2007-01-01から1年間の記事一覧

飲みあけ

アパートの上の音で起こされた。 5時やぞ、5時… 4時間半くらいしか寝てないけどまあいいや。 飲んだんだが、まあまあだった。 特につまらなくもなかったけど、メチャクチャ盛り上がったわけでもなく。 じゃあ盛り上げたのか、と言われれば結構頑張ったと思う…

オレのことだ。

まさに自分のことだ。 なくなると思ってた。 東京タワーがなくなる?新タワーと混同、問い合わせ相次ぐ 12月28日18時22分配信 読売新聞 東京タワーはなくなりません――。東京・墨田区での新タワー建設計画を受け、港区にある東京タワー(333メートル)が解…

flu

昨日もバイト。 激疲労で、バイトの先輩から借りたM1のビデオを見てたら朝になってました…汗 なぜ疲れたかって、それは結構頑張ったから。 なぜ頑張れたのか…それは例の社員がインフルで倒れて休みだったから(笑) 能動的に動くと疲れるけど、そんなに鬱々し…

何か。

バイトだった。 んん、鏡の法則とはリアルなものだと意識する日々。 仕事上の人間関係っつうのはひどく面倒だ。 そう思う。 いい雰囲気で仕事がしたいなあとよく思う。 今年の自分のテーマは「先入観を持たない」というものだったが、先入観とは怖いもの。 …

酒と暴れ馬たち

いやいや爆弾のような一週間だった。 昨日は髪切ったあと、うちでクリスマス&忘年会をやる。 やっと部屋の掃除が終わったが激しかった。 酒の量が半端なかった。 みんながワイン持ってきてくれたので結構助かった。 ただ、みんながポテチをぼろぼろこぼすの…

第一生命とみずほ

第一生命は上場して保険業から総合金融になってみずほと電撃統合ということはあーるのーかなー??と雑誌読んで思った。 以上。 あしたも日本経済を支える消費の手助けをするべくレジ業務に励むつもりでござる。

女子大生。

今日はバイト4連勤の3日目。 結構限界です。 いきなり社員から怒られるという最悪の幕開けでした。 いつも書く社員とは別のヤツ。 デパ本体の社員。 まじムカついたね。 今思い出してもムカつくね。 あーむかつく。 むかつく。 気は済まない。 やっと昨日か…

1高橋 2谷 3小笠原 4李 5ラミレス 6阿部 7二岡 8脇谷 9ピッチャーこうなるのかなー。 先発ローテ。 上原 高橋 内海 木佐貫 グライシンガー 金刃こうなるのかなー。 中継ぎ、抑え 林 久保 豊田 山口 野間口 福田 クルーン こうなるのかなー。

睡眠より。

長いゲーム時間。 とめられない、とまらない。 既に外務員の勉強計画が大幅に遅れている…てか、無勉だがや。 バイト絡みで、腰がきてる。 しかししかし、既に書いたけど、応援歌作りもとうとう50曲近くなってきた。 何か自分には音楽の才能でもあるのだろう…

飲み。

今日後輩が辞める日で、まー最後だからということで新宿の西口に出たが、そうだ、今日は年末の金曜日。 まさかだった。 串焼きの店があったからそこで適当に飲んできた。 俺もバイトやめてー。 今日から珍しく4連勤なのだ。 マジ面倒い。あー外務員の勉強計…

やりすぎ。

報道ステーションを見ないでパワプロ。 何やってかって、応援歌作り。 ネット上のパスワード入れるのが面倒になって、コツをつかむとこれがスムーズに出来る。 いやいや、楽しすぎる。

とりあえず。

卒論が終わった。 若干の手直しはあるけど。 先生からサブプライム絡みの経済話をしていたが楽しかった。 その辺にいる事実だけは知ってそうなビジネスマンと話すよりもやっぱ理論にのっとって、大局を見通して事実を話してくれるからいつも目からうろこです…

パワプロ

購入。 何時間経っただろうか… ゲーム脳になりそうだ。 応援歌のパスワード入れる作業が辛い。 バイトを雇いたいぐらいだ(笑)

あれま。

結局獲ったんかいな。 毎年の事ながらジャイアンツがジャイアンツでなくなるよ。 鈴木尚、清水、矢野、亀井辺りの競争を楽しみにしてたんだけどなあ。 勝たなきゃいけないチームのジレンマなり。 今年も… 巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得 12月19日10時5…

卒論

卒論終了〜!! お疲れ自分。 終わってみれば50ページの超大作でした(笑) ま、中身は薄っぺら。 とりあえずお疲れ自分! 気付けばもう12時なのね。 6時過ぎからありえない集中だった。

