ギラつき

江上剛さんのブログを読んで・・・

彼は早稲田の政経卒でよくクラスの同窓会をしているらしい。
30代、40代の頃は皆出世競争真っ最中で会っても会社、仕事の自慢話ばかりであまり面白くなかったらしい。
しかし50を過ぎて出世競争から漏れたり、違う道を行く者が増え会社人間が少なくなると丸くなって人間味を取り戻して同窓会が楽しくなったそうだ。

30代、40代の競争真っ只中にいる人をギラついていると表現していた。

たぶん俺は今ギラついていると思う。
ただギラつき具合はどこに就職するかは分からない。
今悩んでいるのはどのくらいギラつこうかなということだと思う。
ギラつかない人生は刺激がないけどギラつくだけで終わるのも・・・

さあ履歴書書かなきゃ(汗