2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業界地図

またまた業界地図を立ち読み。 日経のではない。 おもろかったのが企業だけじゃなく大学とか自治体も載ってたこと。 大学は日本大、東海大、早稲田大の順番。 収入の順ね。 大学もこれからはM&Aていうか統合の時代なんでね。 んで地方自治体のページも面白か…

ハム2連覇

ハムが優勝。 結果的に交流戦の時期の14連勝が大きかったのかな。 あんまり注目してなかったからなんとも言えないな。 しかし決まったときのマイケルのガッツポーズは気持ち良さそうだったなあ。CMシリーズ始まってソフトバンクは勝てなかった。 ま、あん…

リア充って(笑)

久々にサークルでワタミ&カラオケ。 テーマはリア充って?(笑) 楽しかった。 つか、ワタミ2時間で1800円って…たしかミスチルの「口笛」にこんな歌詞があったはず。「形あるものは次第に 姿を消すけれど…」伝統に固執しすぎて中身がないならば、いっそのこと…

中日負けて・・・

マジック2。 とうとう現実味を帯びてきた。 しっかり調整なり。

ゆうちょ銀行

10月1日とうとう郵政民営化。 あんまり詳しく知らなかったけど、えーとゆうちょ銀とかんぽが数年後に上場と。 就活で聞いたときには金融機関の人は民営化してもノウハウがないからあまり脅威ではないと言っていた。 で、昨日本屋で来年度版の業界地図を見て…

殊勲

本日天王山の中日戦ドームに行ってきた。 勝つも負けるも終盤戦この大事な試合を生で見れることに喜びを感じる。 しかし負ければ地獄、尚成に託す。 が、先発の尚成、今季最悪の出来。 初回に4失点で僕は寒気とイライラでまともに試合を見られなかった。 テ…

しーーーー

藤川万事休すか(笑) 巨人は耐え忍んだ。 これでまた1ゲーム差で残り3試合。 明日は久々にドームで応援。 俺の力で。 高橋尚だから大丈夫だろうけど。 しかしホントあと3試合か。 うおおおおお

久々

今日は1ヶ月ぶりのバイト。 仕事が出来なくなっていた。 今日の戦績はクレーム1件、怒られたのが2回、レジミス1回。 うん、もうやだけどまあ我慢するか。

嫌な負け方だが。

初回不安定な木佐貫が攻められた。 巨人もよく追いかけたが投手陣が粘れない。 9回も李が出るも二岡ゲッツー。 阿部にHRは明日に向けていい1本だった。 しかしそんなこといってる時期ではない。 あと4試合。 投手陣は粘れ。 それと先制されてはダメ。 先手…

記者会見

5時から安倍総理の会見をライブで見た。 いや見るに堪えなかった。 顔色は悪く声はかすれて、げっそりなってて。 一国のトップたるは尋常じゃない精神力と体力を使うのだな。

隠れたヒーロー木村拓也

巨人がここに来て4連勝!! まず代打の木村がノーアウトで出て、高橋がよくつないだ。 そして李の逆転打。 思ったとおりの展開。 不可解な走塁が僕を悩ませたが上原がよく締めた。 さて首位奪還。 残り5試合。 勝つしかないでしょ。 勝つしかない、勝つし…

ラスト

1週間の実家引きこもりも終了。 言えるのは田舎は大変だっつーこと。 つかマジ凹むよ、実家暮らしは。 自分で決めた道とはいえ… 貯金は出来るんだろうなあ。 マジで週末出来る趣味とかないとほんと面白みのない人間になりそう。 羽田に着いたとき思わず『ヤ…

あべしゅしょう

安倍首相と話す機会があった。 「民意を読み違えた」と言っていた。 夢の中で〜。オッパッピー。 今日は焼肉らしい。 今日も引きこもり。 明日は帰京。 論文の本でも読むか。 怖いもので4日も経つとこっち来たときの焦りがなくなって完全に田舎ペースに飲み…

ヒッキー

今日から授業開始。 実家で引きこもり中。 運転の勘は戻ってきたっぽい。 野球のはなし。 プロ野球の功労者が続々と引退。 田中幸に古田に佐々岡。 一時代が終わるのか。 しみじみ。 ただ昨日プロ野球を担う投手がそろった。 ダルに田中マー、涌井。 巨人内…

凹むとともに。

友達と夜ドライブに。 母校である高校を通ったりして懐かしい話なんかしていた。 しかしまあ時代は変わるものでたった数年でよく行ってた本屋が潰れたり新しい店ができたりとかなり変わっていた印象を受けた。 しかしそれ以上に(当たり前かも知れないけど)の…

