ。」
となんとなく金融関係とか言ってしまった。
まあそん時株の本読んでたからなんだけど。
高校のときは今よりはポジティブだったから色々考えてたけど最近はね〜。
これってものもまだ見つかんないし。
っつーことでノリで買ってみた。

日本の銀行 (日経文庫)

日本の銀行 (日経文庫)

すっごい堅苦しいっぽいけどゼミやらコース決定まで経済系統の本を読みあさることにした。(あくまでもあくまでも予定)
最近勉強熱心な僕チン。
まあ授業は出てないけど。
しかしまあ良くも悪くも何か力を注ぐ方向が180度変わっちまったぜ。