2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり方

今日は色々考えさせられた1日だった。 午後から行ったセミナーはまさにアウェーだった。 周りの人が凄すぎてぬおおおおって感じだった。 次のリク面は圧迫気味で準備不足というか自分の駄目なところを露呈した。 あー終わったな… 月も変わるし切り替えて頑…

オネムちゃん

今日は2時からセミナーだった。 神保町だし大学から近くて地図を適当に見て会場のビルに入ってそれっぽい学生が2階に行ってたから着いていく。 で、着いたとこは「三省堂」の説明会…汗 いやいや焦りました。 隣のビルと間違えてた。 気をつけないと。 で隣…

パスモ

いやあ花粉がひどい今日このごろ。 どこ行ってもキャシャーンばっかり。 俺もだけど。 手放せない超立体マスク。 次回は子顔用を買うことにする。 隙間が開いててメガネが曇るからね。 そんなこんなだけど今いくつか企業受けてていくつか連絡待ち。 不合格の…

キャンプ打ち上げ

早くも宮崎キャンプも打ち上げ。 総括としてはちっちゃなけが人が多かったな。 上原、二岡、ヨシノブ… ただそこまで重大でもなかったしま結果オールライト。 現時点でのスタメン 1鈴木(ホリンズ、矢野) 2谷(清水、亀井) 3小笠原 4李 5ゴンザレス(脇谷) …

迷いと悩み

毎日夜になると心の中にいるポジティブな俺とネガティブな僕が闘っている。 ふぅ〜

今日ゼミのOB会だった。 就活中ということで色々ためになる話が多かった。 やっぱ今日思ったのは働くっていうのは楽ではないということかな。 証券の人の話が印象的だったけど「M&AとかTOBとかかっこいいこと言ってもやるのは泥営業だ」と。 それで…

爆睡②

午前はリースの説明会&筆記。 つか10人しかいないし… でもこの会社はなかなかいいとこで10年目のモデル年収とか賃金カーブがどうなってるとかちゃんと教えてくれた。 あと本社浜松町で前にはヒルズ、東京タワー、後ろには東京湾と田舎っぺの僕にはなか…

始まり

某製紙メーカーに行ってきた。 興味ないけど1個くらいメーカー聞いとくかと。 でも月島あたりまで行かされてうんざり。 しかも興味ないから説明始まって50分爆睡。 周りの本気の人に申し訳なかった。 花粉症で困ってたからそこの会社のティッシュもらえて…

初の

明日初めてメーカーの説明会に参加する。 これまで金融しか行ってなかったけど視野を広げるという意味で参加することにした。 志望企業ではない。 だけどとある銀行員が銀行員の目で企業を見るべきと言ってて「それはそうだな」と思った。 怖いのはその企業…

不動心

不動心 (新潮新書) [ 松井 秀喜 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円まだ読んでないけどこれを読み終えたとき多分松井が背中を押してくれると思う。 「不動心」 また新しい言葉が胸に刻まれた。

DICE−Kだけじゃなく…

レッドソックス松坂の報道がにぎわってますけど… 岡島もいるの忘れてないか!! 去年の日本一チームの原動力としてがんばった男だよ!! 岡島にももっと注目したほうがいい。

たまには…

昨日ある金融機関の説明会に参加した。 ES提出だったため夜遅くまで、そして朝早くからせっせと考えて書いておりました。 給料もなかなかだし長期格付けも抜群、資金量も豊富、理念もしっかりしててすごくいい会社なんだけど心にズンとくるものがなかった。 …

東京マラソン

明日は東京マラソン!! しかし雨が降るし交通規制が激しいとか。 明日もセミナーあるんだよね。 大丈夫だろうか・・・

今度は。

<名古屋市>スーパーのレジ袋有料化へ 2月14日9時29分配信 毎日新聞 名古屋市は、ごみ減量の一環として、スーパーのレジ袋を10年までに市内全域で有料化する。モデル区を選び、07年秋から一部試行する。市はレジ袋有料化の全市実施で、家庭から出るレジ…

今日この間突然かかってきた金融機関のリクさんと面談してきた。 支店に入れられてES15分で書かされて1:2で面談。 ちなみにリクさんも学生もメイジ。 横でも面談やってて俺らの前にも面談やってた。 オールメージ。 今日はラフな感じで終わった。 まあ言…

続き...