追い込み

卒論のまさに追い込みです。 ちなみに今日は16時起き。 友達の電話で起きた。 「あ、寝てた?起こしてごめん。」と言われたけど起こしてくれてマジ感謝である。 とりあえず、終わりそうではある。 終わりそうだから、終らないのだけど。 人間の弱いところで…

キャンキャンのはげ

17時起き。 フジのレッドカーペットを見た。 結構好きなんだけど、採点甘いでしょあれは。 にしおかすみこは限界。

冬は。(卒論から逃避中)

この間サークルの飲み会で趣味が必要だという話をしていた。 俺が考えてたのはゴルフ。 野球観戦とか、読書とかそういうのは恒常的で趣味というより、生活の一部だからそういうのは入れずにね。 ただ、おっさんくさい。 石川遼とか、上田桃子とか、藍、さく…

逃避

バイトから逃避。 卒論から逃避。 23、簿記合格おめでとう。 心から祝福します。 ソリティアにマジはまってます。 96秒でクリアできた。 当面の目標は90秒切り。 やべ、新しい目標が出来てしまった…汗 ダメすぎる自分に凹んできたけど、そんなの関係ねえ。…

サッカー

筋肉痛。 ひどい。 動けない。 おとなしく卒論に勤しむ。 7時からボカ対ミラン。 それまで勉強勉強。 サークルもあっという間に終わっていった。 来年は飲みやって合宿いって終わりですね。 寂しいですね、色々なことが。 全員揃えることはもうないのかなあ…

福岡再開発?

丸井グループ、2009年度にも福岡に出店計画 ファッションを中心とする百貨店の丸井グループが2009年度中にも福岡市に出店する計画が14日、明らかになった。福岡市では阪急百貨店が11年の出店に向けて準備を進め、岩田屋など既存百貨店は大規模な改装に着手し…

ミラン

気合入れてビールとチューハイ2本買って試合を見る。 暖房付けて、カーペットも電気も入れて。 気付いたら4-2でミランが勝ってました。 多分、いや100%寝てました。 何か残念。

銃社会?

佐世保で乱射事件が起きたらしい。 外国人風らしいけどどうなんでしょう。 地元の方では暴力団の抗争があってるらしいし、何か日本も嫌な国になりつつある。 治安がとりえの国なのに・・・ 早く捕まってほしい。

SMBC

三井住友銀、台湾大手銀と業務提携 三井住友銀行は14日、台湾大手銀行の第一商業銀行と業務提携すると発表した。台湾内外での協調融資や現地に進出している日系企業の台湾企業向け売掛債権の買い取りなどで協力する。日本の銀行が台湾の銀行と包括提携に踏み…

大騒動と熱いストーブリーグ

メジャーでとんでもない事が起こりかけている。 国会議員が実名で薬使用の選手を明かした。 起訴されてるボンズに、クレメンス、ぺティット、シェフィールド、ジアンビ、テハダ、ガニエとビッグネームが続く。 日本のカブレラ、虎のジェフも名を連ねる。 ど…

現状維持バイアス

先週のサブプライム特集に続いて、今週も東洋経済を購入。 経済学特集。 これで心を打ったのが行動経済学の「現状維持バイアス」ってやつ。 人間は何かの度に現状維持に走ってしまいがちだというもの。 これは損失回避性によるものらしい。 人は、1000円貰う…

昨日卒論の仮の卒論提出でした。 おとといのバイトの電話で起きてから、夕方になり、あっという間に暗くなり、夜が過ぎ、朝が来て… 10時くらいに一度くじけそうになったけど同期が頑張ってるとメールをもらって気合で頑張った。 そのあと大学の目の前の日大…

aaahhhhhhhhhhhhhhhhhhh

目測を誤る。 今日は終らないことが判明。 敢えてクソみたいな文章は書かないことにする。 とりあえず4章は図だけ挿入して箇条書きで済ます。 先生許してくれるさ。 とりあえずフワフワとしか考えてこなかった政策提言を… 具体的な数値は、来週の本締め切り…

モーニングコールの相手。

昨日というか今日か… 寝たのは4時か5時だったと思う。 11時に一度起きてそれからいつもの二度寝。 すると12時に電話がなる… 番号は03-・・・・-・・・・ 「誰や…」と思いながら出ることに。 オレ「もしもし…」 相手「あ、もしもし!寝てたの?」 「はい・・・」 「あ、…

嗚咽との闘い。

卒論が終わりません。 サークルの先輩に言わせたら「終らないんじゃない、終わらせろ」ってなとこですね。 そうだそうだ。 まさにブログで現実逃避。 あああああああ。 がんばろう。