今季初

今日は長く密な一日だった。
ゼミのレジュメ作って、テスト勉強してテスト受けてゼミで発表してドームに野球観に行って飯食いに行って、長電話して。

とりあえずジャイアンツ戦のこと。
今日はバイト仲間の人にチケットが回ってきてそれで観に行ったんだけどなんとS席でほんとにバックネット裏だった。
いつものライトスタンドとは違う空気で感動した。
小宮山のスローカーブの曲がりとかが確認できるくらいだから!
で、試合はというと3点差逆転し追いつかれた後にすぐ追いつき逆転し何とかペースを握ってモノにした勝利だった。
やっぱ思ったのは上位打線の厚みがあるということ。
今日は由伸打てなかったけど谷、小笠原、阿部、亀井(今日は5番でスタメン)、李…やっぱり何かが起こる予感がここ数年より大きいのは明らか。
実際3割バッターが並んでるからそれは事実でもある。
それと伊原コーチの存在も楽しい。
ライトスタンドではなかなか小さなサインとかは見れないけどS席だと近くて駆け引きが面白い。
そして上原の存在の大きさを改めて感じた。
両チームとも中継ぎが出る度に打たれて流れがコロコロしてる中での上原の抑えは相手の士気を下げるのには十分過ぎる。
実際今日はたったの5球で9回を締めた。
年を重ねるたびに野球を見る視点が変わっていって野球の面白さを知っていってる気がする。
もちろん「イギョーラ、イ・スンヨ!!」「しんのーすけー!!」と叫ぶのも楽しみのひとつではあるけれども。
ま、勝ってあとに結果論を素人なりに評論するのも楽しいんだけど。
まずは勝つことから楽しみは始まると。


ただ今日の中継ぎは上原以外は頼りなかった。
先頭打者に打たれすぎ。