2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]ショボーん

前に書いたと思うけど今日出た首都圏版のDOMOに顔が載っちゃいました。 しかも中途半端にポーズとってて最悪です。 新しいメンバーを惹きつける要素がないと思われます。 てか人のシフトを削りまくって大量募集はねえだろ。 確か1回の広告料が○万とかだから…

資格でも

時間がたっぷりたっぷりあるのである資格の勉強をやってみようと思います。 高いテキスト買ったからやんねえと。 資格取るって決断したんだしな。

1ヵ月ぶり

ポスティングやってきた。 今回のチラシは耐震偽装問題に関連したもの。 偽装マンションから引っ越して新しい物件探してるので家売りませんか?っていうチラシ。 誰か売ってやって下さい。 すると僕はボーナスをもらえます。 お願いします。

二岡に続き…

ヨシノブ結婚。 出たー女子アナ。 しかも日テレ。 引退後の日テレ解説は確約された。 これで今季はやってくれるよな。 怪我なく引っ張って行ってくれ。 実は小野寺アナと慶大の同級だったりする。ホント今年は期待してますから。

はぶ

決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る今度はこれを読んでみようと思う。

おぉー

書き忘れ。 さっき飲んで帰ってポスト見たら何か紙が入ってた。 「このたび『家政婦は見た』の撮影をすることになりました。近所の方にはご迷惑かけますがよろしくお願いします」だってさ。 制作会社からの紙だった。 あの市原何とかさんが来るのか〜 いなか…

競馬速報

まず先入観なんて当てにならん。 競馬場はキレイだった。 今日は娯楽だと割り切っていたしかわいらしいかけ方だと思う。 負け馬券。 1日通して大体5000円かけて、当たったのが4500円位。 まあ娯楽としてはかなり安く済んだし楽しかった。 ていうか結構当たっ…

多分景気いい

まあそんなこんな言ってもバイトで混み始めるときついもんはキツイ。 今日の混み方は阪神優勝セールを思い出させた。 しかもレジ壊れ気味で辛かった... んんで早上がりだったので帰りに三越コース。 ジュンク堂で教科書と本買ってロフトでやっと今年のカ…

ベストセラー祭り

昨日書いたように読む本がなくなったので早速バイト前のゆっくり出来ない時間に買いに行った。 バイトの休憩時間つぶし用に。超バカの壁 (新潮新書 (149))作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回こ…

NEWSって一体...??

NEWSていうグループあるよね。 あの山下君とかのね。 あの彼らのグループが最近よくヤフーのトピックスに載ってるのが気になってた。 NEWSって多くて誰が誰だかよーわからんけど。 一人謹慎してたと思うけど。 山下君と何だっけあの...忘れた。 文学部の…

日本人

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る珍しく買ってすぐ読み終えた。 資本主義の流れの中で欧米流の「論理」が発達した。 日本も同様…

まあ強そうといえ強そう...

新エンブレムらしい。 何か新しくていいと思う。 でもジャビットも頑張れ。

さあ春休み!

さらっとテストが終了しました。 あっという間でした。 そしてクラスがもう終わりということで新宿でクラスコンパに行って来た。 まあコメントは差し控・・・ まあ2年間あっという間だった。 ホントにあっという間だった。 色々積もる話もあるし春休みは色んな…

新宿

久々にバイト早上がりだったから帰りに紀伊国屋行ってきた。 今読んでる本と買った本ね。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリ…

あと一個

テスト1個終わった。 んーやっぱ今回のテストはどーにもこーにもやる気が上がんなくてどのテストもかなり苦戦した。 結構ヤバイ感じ。 終わった後バイト行ったけどのど痛くて声出すのがマジ辛かった。 てか正直シゴトあんまり覚えてなくてつらいつらい。 覚…

テ勉中断中

今日テスト受けるために学校に行ったけどものすげえ寒い。 しかも雪がまだ残っててただ残ってるだけならまだいいんだよ。 残ってそのまま道の上で凍ってんだよ。 昨日はあぶねえから徒歩で行ったけど今日は大丈夫かなっと思ってチャリで行ったのさ。 そした…

