2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井

吉井がロッテにトレード。 一度終わりかけた男が復活してトレード。 今年のオリックスは悉く補強?移籍?に失敗している。 ロッテ早川に中日中村紀、巨人谷。 まあローズ、大引の加入は成功にしてプラマイゼロかな? そのままオリで引退させて投手コーチにする…

あと一週間…

レポート課題。ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理作者: バートンマルキール,井手正介出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 368回この商品を含むブログ (87件) を見る株の名著ら…

ゼミ

今日サークルとゼミの卒アル用の集合写真を撮った。 ゼミ写真を撮るため、23階に集まっているとそこにはゼミのOBで某民放のWアナ(ここではW先輩と書こう)がいた。 某民放とは市川寛子アナのところです。 先生も合流してW先輩も一緒に写真を撮ることになって…

悪天候

今日も天気がよろしくない。 何かどんよりしてだるい。 起きるのも辛い。 図書館行っても寝て時間が過ぎていった。 そろそろ6月も終わる。 テスト、レポート、卒論、旅行計画…いろいろ立て込んで来る前に片付けられるものを片付けたいね。

マー君

楽天戦。 マー君にやられたけど9回の粘りは良かった。 特に矢野は神がかっている。

巨大化

三菱UFJが松井証券に資本参加とか。 個人的に松井証券には独立でやってってほしい。 どこまでグループを大きくするのか…

アホ

最近年金のニュースばっか。 昨日飲んでるときも若干話が出たがちょっとありえないな、マジで。

とーきょーです

高校の時の同級生と新宿で飲んだ帰り、ハルクの前に「りょう」がいた! ロンブーのね。 まったくテレビと変わらなかった。 オーラも少しはあったかな。 日曜の深夜に撮影とかやってて大変そうだ。 若干テンションあがったけど、そこまで上がらなかったのは東…

移籍市場

アンリがバルセロナへ=移籍金40億円−サッカー・フランス代表 6月23日20時1分配信 時事通信 【ロンドン23日時事】サッカーのフランス代表FWティエリ・アンリ(29)が、所属するイングランド・プレミアリーグのアーセナルからスペイン1部リーグのバルセロナへ…

尚成!!

悲しみを乗り越えて… 両リーグ最速の10勝目。 男だ、尚成!!

キムタク論とアメーバ経営

今日授業中に物思いに耽っていて考えたこと。 それが「キムタク論」。 木村拓哉と木村拓也。 そう、SMAPとジャイアンツの。 SMAPの枠をはみ出してもはや神格化している木村拓哉。 日ハム、広島、そして巨人を渡り歩いて最近セカンドでスタメンを果たしている…

株式シミュレーション

2年前はまってた野村の株式シミュレーションを昨日始めた。 前回はLD堀江の影響で拝金主義、短期売買を繰り返していた(結構利益は出した)けど今回は将来を見据えたマジ練習で長期保有でいこうと思う。 危なっかしいのは買わない。 まず注文に出したのは吉野…

互換性…

Vista買ったはいいものの…word2007と2003の互換性がないとは非常にショック!←ウソ記事 卒論とか他の論文書くからって言う意味合いも強かったのに… 大学のPCに早くVista導入してくれんかな〜

ジャックス

ジャックスが三菱UFJグループ入り。 法改正を前に再編が進む。 銀行に、信託、証券、リースにカードに信販… グループが肥大化している気がしてならない。 現代版財閥といったとこか。 何か腑に落ちないんだな。

そう言えば。

ちょっと今日うれしいことがあった。 なーんと大学の学部の受験生用パンフに自分の顔写真とコメントが載った!! 2月に原稿を頼まれてたんだが漸く出来た模様。 こういうの初めてだから正直うれしいよね。 思わず2冊もらってきた。 明日は5冊位もらってサ…

追記

↑の記事書きましたが調べた結果解決しました。 2007で作った文書を97−03の互換性のあるように保存できる機能があることがわかったのでこれで一安心です。 大体そんな脆いはずないよなー。