父親と就職について電話。 40分。 こんなに話したことは今までなかったと思う。 初めてリアルな相談をした。 そしてこんなに直接意見を聞いたのも初めてに近い。 だいたい母親を介してたからね(笑) 男同士の話。 すごく参考になったし落ち着いたしより就活…

さくら水産のビールまずい

今日もセミナー、2つ。 午前はリースでその場でES書かされた。 しかも50分で。 考えてなかったら書けねえよあれは(汗 しかも社員との懇談とか言って別室に連れて行かされ「ざっくばらんに色んなこと話しましょう」とか言いながら「君は今日なんでうちに来…

ギラつき

江上剛さんのブログを読んで・・・彼は早稲田の政経卒でよくクラスの同窓会をしているらしい。 30代、40代の頃は皆出世競争真っ最中で会っても会社、仕事の自慢話ばかりであまり面白くなかったらしい。 しかし50を過ぎて出世競争から漏れたり、違う道…

世間ではバレンタイン…

今日も昼から銀行のセミナー行ってきた。 今日も熱い人の話を聞き、説明会中にメラメラなった。 志望度グイーンとアップ。 帰りに新宿のユニクロで靴下購入。 1日中就活やってると靴下がすぐに破れる(泣) もう5足以上穴開いたし… 11月から計12足買いま…

めぐろ

昨日セミナー後どうしても悩んでしまってどうしても飲みたくなって友達と飲んだ。 楽しかったし、人と話すことで自分の考えがどうなのかが分かる。 今日美容室行ったけどそこで話すことも然り。 今日は担当の人(栃木出身)に就職するときの話とか聞いた。 ま…

誰の人生か。

今日も行ってきました、セミナー。 今日は信託銀行。 法人向けの説明だったがいい話を聞けた。 営業とは人間力だと。 小手先の金融知識とかそんなんもそりゃ必要だけどまずは人間でしょだと。 それにしてもメガとか信託とか政府系とか回ってるけど持ってる金…

ゴウセツ

やってしまった、寝坊。 午前中の会社説明会寝過ごしてしまった… 予約してる企業の中で志望度は低い方だったとはいえもう何回目だよ… 言っちゃうと清原が所属する球団の親会社の関連会社の説明会なんだけど、親会社も12月に寝過ごしてるし。 縁がないんで…

雰囲気

昨日ある会社説明会に行ってきた。 有名企業じゃないけど現在進行で伸びてて社員の人たちは皆楽しく仕事をしてるみたいだった。 そんで結構給料もらってるって言ってたし。 就職なんて適当に決められるかと思ってた… 受験のときの勢いだけでは駄目なんだなぁ…

歩く

今日は大手町で2つセミナー。 金融機関はどこも東京駅付近で若干ありがたい。 今日のセミナーは結構ためになった! セミナー後、バイトまで時間あったから大学の就職課に行ってみたら、就活生で混み合っていた。 初めてじっくり回ったけど結構いい上あった…

金融腐蝕列島

[rakuten:book:11117423:detail]

合宿

3日から爆弾ツアーでスノボ合宿行ってきました。 1年ぶりで少し感覚を忘れかけてたけど、何とか思い出して2日目はガツガツ滑れた。 来年はマジでスノボ行きまくりたい!! 全身筋肉痛だけど・・・個人的にゼミと合宿終わったら就活マックスモード突入と決め…

また…

今日会社の懇談会的なものに行ってきた。 でも1月にあったその会社説明会行ってなくて何質問するか特に決めてなくてあんまり身にならなかったけど雰囲気だけはつかんできた、かな? ただ一緒に話聞いたオタッキーマンが「それはつまりSPCですね。」とか…

勉強会

今日から新3年生の勉強会。 未熟ながら教えなきゃいけないので今日はガタついた体をしごいてリバへと体を運ぶ。 まあ何とか不勉強を誤魔化しつつも無事に終了。 結構活発な議論もあったし見ててこっちも楽しかった。 うらやましかった。 やっぱいいね、やる…

不眠…

寝れない。 寝れない。 体壊して2日寝てたからかな? 羊数えたら400匹超えるし、数字数えたら700超えるし。 30分以上数えてたし…汗 あくびは出るんだけどな〜 そろそろめざましテレビ始まっちゃうよ・・・

奪回へ!!

とうとうキャンプイン。 これがあるから頑張れるわけ。 今年こそ、今年こそと思って5年目。 もうV逸は許されない。 「守るものは歴史と伝統だけ」原監督。 命をかけてがんばれ!!