さてどうなるよ

ホリエモン捕まっちったよー。 牛肉問題に耐震偽装にライブドアショック!! これが氷山の一角でなければいいけど。 せっかく景気が上向きで自分らの就職の時にウハウハを期待してたんだけどねー。 逮捕、上場廃止、ライブドア倒産・・・?? これからどうなるん…

あと1週間

たぶん復活しました。 この1週間は自分も、社会も色んなことが起こった。 米国産牛肉輸入再開したと思ったらもう停止。 古館さんが「完全にアメリカになめられてますね。」って言ってたよ。そうそう、日経の日経平均ダービー応募してみようと思う。 円相場の…

ふうううううう

試験は辛いー。 試験は辛いー。 試験は辛いー。 東京は寒いー。 東京は寒いー。 東京は寒いー。 単位をくれー。 単位をくれー。 単位をくれー。 発狂してー 試験じゃなくてレポートにすればいいのに。 レポートにしてくれ。 レポートにしてくれ。 無理だけど…

インフルでもないようだったが

ここ2,3日やばかった。 死んでました。 火曜から水曜にかけて徹夜してから体調悪くなって木曜に発熱。 しかも木曜は財布落として大変だった。 2時間後無事に見つかったが。 金曜にフラフラになりながら気合いで英語のテスト受ける。 帰ってから熱が39度超え…

ショック

今日徹夜のおかげで何とかチャイ語の1つは取れそう。 でもおかげで体調悪い。 のど痛くて微熱が・・・ やっぱ基礎というか健康大事ね。 若いから大丈夫だと思ってたけど。 初心にかえる。 でもあしたもチャイ語。 何とか乗り切りたいね。

ライブドアショック?

結構やばい事になってますね。 東証は止まるし株価は9割以上が値が下がるし。 今日の日経の朝刊の頭に吉野家の牛丼が来月に復活って記事なんかほとんどスルーだし。 投資流行ってるけどやっぱこういうことが有り得るんだと再認識… でもやっぱ虚偽なんかはか…

はあー

また現実逃避。 昨日早く寝て今日は9時におきた。 時間あると思って午前中はこれ読んでた。下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブロ…

逃避

試験期間に入ってしまった。 嫌だ。 現実逃避したい。 珍しく一人で酒飲んだ。

発表

お待ちかね、新ユニフォーム。 巨人、新ユニホームを発表・球団史上初の休日本拠地用など 巨人は16日、東京都内のホテルで300人のファンクラブ会員を前に球団史上初の休日本拠地用など3種類の新ユニホームを発表した。キャンプインの2月1日から使用され、…

試験

朝、住友不動産(バイト先)からの電話で起きる。 何かオレが配った紙のおかげで反響あったらしい! ちょっとうれしい。 でも契約までは取れてないから報酬はナシ… また配ってくれっていう電話だった。 電話はウザかったけど試験勉強のために早起きできた。ま…

イ・スンヨプ

びっくり。 でもいい補強が出来てる。 でも1年契約だったら次の人を育てるなり探すなりしないといかん。 あと小久保も次はホークスかメジャーっていう可能性も低くはないし… 仁志も年齢的に来てるしやっぱ長期的な視点で補強、若手の教育は必要だと思う。 新…

やべえ

テスト勉強やらないかんのにやる気出ねー。 思い出したから載せとこう。 実家にいる時に買った本。 プロ論の第2弾!! 結構①は売れたっぽいよ。プロ論。2作者: B-ing編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/12/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 2…

いいヒト

書き忘れ。 今日飲み帰りに11時半ごろ大学にチャリを取りに行った。 いつもは警備の人ににらまれながら門を開けてもらうんやけど今日の人は違った。 「自転車?」 って向こうから聞いてきてくれてチャリを取ってきて門を出るときには、 「雨降ってるけど傘貸…

どーしよ

もう試験がすぐです。 昨日も書いたけどその後は夏より長い休暇になる。 授業始まるまで70日位。 学生なのにね。 学生だからか。 で、春休みにボーっとレジ打ってるだけじゃつまらんのでさっき色々短期バイト探してた。 ら、見つけてしまった。 新薬投与のバ…