実家だより

2日目。 家に話し相手が多くて楽しい。 まあ初めの2,3年ここに住むのもありかな〜なんて思ったり。 で今日は一昨日受けたDCプランナーの回答発表日。 自己採点の結果は・・・・74点!!という事で見事前日にまさかの二日酔いでダウンという状況を乗り越え…

帰省前

寝坊すると15000円パーになるので暇をつぶして何とか耐えようと思う。さっきフジとテレ朝のアナウンサーのページを見てたが出身校調べると結構これが面白くて統計を取ってみた。フジテレビ (男子…36人) 早稲田 14人 慶応義塾 8人 日大 4人 上智 以下1…

連続完封勝利

大竹見た瞬間勝てると思った。 9日ぶりの首位。 9月の半ば過ぎてここまで盛り上がるのは何年ぶりだろう。 この状況に感謝しなきゃ。清水がいいんだよ最近。 何気気になるのがホリンズ。 昨日のファインプレーはしびれたが打つほうにもう少し積極性を持ってほ…

土産とともに

明日内定とアメリカ土産を持って帰省。 半年振りか。 まあ半年前は半ば精神的に病んで養成的意味合いが強かったからなあ。 朝青龍状態(笑) あん時は親も心配しとったが。 ていうか車運転しなきゃ。 来年から普通に車通勤できるのかっていう問題で… 明日羽田6…

桜井和寿

YouTubeで色々見てたら前桑田圭祐がやってた「音楽寅さん」の映像が出てきた。 丁度最終回で俺も見たのを覚えてて、桜井さんと桑田さんがカラオケで対決するというもの。 ユーチューブにあったのは桜井さんがB'zの「今夜〜」を歌う映像。 いやあねえ、しびれ…

試験

やっとDCプランナー2級の試験終了! おかげで上智大学に初めて行ってきた。 無味乾燥ってかんじのキャンパスで明治の和泉以下だと思ったね。 結局昨日胃のムカムカが治ることはなく0時にファミレスに行って勉強開始するも1時間程度で眠気が襲ってきた&近く…

まさかの。

まさかのまさかの二日酔い。 何でなんだろうか。 自分から飲んだか飲まされたかは知らないけど、何でつぶれたんだ。 胃液が出たのは去年の成人式以来かな。 もう最悪なキツさだ。 勉強できない。 うぐぐ。 小林麻耶もいい。

試験まであと3日

ヤバイ、迫っている。 今日も7時半起き(しかも目覚ましじゃなく自力で起きた!!)で昼の飯後もまったく眠気が来ない。 睡眠とはバカに出来んですね。 早寝早起きとはすごい効用。 ジャンクフードばっかで荒れていた肌の調子もよろしい。 しかしまあ、明日は飲…

あえてとか。

安倍さんが辞任。 まあ、タイミングが悪いとか、無責任とか… 知ったか的だが短命だとは思ってたからまあねえ。 確かになぜ今だ感は拭えないが。 まあ、これも実はパフォーマンスじゃない? 何も残せなかったからせめてトンデモナイ辞めかたしてやろうとか。 …

ドラフトへの道

NYで買った松井のピンストライプを着て鏡の前で素振りする僕は気持ち悪いのか。 勿論一人で。 リアルに野球を始めたいです。 今更です。 小学校のときサッカーに走ってなかったら僕の人生は変わってたか否か。 別に後悔はしてないけどあの時はJリーグ二年目…

ああテロ

もう6年ですか。 勉強中に家族から呼び出されてTVに噛り付いたなあ。 「そろそろ勉強すればー」って言われた後だったから「何やー」思ったけど。 で、今日は電車代もったいないから歩いて和泉図書館に。 いやあ10時開館で誰もいなくてすっごい集中できた…

過ぎ去りし日々…

楽しみにしていた旅行が過去のものとなってしまった。 しかも今日は天気悪し… 図書館の本2ヶ月延滞し、卒論の時期というのに1ヶ月の貸出禁止令を突きつけられてしまった。 ま、僕が悪いんだけど。 気を取り直して資格奪取の為真面目に机に向かうもあー忘れ…

アメリカの旅

ダイジェスト、アメリカ一人旅。8月28日 夕方成田出発 9時間のフライト後、サンフランシスコ国際空港(SFO)に到着。 機内(ノースウェスト航空)で日本人のCAから“Excuse me! Are you Chinese?"と聞かれたので・・・ 「いえ、ジャパニーズです(笑)」と言っ…

無事に。

アメリカ一人旅から帰って来ました。 いや、無事で何よりと自分で思います。 えー何を書こうか、色んなことが色んなとこで起き、色々色々…もうお腹一杯、こんな楽しい2週間はなかったということだ!!撮った写真、800枚!! 2GBのSD買っといて良かった。…