今季初

今日は長く密な一日だった。 ゼミのレジュメ作って、テスト勉強してテスト受けてゼミで発表してドームに野球観に行って飯食いに行って、長電話して。とりあえずジャイアンツ戦のこと。 今日はバイト仲間の人にチケットが回ってきてそれで観に行ったんだけど…

爆発。

渋谷の温泉で爆発があったらしい。こんな事が起きると何を信じて生活すればよいのやら。 大体渋谷に温泉があることを受け入れるところから…企業の経営・管理っていうのはいつどこから何が起きるかわからんもんだ。 古館さんじゃないけどあらゆるものの光と影…

応援歌

最近他球団の応援歌を覚えるのが趣味になってます。 きっかけはホークス大村の応援歌が気に入ったこと。 ジャイアンツは大学2年のときにマスターしていたがホークス戦TVで見てたら頭から離れなくなってしまって… ホークスは大村、本多、小久保、松中の応援…

エコバッグ

ちょっと気になったこと。 最近バイトやってるデパートでもエコバッグというものが売られ始めた。 エコバッグていうのはその名のとおりエコなバッグ。 布製の袋を持参してレジ袋の削減を通して環境悪化を防しましょう!という主旨のもの。 これが出回るならい…

ウマ

今日は11時から21時までバイト。 お疲れです。今日45歳くらいの独身ファンキーおばちゃんにレジ締めとか入金とかを教えてたけどあまりにもヒドくてイライラしとってそれを我慢して余計に疲れておりました。 でぐったりしている時に社員から「あれやっ…

TV観戦

PCいじりながらのTV観戦。 息の詰まるような投手戦だった。 今日の勝因は巨人の「パ」の力だったと思う。 8回のピンチの場面、元西武の豊田が松中、柴原に圧巻のピッチング。 元ホークスの尾花コーチのガッツポーズにはしびれた〜 そして9回表の代打、元ホ…

松下

道をひらく作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1968/05/01メディア: 文庫購入: 42人 クリック: 420回この商品を含むブログ (143件) を見る

PC

とうとう購入!! またダイナブック。 光加入で35000引きで13万。 まあこれを投資と考えれば… PCいじってテスト勉強やってゼミの準備して資格勉やって野球見て。2ヶ月ぶりのバイトなし日曜。 うれしいな〜

サークル

そいえばバイトの新人さんでなんと巨人ファンの人が入ってきた。 しかもその人がバイトやってるもう一個の会社によくチケットが回ってくるとかで。 なんか勢いで野球観戦サークル作ろう〜!!みたいなノリ。 ちょっとワクワク。 何か楽しくなってきた。 あと…

PC

ここ三日間バイト漬でやっとバイト休みというか授業に出る。 その前にビックで狙ってるPCの値段を見に行くと…「光加入で35,000円引き」キャンペーンが終わってた(苦笑 機を逸した。 店員に言ったらまた土日あたり見に来てだって。 どうにか資金調達はできそ…

朝から。

今日は10時間バイト。 あっという間に夜だぜ。バイト後に駄弁ってたらあっという間に時間が過ぎて… 明日も朝からバイト… 明後日も(苦笑)

熱い話

昨日パスポートの件で実家に電話。 両親と話した。 父親と就職関連の話をしていて少しだけどこれからの銀行は的な話ができた。 やべ、楽しい(笑) 昨日の話題は親W銀統合後の影響と、福岡○央銀を取り込むのかどうか的な話。 もっと勉強して父親とマジ経済ト…

熱燗

きのうのゼミ飲みで飲みすぎた。 ジョッキ2杯飲んだ後に、日本酒をクイックイッと調子に乗り続けて…ベロンベロンに。 後輩二人に連れて帰られた。 お恥ずかしい。で、今日は案の定二日酔い。 結構重くて夕方まで動けず。 グロッキーなままバイトへ。 つぶれ…

影響は…

麻疹で休講だったけど今日から再開。(自分は) 大学が空気読んで夏休みが短くなることはしないだと。 ま、6・7限とか土曜とかに補講入れるらしいけど。 ま、夏休みに影響出ないならOKです。