睡眠より。

長いゲーム時間。
とめられない、とまらない。
既に外務員の勉強計画が大幅に遅れている…てか、無勉だがや。
バイト絡みで、腰がきてる。



しかししかし、既に書いたけど、応援歌作りもとうとう50曲近くなってきた。
何か自分には音楽の才能でもあるのだろうか、と勘違いしてしまうよ。
なんちって。
明日はオリックスと日ハムを中心に作る。
てか、勉強しなければ。



続き。
そーいや明日はM1です。
でもバイト…
誰かに録画頼まないと…
誰か録画してください。

ちなみに今日4連勤の二日目だった。
嫌いな社員が休みだったからなんというか楽に仕事が出来た。
新人さんがいたが、この忙しい年末から入れさせられてて可哀想だった。
小売のバイトなんぞどこも人が足りてないみたい。
なかなか給料が上がらない時だけど、都会のバイト代はますます高騰している。
明日はその嫌な社員がいるから憂鬱だ…
マジ面倒いな。
一緒に組む人が、気を使わないでいい人がいいな。
そいや、昨日だけどすごいクレームのメールが来ていた。
俺らのバイトの中の誰かが、すげえ怒られてた(メールの中で)。
確かに相当変なことやらかしたら仕方ないけど、俺の考えではバイトのミスはある程度は許容してもいいと思う。
自分の擁護ではなくて、バイトという存在がそういうものだと考える。
結局費用負担がもったいないから、誰でも出来るようなことは暇な学生と、フリーターと時間持て余してる主婦を安給料で使っちゃえよ!的なノリでしょ。
いやいや、もちろん最低限の仕事はやらなくちゃいかんと思ってるよ、金貰ってんだから。
ただ、そういう社会的パシリのような存在なんだからあんまり怒るなよ、と。
最終的に損失こうむるのは企業の方で、それはそういう仕事をバイト化させてるとこに対するリスクだから結構仕方なくないかということ。
まじ、レジやってるけどこんなん20年いや、10年もすればレジ打つ人なんぞは必要なくなると思うね。
まーえにも書いたけど、商品にICチップ組み込んで、そういう機会に通せば今やってるような「ピッピッ」とかもなくなるでしょ。
今やってることは機械の代わりなのさ。
コミュニケーションはあるけど、仕事自体はロボットと一緒。
過剰包装しなきゃいけないし・・・
これ結構自分でやってて辛い。
まじもったいないし、袋。
なんでデパートは本格的に袋の削減とかに踏み切れないかね…
伊勢丹辺りが「ドーン」とそういう運動すれば全国に広がると思うけど。
どこぞのスーパーの方がよっぽど進んどるわい。
過剰サービスは絶対迷惑だ、逆に。
と、そんなことはどうでもいいや。
勉強しよっと。