ライブドアショック?

結構やばい事になってますね。
東証は止まるし株価は9割以上が値が下がるし。
今日の日経の朝刊の頭に吉野家の牛丼が来月に復活って記事なんかほとんどスルーだし。
投資流行ってるけどやっぱこういうことが有り得るんだと再認識…
でもやっぱ虚偽なんかはかなりの責任がある。
確か虚偽の時期が丁度近鉄球団の買収騒動の時だったとか。
ちょっと焦ったのかな?
チェックが甘かったのか。
ホリエモンが連結決算を重視してるからその辺なあなあになってたのかもね。
これで上場廃止の可能性は高くなった。
奥田さんも経団連入れたこと「ミスった」って言ってたしな。
まあこのニュースで勢いで株やろうとしてた俺はちょっと自分を制止できた。
ほとんどの株価が下がってたけどまさかそこまでとは。
自分のバーチャル株式投資は一昨日130万突破して順位をかなり上げてたけど今日持ってる株全て下がって多分10万位は下がったかな…泣
まあ皆下がってるから順位はそこまでは落ちないと思うけど。
これリアル投資だったら結構凹むかな。
まあいい勉強になったわ。


これで景気が悪くなることはないと思うけど、まあ何が起こるかわからんってことは頭に焼き付けとこっと。