2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりか、それとも。

昨日買った「アントジェル」を実行。 あの、アリの巣が見えるやつね。 ピンクとかの。 まずはアリのエサで且つ巣のもととなるジェルを作る。 その間にアリ君たちを捕る仕掛けを家の周りに2つ置く。 仕掛けといっても広告の上に砂糖と飴玉を置くだけのものだ…

政権選択?

今日うちのおばあちゃま連れて期日前投票行ってきた。 振り替え休日だからね。 小選挙区も比例も自民にしといた。 鳩山由紀夫が「政権選択」と言ってるがどうも腑に落ちない。 今回民主党優勢で政権取りそうだから民主党が強気になってるけど、でもそれって…

銀行員

最近結構ミスして大変なことが多い。 そうやってミスして上司から怒られているうちに、細かく堅いザ・銀行員になってきている自分に気づく。 あーとうとう自分も・・・そんな自分に嫌気が差さなければいいが。

ETC

給料日につきETC車載器購入。

頻度

最近更新頻度結構高けーな。 ま、ヒッキーだからな。ところでもう陽が落ちるのも早くなった。 学生ならあと1か月休みあるから今からだーって感じなんだろうな。 そんなこんなで来月24歳になってしまう。 なんか、話とんだけど23と24てのはすごく差を感じ…

懐古

今日懐かしいアルバム(写真)がいくつか居間にあったので見てみた。 ま、懐かしいといっても20数年前の写真で全く記憶にないものだが。 2,3歳とか。 んー若いというか、我ながらこんな可愛い時もあったんだなーなんて。 なんたってじいさんばあさんに親が若…

実家

昨日は実家で親戚の集まり、今日は母親の実家で親戚が集まった。 そもそも親戚が多くて、いとこなんか15人近くいるけどもう皆大人になってしまって集まりが悪くなった感じだ。 一番下で高校3年生。 上は36歳。 まーどちらも集まりは悪かったけど、社会にもま…

お盆

おぼーーーーン。 チビと遊ぶのは楽しーぜ。 いやー飲んだな。

中旬

気づけば8月半ば。 んー数字を求められる毎日。 毎日嗚咽が止まらないぜ。今日は寝てるときカレンダーが落ちて、がびょうを尻で踏んで死ぬかと思ったし。 関係ないけどさ。 それと、金曜のスロットの負けが効いてきた・・・ 酒井法子すげーね、メディアが。 …

日本経済を支える

今日の購入物イチブトゼンブ/DIVEアーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 8人 クリック: 97回この商品を含むブログ (77件) を見る思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発…

あっという間に一週間が終わる。 仕事が溜まっている。 なかなか終わらん。 そーなるとストレスも溜まる。 あー悪循環。 給料日まで10日か。 欲しいものがあるわけでもなーくー。まーどうにかなるべ。 この間までは正直後輩と仕事するの何か面倒だなーと思…

梅雨

福岡はまだ梅雨が明けないらしい。 長い長い。 個人的な梅雨は明けたかなーと思ってるけど。さてさて、昨日「エチカ」かなんかで本のソムリエという人が出ていた。 本を買いに来た人に、その人にあった本をお勧めしてる人。 すごいなーと素直に思った。 この…